発信では共感を呼ぼう!

共感からファンになってもらおう!

ってよーく聞きますよねニコニコ

 

 

先日もブログに書いた、

共感を呼ぶ発信のお話

 

 

この間の記事では

あなた自身の経験談をリアルに書こうね

とお伝えしたんですけど。

 

 

今日は、もう一つ、

共感を呼ぶ発信テクニック

お伝えしますねウインクウインク

 

 

今日お伝えしたいのは

ターゲットである読者さんとの

共通話題をしっかり見出そう!

ですウインク

 

 

共通話題…つまりは、

わ~それ分かる~!

と頷けるような

あるある話を持ち出すってこと!

 

image

 

今回は、

掴みの部分である

記事冒頭で使いやすい

テクニックとなりますよウインク

 

 

ターゲットとの共通話題を

どんな風に使うかというと、

記事冒頭の

こんな悩み、ありますよね、

と呼びかけるところで使うんですね。

 

 

たとえば、今の小学生ワーママの

ほぼ共通の悩み話題と言えば、

「毎朝弁当、しんどいですよね」

これです(切実)

 

 

夏休みが始まって

まだ10日ほどですが、

もう、会うママさんほとんどの方と

この話題が出ます(笑)

 

 

これ、コミュニケーション術の

ひとつなんだけど、

まずは共通の話題で盛り上がるって

掴みとしてめっちゃ大事なんですよキョロキョロ

 

 

分かる~!!私も!!

って思ってもらえると、

もうグッと距離感が縮まるから

なんですよね照れ

 

 

ただ、ひとつ

気を付けなきゃいけないのは、

共感し合って終わっていては、

それはママ友の井戸端会議に

なっちゃうワケで(笑)

 

 

発信として最後まで読んでもらうためには、

「毎朝の弁当、大変ですよね~」

からの、

 

 

「そんな大変さを乗り切る方法を

お伝えします!」

と、役に立つ内容

続けて書く必要がありますウインク

 

 

これはどんなビジネスでも

やることは同じです。

 

 

OLさん向けダイエットだったら

    

会社でお土産のお菓子が配られると、

食べないのも気まずくて

罪悪感たっぷりで食べる…

ってあるあるですよね。

 

 

そんな時に、

気まずさ0の

お土産お菓子対処法をお伝えします!


こんな感じに繋がると、

共感した上で、

対処法への興味が爆増しますおねがい

 

 

私のようにブログを教えているなら、

    

毎日毎日がんばってブログを書いているのに

アクセスはせいぜい20、

日によっては1桁なんてことも…

 

 

これじゃ、集客なんて

夢のまた夢だって

アクセス数を見るたびに

ずどーんと落ち込んじゃいますよね。

 

 

今日は、そんなあなたのために、

たった3日でアクセス爆増する

秘密の方法を教えますね!


記事の冒頭に

あるある話を置くだけで、

グッと共感を呼べそうだと

思いませんか?おねがい

 

image

 

あなたのターゲットの

あるある話って

どんなものでしょう?

 

 

ぜひ、そのお話を、

明日のブログ記事の冒頭に

入れ込んでみてくださいねウインク

 

 

それだけで、

読んでくれた人は

あなたのブログに

引き込まれるようになりますよ照れ

 

 

肝心のブログネタは

どんなものを取り上げると良いかと言うと、

公式LINEプレゼントの

読者さんの心をギュッと掴む発信方法

で詳しくお伝えしています♡

 

 

950人以上の方が受け取っている

プレゼントを受け取るには

LINE登録してね下矢印下矢印下矢印

@eyt0lo1

 

ダイヤモンド昨日の記事はコチラダイヤモンド



 

 

現在提供中のメニュー