本命商品のセールスの時って、
多くの場合は
無料~低単価の相談会や説明会に
来ていただいて。
その時にじっくりお話を聞き、
お客様がうまくいっていない状況や
得られるはずの未来をお話しし、
ご提案をするのですが…
どんなに良い商品があっても。
どんなに話し運びが上手にできても。
ご成約率が下がってしまう
意外な落とし穴があるんですよ
それはね、
ZOOMに映る、
あなたの見た目!
そう、見た目が
お客様の期待値に添えていないと、
それだけで、
「はじめまして」の0.1秒で
すでに残念ポイントが
加算されてしまうんです~!!
人は見た目が9割と言いますが、
オンラインだってそれは同じです
そして、本命商品ほど、
憧れの人から買いたいって
お客様は潜在意識で思っています。
なので、ZOOMに現れたあなたが
お客様が思っていたより
残念な感じで現れてしまうと、
それだけでガッカリされて
憧れ度が落ちてしまうんですよね
私も過去、何度か
プロフィール写真詐欺に
遭ったことがあって(笑)
ドキドキしながら初めてZOOMで
お会いしたら、
「あれっ…プロフィール写真と
全然違うくないか??」
と、違和感が最後まで気になって
お話に集中できなかったものです(笑)
これは、懐かしき私の初セッションの時。
ヨレTシャツに、暗い画面…
…あんまり、高額商品を
売ってそうじゃないですよね(笑)
2年半を経て、
今はこんな感じでセッションしてます
別人級(笑)
この場合、
造形美とかの話じゃなくて、
普段の発信から
お客様があなたに期待しているレベルを
出せるか出せないか、ってことです
例えばダイエットの発信をしているのに
太っている人が現れたりしたら
もはやそれは論外ですが💦
本命商品という
そこそこ高額なサービスに
お金を出してもいいと思える身なりは、
どのジャンルでも最低限必要なところ
なんです。
ZOOMでキチンと感を出すポイントは、
・画面が明るい
・メイクしてる感が伝わる
・髪が整っている
・背景が整っている
このあたりです
画面は3000円くらいの
リングライトで一発解決しますし、
背景も家の片付けに
自信がない(私のような)人は、
バーチャル背景で十分です
メイクも、
ZOOMは色が飛びがちなので、
ちょっと濃いめにすると
映えますよ
こんな風に、
ちょっと見た目を気を付けるだけで、
お客様からの憧れ度はUPできるんです
高額な本命商品を持っている人こそ、
その本命商品にふさわしい自分を
プロデュースしてくださいね
せっかく良い商品を持っていても、
見た目だけで選ばれないなんて、
もったいないですから!
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@eyt0lo1
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