毎日まいにち

ま~~いにち、

一生懸命ブログを書いている私たち。

 

 

せっかく書いたんだから、

しっかり読んでくれよ~~~!

と、読者さんに期待したくも

なるワケですが…

 

 

実際、読者さんは、

あなたのブログをどんな風に見ているか

知っていますか?

 

 

実は、読者さんって、

ぼーっと読む気もなく、

あなたのブログを見ているキョロキョロんです。

 

image

 

えっ読んでないの?

 

 

OMG/(^O^)\

 

 

でも、よく考えてみてください?

今、あなたは私のブログ、

机に向かってメモを片手に

見ていますか?キョロキョロ

 

 

メモまで取らなくても、

良いなと思ったところをスクショしたり

アプリのメモ帳にコピペしたり、

 

 

そんな嬉しすぎる

アクションをしてくれている人がいたら

小躍りするくらい嬉しいですが♡

 

 

現実問題、多くの方はブログを

・仕事の休憩時間

・ごはん食べながら

・帰宅後の休憩時間

・家事と家事のスキマ時間

 

 

こういう、

リラックスタイムに見ていますニコニコ

 

 

そう、「読む」というよりは、

「見る」に近い形です。

 

 

じゃあ、そんな読者さんのために

私たちは

何をしなければいけないかと言うと。

 

 

リラックスタイムでも

サラッと読んでもらえる努力

なんですよねニコニコ

 

 

ここをしておかないと、

「なんか読みにくいなぁ…」

  ↓

「別の人のブログを読もう」

と、簡単にあなたのブログを

閉じられてしまうからなんですガーン

 

 

これこそ、

ぼーっと見られるより

OMG/(^O^)\

出来事ですよね笑い泣き

 

image

 

具体的に、

サラッと読んでもらうには

どんな工夫をしたらいいかと

言いますと。

 

 

    

①スマホから見た時にキリのいいところで

 改行してある

②1段落は5行以内におさめる

③色や文字の大きさを変えて

 メリハリを付ける

④1記事は長くし過ぎない

 

この辺りが

アメブロのお作法とも呼べる

サラッと読んでもらうための

工夫ポイントですニコニコ

 

 

以前、起業仲間の方に、

「けいちゃんのブログは

ソファーに寝そべっていても

サラッと読めて内容が入ってくる」

とお褒めいただいたことがあります。

 

 

これなんですよ、これ!!

 

 

せっかく書いたブログを

寝そべってだと~!?って

思うんじゃなくって、

 

 

そのくらいリラックスしてても

サクッと読めて内容が伝わる、

発信者である私たちは

ここを目指していかなきゃ

いけないんです!!

 

 

発信者である私たちが思っている以上に、

読者さんと私たちとでは、

熱量に差がある

と思っておいてください滝汗

 

 

でも、発信者が意図して

このサラッと読める工夫を重ね、

何度も何度も自分のブログを

読んでもらう回数を

増やすことができれば、

 

 

サラッと読んでるだけの人は

いつしかあなたのファンになり、

LINE登録し、

そして、

サービスを買ってくれる人になるのですおねがい

 

image

 

なので、どんな内容を書くかも

もちろん大切ですが、

「いかに見やすく書くか」

意識してみてくださいね♪

 

 

その他アメブロ集客ノウハウは、

公式LINEに登録するともらえます♡

 

 

860人以上の方が受け取っている

プレゼントを受け取るには

LINE登録してね下矢印下矢印下矢印

@eyt0lo1

 

ダイヤモンド昨日の記事はコチラダイヤモンド

 

 

 

 

 

現在提供中のメニュー