セールスされるのが好き!って人は

ほとんどいないと思うんですが、

セールスするのが好き!

という人も、あまりいないですよね。

 

 

なぜなら、セールスって、

・売り込み

・無理やりその気にさせる

・買わせるための手段

などなど…

 

 

なーんか、

ネガティブなイメージを

持たれがちなんですもんキョロキョロ

 

 

あなたは、どうですか?

 

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でね?

 

 

ここで覚えておいてほしいのは、

セールスされるのはみんな嫌い。

 

 

でも、

お買い物をするのは

みんな大好きなんですよ

ってこと。

 

 

ここの差って、

自分から手を伸ばして選んで買うかどうか

っていうところですウインク

 

 

つまり、

自主性を持ってお客様が

お金を出して買うのは、

セールスではなく

〈お買いもの〉なんですねウインク

 

 

じゃあ、セールスをお買い物にするために、

何が必要かってハナシになるんですけど。

 

 

その条件って、

・ワクワクするか

・見ていいなって思う

・これは素敵だな、と思う

・買った後の素敵な未来が想像できる

このあたりなんですニコニコ

 

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例えば、

スーパーに必要な買い物を行ったのに、

ついつい季節のスイーツコーナーで

おいしそうなマロンケーキを見つけちゃって。

 

 

そこに、

「テレビで紹介されてマツコさん大絶賛!」

とかポップに書いてあった日には…

マツコさんの忖度なしのコメントが好きな私(笑)

 

 

3秒後には手に取って

そっと買い物かごに入れている

と思いませんか?

私だったら100%入れてます(笑)

 

 

これって、

ぱっと見でまず

「おいしそうだな」って思って。

 

 

ポップを見て、

「他の人もおいしいって言ってるな!」

と確認して。

 

 

「きっと食べたらおいしいだろうな」

と想像して、

手に取って買っているんですよねニコニコ

 

 

これは、無形商品でも同じです!

 

 

ぱっと見良さそうだな、

ちょっと興味あるなって

素敵なネーミングが付いていて。

 

 

お客様の声

「すごくよかったです!」

「〇〇になれました!」

と、自分がなりたい未来を叶えられたと

書かれていて。

 

 

これを買ったら

自分もきっとこうなれるだろう!

と想像出来たら、

 

 

こちらから

「どうですか!?買いませんか!?」

なーんて言わなくても、

「これください!」

になるわけです照れ

 

 

嘘みたいだけど、

本当なんですよ(笑)

 

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モノが売れる仕組みは、

マロンケーキも個人起業家の商品でも

同じことですニコニコ

 

 

その仕組みを分かった上で

日々の発信を重ねていくことで、

いざ募集をかけた時には、

 

 

あなたの商品も

「これください♡」

と言われるようになりますよ照れ

 

 

具体的に何を書けばいいかは、

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