会社員時代が長いと、

在宅で起業だけでお仕事って

どんな感じでやるのかな??

って、あんまり想像できませんよねニコニコ

 

 

お勤めと起業、

2足のわらじの時はただただ忙しくて

目が回る毎日だったけど…



起業だけになると、

毎日のゆとりがすごい♡

 

 

今日は、起業だけでお仕事している

4歳6歳の2児母である私の

とある1日をご紹介しますね♪



まずは、目覚ましナシ

6時~6時半頃起床ニコニコ

 

 

朝活したい時もあるけど、

私が起きると

子供たちがわりとすぐ起きてしまうので…

目が覚めて6時回ってたら起きる、

そんなゆったり朝を迎えます照れ

 

 

ちなみに、前日は21時頃に布団に入り、

22時までには寝るので、

睡眠時間8時間は

取っている計算(笑)

夜間時々起こされるので

睡眠の質はどうかはまた置いといて…笑

 

 

朝食は夫が作ってくれるので、

子どもたちの着替えを促しながら

自分も身支度。

 

 

8時前には

娘を送り出しますランドセル

 

 

そこから息子と2人きりの

いちゃラブタイムを経て

9時頃に登園、

ここから私のお仕事が始まります💻

 

 

主に朝はメッセージ返信、

継続生さんたちの記事添削、

ブログ作成などなど…

 

 

10時には午前セッションが

あることが多いので、

↑のできるところまでやって、

セッションが終わったら

続きをやってからお昼にします。

 

 

午後はセッションがなければ

お買い物に出かけたり、

時にはひとりランチしたり…

 

 

起業仲間と待ち合わせて

打ち合わせという名のランチも♡

 


大丈夫です、仕事もちゃんとしてますw

 

 

資料作成など集中したい仕事がある日は、

午前セッションがなければ

スタバやコメダで

仕事する時もありますよ~照れ

 

 

16時頃に娘を迎えに行きますが、

余裕がある日は14時半ころに

帰宅してきますランドセル

 

 

ここでは娘と

弟には内緒のお買い物

(ただのイオンですがw)したり、

おやつを食べたり、



宿題やら時間割、

チャレンジタッチを見ながら

自分も仕事を仕上げ…

 

 

17時の息子のお迎え前に

夕食の仕込みをして、

帰宅後はバタバタと

夕食→お風呂→寝かしつけ

という流れです。

 

 

バタバタと表記したものの、

・お迎え前に夕食は仕込みがしてあるし

・日中、自分のペースで動いているし

・一人時間もしっかり持てているし

 

 

朝も夕方も1分1秒を争っていた

会社員ワーママ時代とは、

心のゆとりが雲泥の差

なんですよ~おねがいキラキラ

 

 

もちろん、会社の仕事が天職で、

大好きすぎて楽しくやってる!

っていうのなら、

それも活力になったかもしれません。

 

 

でも、私の場合、

3つ勤めた会社どれも

それなりに楽しかったけど

天職ではなかったし…

でも、毎回、ボーナス査定で

高評価もらってたのでシゴデキではあったと思うw

 

 

ぶっちゃけ、産後は

仕事を楽しむというよりは

いかに残業なくこなして

1秒でも早く家に帰るか

に燃えていたので…

 

 

家にいながら、

しかも天職とすら思える

得意を活かせて楽しい仕事をできて、

 

 

ほんっと起業に

ジョブチェンジして

よかったぁぁあ~!!!

って心から思っているんですラブキラキラ



もちろん、いきなり完全転身は

収入面で心配があったので、

最初はパートをやりながらの起業でしたが、

半年で目途を立てて辞めましたニコニコ

 

 

こんな働き方は、

特別な人だけが

叶えられるのではありません。

 

 

本気で望み、

本気で取り組めば、

誰にだって叶えられる。

 

 

私は、そう思っていますおねがいキラキラ

 

 

あなたも、不満だらけの生活から、

時間と心にゆとりがある生活に

シフトチェンジしませんか?

 

 

アメブロで起業を叶える

5大ノウハウは、

公式LINEに登録するともらえます♡

 

 

920人以上の方が受け取っている

プレゼントを受け取るには

LINE登録してね下矢印下矢印下矢印

@eyt0lo1

 

ダイヤモンド昨日の記事はコチラダイヤモンド



 

 

現在提供中のメニュー