今日は、ちょっとだけ

キビシめな話をしますよ~昇天

 

 

アメブロで集客していこう!

と思ったらね、

乗り越えなければいけない

3つの壁があるんです。

 

 

これができないと、

どんなに毎日発信を重ねていても、

あなたが思うような結果は

生まれてこないんです笑い泣き

 

 

その3つとは、

①売れるコンセプト

②質の高い発信

③認知活動

これですウインク

 

 

それでは、ひとつずつ

解説していきますねウインクウインク

 

 

  売れるコンセプト

売れるコンセプト、というのは、

売れやすいジャンルにする、

ということではなくって。

もちろん、そうすることで

売れ〈やすく〉はなりますけどね。

 

 

コンセプトを尖らせて、

「この人なら私の悩みを解決してくれそう!」

と、お客様に思っていただける

専門家になることなんですウインク

 

 

多くの人に感じるのが、

コンセプトがぼやっとしている

ということキョロキョロ

 

 

起業初心者さんほど、

コンセプトは狭く深く尖らせていった方が、

発信もしやすくなるし、

売れやすくなりますよウインク

 

 

 

  質の高い発信

 

コンセプトが決まったら、

そのコンセプトに合わせて

発信を重ねていきますウインク

 

 

その時に、

分かりやすい文章で書くのも

もちろんそうなんですけど。

 

 

ターゲットに刺さるように、

ターゲットの悩みが解決したり、

憧れを持ってもらえるような

内容を発信できているか、

というところが超重要ですウインク

 

 

知識やノウハウだけではなく、

お客様のココロに響く、

質の高い発信を

重ねていけるかどうか。

 

 

ここができていないと、

毎日発信していても、

成果が出なくなっちゃいますからね…滝汗

 

 

 

  認知活動

 

どんなに質の高い発信が

できていたとしても!

 

 

それを、

てもらわないことには

何も始まりませんゲロー

 

 

広告も一切打たずに、

路地裏にひっそりと

世界一おいしい料理店を開いても、

誰も食べに来てくれないのと同じです滝汗

 

 

だって、そこに、

世界一おいしい料理があるなんて、

誰も知らないんですから…

 

 

ということで、

自分のブログを知ってもらう

ということが不可欠になってきますウインク

 

 

それが、認知活動ですウインクウインク

 

 

アメブロでは、

認知活動は

〈いいね〉や〈フォロー〉を

なるべくたくさんの人に、

 

 

できれば上限まで

しっかりやっていくと、

ブログが育つのが早くなりますニコニコ

 

 

逆に、これをやらない限り

ブログが育つこともないので、

大変な作業ですが、

ここはしっかりやっていきましょうねウインク

 

 

ちなみに私は、

この認知活動を

起業初期にサボっていたので…

 

 

2か月、

かなり無駄にしました笑い泣き笑い泣き

 

 

真面目に認知活動をやり始めたら、

みるみるアクセスも上がり、

その4か月後には

ファーストキャッシュも

手に入れられましたよ💖

 

 

アメブロ集客で成功したいなら、

この3つの壁を超えることは

必須なのですが。

 

 

特に、コンセプトと

質の高い発信については、

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@eyt0lo1

 

ダイヤモンド昨日の記事はコチラダイヤモンド


 


 

 

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