SNS起業戦国時代はさらに激化し、

同業者さんは

ほんっと~~~~

たくさん増えましたよねキョロキョロ

 

 

私がやっているような

ビジネスを教える人だって、

右見ても左見ても

必ずお見掛けするくらい、

超増殖しています宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

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ちなみに同業者が多いのは決して悪い事ではなく、

むしろ売れ筋だからライバルが多いんですよね。

この辺りの話は、また改めて♡

 

 

で。

 

 

じゃあ、そんなSNS起業戦国時代を

どうやったら生き残っていけるか、

と言いますと。

 

 

ズバリ!!

SNSに思いっきり

人柄を出せた人が残ります♡

 

 

アメブロ集客で言えば、

文章で人柄をうまく出せる人が

最後に残る人なのですウインク

 

 

何でかって言うと、

もう、ノウハウは、

SNSでは出し尽くされているから

なんですよキョロキョロ

 

 

つまり、ノウハウのレベルは

正直どうでもよくって、

誰が言っているかってのが、

唯一の選ばれる決め手になるんですよね。

 

 

その「誰」というのを

ジャッジされるポイントが、

・過去の実績

・経験値

こういうのも

もちろんあるんだけど、

 

 

一番はその人が好きかどうか、

つまり「人柄」なんですよね。

 

 

じゃあ、その人柄を

どうやって出していくか、

という話になってくるんですが、

私は2つのポイントがあると

思っていますニコニコ

 

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ひとつは、

話し言葉に近い書き方。

 

 

そして、

経験や価値観を伝える

の、2つです。

 

 

まず一つ目の

話し言葉に近い書き方、

については、

普段のあなたのしゃべりに近い形で

文章をそのまま書いちゃう!ってことニコニコ

 

 

たとえば関西弁の方は

もうそのまま書いちゃう!

 

 

ギャグとか好きな人は

これもブログでも言っちゃう!

 

 

文字であえて書くのは

ちょっとこっ恥ずかしいかもしれないけど、

恥はかき捨てて書いちゃった方が、

あなたの人柄が伝わるのですニヤリ

 

 

私もここは

かな~り意識しているので、

初めてZOOMでお話しした人にも、

「ブログのままですね!」

って言ってもらうことが多いんですよ♪

 

 

そして、2つ目の

経験談や価値観については、

ここもすごく人柄が出るところ

になるんですよね。

 

 

ただ、ノウハウを伝えるだけでなく、

そのノウハウを試した結果、

・どんな結果だったか

・自分はどう感じたか

 

 

この、

価値観や感情が出やすいところほど

あなた自身の人柄が出ます。

 

 

考え方が似ている人、

共感できる人を、

人は好きになります照れ

 

 

逆に、

・何を考えているか分からない

・教科書のようなことしか書いてない

そういうブログは全く心に残らず、

忘れられてしまうことになるんですよねショボーン

 

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もちろん、オンラインに

自分の考えや価値観、

失敗談を出すって、

勇気のいることです。

 

 

出来ない人って思われるのも嫌だし、

もしかして批判が来ちゃったら、

それこそ傷付いちゃいますもんねえーん

 

 

でも、

誰にも嫌われない人は、

誰にも好かれない人なのです。

 

 

そして、

誰にも嫌われない人は、

SNSでは集客できない人

でもあるんですよね。

 

 

アメブロ集客を成功させたかったら、

思い切って

・あなたの普段の言葉で

・経験談、価値観

を、しっかり伝えてみてくださいねウインク

 

 

ドキドキするけれど、

必ずあなたに共感してくれる

あなたを好きになってくれる人と

出会えるはずですよ♡

 

 

その他アメブロ集客ノウハウは、

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