私ね、やるからには絶対失敗したくない、

完璧主義のプライドも高い、

ちょっとめんどくさいやつ

でした(いきなり)

 


だから、起業した時も

絶対失敗したくなくて、

当時のコンサルさんにも

あれこれいろいろ質問したし、

 

 

コンサル終了後も

あちこちから情報を収集しては、

ノウハウで固めようとしていたんです。

 

 

でもね?

 

 

とあるマインドセットを手に入れて、

やっと、

「失敗してもいい!」

と思えるようになったんです照れ

 

 

それは、

人生に失敗はなく、

全てテストであるというマインドウインク




「私は失敗したことがない、ただ、

一万通りの、うまく行かない方法を

見つけただけだ」

by トーマス・エジソン



まさにコレ!ですウインク


 

 

例えば、これは絶対人気だろう!

と思って、いそいそ準備したセミナーが、

全然売れなくてチーンとなった時。

 

 

今までだったら、これ、

「あ~失敗したなぁ(涙)」

だったんですよ。

そして、どん底に落ち込みました(笑)

 

 

でも、今だったら、

「人気がないセミナーが

出してみたから分かったな!

ひとつ学びになったな!」

って思えますウインク

 

 

失敗ではなく、

テストの結果、

うまくいかない方法だったって

思えるようになったんですねウインクウインク

 

 

そうしたら、

特に落ち込む必要もなくって。



これがうまくいかないのなら、

じゃ、次はどうしようかな??

って前向きな思考に

向かっていけるんですよね照れ

 


ちなみに、

↑の例えは私の過去の実話です(笑)



この経験から、

次はリリース前にニーズ調査して

人気のものを先に探ろう」

という改善策に辿り着きましたよウインク



そしたら、

募集→申し込み0

ということはなくなりました爆笑




あなたはどうですか?

失敗を恐れて行動が止まったり、

失敗したくなさすぎて

やってもないのに心配したり

していませんか?



人生に失敗というものはなく、

すべてはテストなのですニコニコ


 

あなたも

このマインドセットを手に入れると、

失敗は悪いことでなく、

むしろ一つの真実が明らかになった

良いことだって思えるようになりますよウインク

  

 

アメブロ集客5大ノウハウは、

公式LINEに登録するともらえます♡

 

 

940人以上の方が受け取っている

プレゼントを受け取るには

LINE登録してね下矢印下矢印下矢印

@eyt0lo1

 

ダイヤモンド昨日の記事はコチラダイヤモンド



 

 

現在提供中のメニュー