私は仕事柄、他の人より

たくさんの人のブログを見るしキョロキョロ

 

 

最近は、アメブロコンサルの生徒さんの

そのお客様もチェックするから、

本当に多くの集客に悩む人の

アメブロを見るんだけど…

 

 

フォロワー500人以下の人に

まず言いたいことが、等しくある真顔

 

 

もし、

本気でアメブロ集客したいのなら。

 

 

もし、あなたがブログスタートして

3か月以上経っているのなら。

 

 


認知活動のやり方を

見直して!!

 

image

 

だって、

どんなに良い記事を書いていても、

〈見て〉もらえていないんじゃ、

人が集まるはずないじゃないですか~笑い泣き笑い泣き

 

 

アメブロで言う認知活動っていうのは、

自分から〈フォロー〉〈いいね〉

していくことですニコニコ

 

 

この地味で大変なポチポチ作業こそ、

ブログを育てるのには

欠かせない作業なんですよねニヤリ

 

 

なんでこんなことを

やっていかなきゃいけないか

って言いますと。

 

 

自分から〈フォロー〉や〈いいね〉を

していくことによって、

 

 

私のこんなブログ、

ここにあるわよ~

って、お知らせすることが

できるからなんですウインク

 

 

実際、私のところに

ご相談に来てくださる方も、

多くの場合は私の方から

フォローやいいねをして、

気になって見返してくれた方です。

 

 

こっちからアクションしたから、

自分のことを知ってもらえるんですよね照れ

 

image

 

この認知活動をしないってことは、

新しくお店を出したのに

広告もチラシも

一切出さないのと同じことです。

 

 

その道をたまたま通る人は

お店の存在に

気付いてくれるかもしれないけど、

いつもその場所を通らない人は

お店の存在すら気付きませんショボーン

 

 

目の前を通る人だけでOKなのか、

 

 

努力して一人でも多くの人に

知ってもらう活動をするのか…

 

 

当然、

どちらが早く集客できるか、

想像できますよねウインク

 

 

実際、私は起業初期、

この認知活動をサボったせいで

ちっともアクセスが伸びなかったのですが…

 

 

これじゃ、いかん!!滝汗

と思って本気で

認知活動をスタートしたら、

 

 

みるみるアクセスUPして、

その4か月後には

ファーストキャッシュまで

至りましたおねがいキラキラ

 

 

今思うと、

本当にもったいない2か月でした(笑)

 

image

 

この認知活動、

全然やれてない人は、

まずはやってください(笑)

 

 

やってるのにうまくいってない人は、

やり方に問題があります。

 

 

自分の同業者さんで売れてる人を

フォローしている人をフォローする。

これを徹底してくださいね↑

 

 

その他にも、公式LINEでは

アメブロ集客ノウハウ

プレゼント中🎁

 

 

920人以上の方が受け取っている

プレゼントを受け取るには

LINE登録してね下矢印下矢印下矢印

@eyt0lo1

 

ダイヤモンド昨日の記事はコチラダイヤモンド

 

 

 

 

 

現在提供中のメニュー