お勤めワーママの人から見たら

あり得ないかもしれませんが…

 

 

我が家、久野家の朝は、

人に話すと

かなり驚かれます(笑)

 

image

 

自分がお勤めしていた頃は

こんなこと到底できなかったけど、

ママ起業した今だからできる!

我が家の驚きの朝を

ご紹介しますねウインク

 

 

実は私、

朝は目覚ましアラーム

かけてません(笑)

 

 

そして、

・朝食は夫が作り

・子供達も目覚めた時に起き

・時にはちょい遅刻気味で登園

いたします。

 

 

最近、花粉の薬のせいで

眠気がすごくて起きられないから、

下手すると7時過ぎとかに

子どもと起きてきますww

 

 

でも、そんな時間に起きても、

慌てません。

 

 

だって、

決められた

出勤時間がない、

自由なワーママ

なのですから爆笑

 

 

ホントね、お勤め時代の

一番の苦痛ってね、

THEマイペースガールの娘を

急かして急かして急かしまくって

お仕度させることだったんですよチーン

 

 

うちの子たち、

「急ぐ」って概念がなくてさ。

 

 

どんな診断しても、

「マイペース」って必ず書いてあるくらい、

ほんとにのんびりした子なんです。

 

image

 

でも、当時の私ってば

オンタイムに間に合わないと人生終わる

くらい深刻に遅刻に対して

悪いイメージがあったので、

 

 

朝は基本、ガミガミママに

大変身していたんです(苦笑)

 

 

その上、

「ご飯は妻が作るもの」という

謎の思い込みがあったから、

朝のタスクは山盛りで、

1人で勝手にヒィヒィ言ってましたゲロー

 

 

起業を通して

自分に向き合ったり

自分の思い込みに気付いてからは、



時間の自由だけじゃなくて、

生きることも

本当に楽になったんですよねおねがいキラキラ

 

 

さすがに小学生になったら

授業時間があるので

もう少し早めにお仕度させますが(笑)

 

 

保育園だと

仕事に支障が出ないレベルで

保育園の全体活動が始まる前に行けばいい、

という感じなので、

 

 

今は

本当にゆる~く、

そしてまったりとした朝

過ごしています(笑)

 

image

 

電車通勤していた頃からは

考えられない、

ゆったりとした朝。

 

 

そして、

心と時間のゆとり。

 

 

ゆとりがあるから、

イラつきもしないので、

子どもに当たることもありません照れ

 

 

ああ~子供が小さい内に
起業して本当によかった~♡

って、今でも時々思っては

噛みしめていたりします照れ

 

 

ちなみに朝食作りは

私が夫に押し付けたワケではなく、

朝の眠い時間はママにくっついていたい

子どもたちを見て、

夫が自ら名乗りをあげました(笑)

 

 

そっちの方が、

お互いイライラしないですからね~(笑)

 

 

ということで、

お勤めワーママからは考えられない

超ゆったりとした久野家の朝は、

 

 

起業したからこそ

・時間的ゆとり

・心のゆとり

を手に入れて今のスタイルになった、

というお話しでした照れ

 

 

朝、目覚ましナシで

起きるの、

超幸せだよ♡

 

 

アメブロ起業を叶える

5大無料ノウハウは、

公式LINEに登録するともらえます♡

 

 

830人以上の方が受け取っている

プレゼントを受け取るには

LINE登録してね下矢印下矢印下矢印

@eyt0lo1

 

ダイヤモンド昨日の記事はコチラダイヤモンド



 

 

現在提供中のメニュー