発信初心者さんほど、

なんかすんごい知識を

書かなきゃ!とか、

専門知識をお伝えしなきゃとか、

 

 

ノウハウ的な発信をしよう!!

って、意気込みがちなんですけどキョロキョロ

 

 

知識的なノウハウも

もちろん必要ではあるんですが。

 

 

それよりも!!

 

 

あなたがそのノウハウを使って

うまくいった経験談とか、

逆にやらかした失敗談とか、

 

 

そういうのを踏まえて

今、あなたが読者さんの欲しい未来を

叶えている姿とか、

  

 

そういう生の声を、

バンバン発信してくださ~い!!

 

image

 

なんでかって言うと、

数年前と違って、

実はノウハウ的なものはもうすでに

世に流れまくっているんですよ。

 

 

無料でキョロキョロ

 

 

中には、あなたよりも

経験値がべらぼうに高い

ベテランさんもいるわけだから、

知識ばかり発信していても

太刀打ちできないんですねショボーン

 

 

当然、ノウハウはどこでも手に入るので、

読者さんもお腹いっぱい状態です。

 

 

じゃあ、読者さんは何が知りたくて

情報収集しているかっていうと、

〈やり方〉ではなく。

 

 

〈やり方〉を試した人は

どうなったのか?

 

 

実際に私にもできそうなのか?

 

 

今うまくいってる人は、

昔はどうだったのか??

 

 

ここなんですねニコニコ

 

 

事実、先月私のブログで

人気だった記事も、

 

 

「起業2ヶ月目に初募集した話」

とか、

「起業初期に1番苦しんだこと」

という、体験談でしたニヤリ

 

 

 今、思うようにいってなくても、

うまくいってる人も過去は

こんな風だったんだな〜びっくりって

知れたら、安心するしニコニコ

 

 

そこから、自分も巻き返せるかも!

って、期待が持てますもんね照れ

 

 

image

 

で、ここの体験談とか

経験をお話しする部分って、

他の人とかぶらない

あなただけのオリジナルストーリー

になるんですよおねがい

 

 

差別化ポイントにもなるところですウインクウインク

 

 

これを書く時は、

その時の感情もしっかり言語化して書くと、

共感を呼び、読者さんはあなたの文章に

惹きこまれていきますよ照れ

 

 

ノウハウよりも書くべきは、

あなたの成功談や失敗談、

それを経て今あなたが

読者さんの理想の未来を叶えている姿

ですウインク

 

 

ぜひ、明日の記事は、

こんな内容を書いてくださいねウインクウインク

 

 

理想の未来以外の

読者さんの心をグッとを惹き付けるネタは

公式LINEプレゼント

読んだ人の心をギュッとつかむ発信方法

でお伝えしていますニコニコ

 

 

900人以上の方が受け取っている

プレゼントが気になる方は、

LINE登録してね下矢印下矢印下矢印

@eyt0lo1

 

ダイヤモンド昨日の記事はコチラダイヤモンド

 

 

 

 

現在提供中のメニュー