今日は、ちょっとだけ
キビシめな話をしますよ~
アメブロで集客していこう!
と思ったらね、
乗り越えなければいけない
3つの壁があるんです。
これができないと、
どんなに毎日発信を重ねていても、
あなたが思うような結果は
生まれてこないんです
その3つとは、
①売れるコンセプト
②質の高い発信
③認知活動
これです
それでは、ひとつずつ
解説していきますね
売れるコンセプト
売れるコンセプト、というのは、
売れやすいジャンルにする、
ということではなくって。
もちろん、そうすることで
売れ〈やすく〉はなりますけどね。
コンセプトを尖らせて、
「この人なら私の悩みを解決してくれそう!」
と、お客様に思っていただける
専門家になることなんです
多くの人に感じるのが、
コンセプトがぼやっとしている
ということ
起業初心者さんほど、
コンセプトは狭く深く尖らせていった方が、
発信もしやすくなるし、
売れやすくなりますよ
質の高い発信
コンセプトが決まったら、
そのコンセプトに合わせて
発信を重ねていきます
その時に、
分かりやすい文章で書くのも
もちろんそうなんですけど。
ターゲットに刺さるように、
ターゲットの悩みが解決したり、
憧れを持ってもらえるような
内容を発信できているか、
というところが超重要です
知識やノウハウだけではなく、
お客様のココロに響く、
質の高い発信を
重ねていけるかどうか。
ここができていないと、
毎日発信していても、
成果が出なくなっちゃいますからね…
認知活動
どんなに質の高い発信が
できていたとしても!
それを、
見てもらわないことには
何も始まりません
広告も一切打たずに、
路地裏にひっそりと
世界一おいしい料理店を開いても、
誰も食べに来てくれないのと同じです
だって、そこに、
世界一おいしい料理があるなんて、
誰も知らないんですから…
ということで、
自分のブログを知ってもらう
ということが不可欠になってきます
それが、認知活動です
アメブロでは、
認知活動は
〈いいね〉や〈フォロー〉を
なるべくたくさんの人に、
できれば上限まで
しっかりやっていくと、
ブログが育つのが早くなります
逆に、これをやらない限り
ブログが育つこともないので、
大変な作業ですが、
ここはしっかりやっていきましょうね
ちなみに私は、
この認知活動を
起業初期にサボっていたので…
2か月、
かなり無駄にしました
真面目に認知活動をやり始めたら、
みるみるアクセスも上がり、
その4か月後には
ファーストキャッシュも
手に入れられましたよ💖
アメブロ集客で成功したいなら、
この3つの壁を超えることは
必須なのですが。
特に、コンセプトと
質の高い発信については、
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@eyt0lo1
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