〈ペルソナ設定〉が

使いこなせてない人、

めっちゃ多すぎるんだよ~!!!



という、私の叫びから始まりました、

本日のブログです(笑)

 

 

最近ね、

色んな人のペルソナ設定について

アドバイスさせていただく機会が

けっこうありましてね。

 

 

そこでけっこう出会うのが、

とりあえず言われたから設定してる

って方。

 

 

協会の養成講座とか

起業塾とかで

「ペルソナ決めなさい」って言われたから

決めたものの…

決めただけで終わってる状態。

 

 

それが、発信に

全然活きていないんです~笑い泣き

これってめっちゃ勿体無いよ!!



ペルソナは、

設定するだけじゃ意味がない

んです。

 

 

設定して、

その設定に基づいて、

この人が本当に欲しい未来を

手にするためには

今何をしなければいけないのか。

 

 

解決したい悩みは何で、

それを解決するためには

どうしていったらいいのか。

 

 

そんなことをあなた自身が

しっかり理解して、

それを発信に載せたり、



ブログ全体を

この〈ペルソナ〉さんに合わせて

作り込んでいかなければいけません。

 


例えば同じダイエットでも、

・30代向けの産後ダイエットと

・50代向けの20代の頃の体重に

戻すダイエット

では、発信内容は変わるはずですニコニコ

 

 

同じメソッドを使って

同じように結果を出していくとしても、

その人の心に響く

ワードやエピソードが違うからですウインク

 

 

30代の産後ダイエットしたい人は

妊娠前に着れていた服が着たいだろうし。

 

 

妊娠出産という短期間で

大きく体型を変えていることで

体型の崩れが気になったり、

旦那さんの心ない「お前太ったな」という

言葉に傷ついているかも。

 

 

50代の人は

同窓会で昔の友達に会っても

自信を持っていられる自分でいたいっていう

望みがあるかもしれないし、

 

 

もしかしたら、

子供の結婚式で記念撮影が控えているから

急に焦って痩せたいのかもしれないしね。

 

 

このあたりのものは、

全て〈ペルソナ設定〉で決めて、

それに向けて発信していきますニコニコ

 

 

旦那さんの心ない一言に傷ついて

ダイエットを決意したのなら、

旦那さんを見返してやろう!!

って言葉が響くだろうし、

 

 

子供の結婚式で一生残る写真に

痩せて美しく映りたい人は、

結婚式まで3か月切ってても

-5kgワンサイズダウンはできます!

という言葉に惹かれますよね照れ



あなたの持ってるノウハウにプラスして、

そのペルソナさんに響くワードや

エピソード、

あなたの実体験を書くこと。



それが、ペルソナ設定を活かして

ブログ記事を書く基本ですウインク


ちなみに私はこの人の母乳が終わった頃に戻りたい(笑)

母乳終わって気付いたら5キロ増えてた…



あなたのお客様は、

何歳くらい?

家族構成は?

好きなことや趣味は?

苦手なことは?

お仕事何してる?

今解決したい悩みは何??

 

 

こんな起業初期から超必須な

ペルソナ設定も、

まもなく募集予定のグルコンでは

丁寧に教えて、

一緒に設定を深掘りしますよーウインク

 

 

本気でブログ集客したい起業初心者さんは、

下の画像をタップして

グルコン詳細を見てみてくださいね下矢印下矢印

image

 

 

 

集客できるブログの

セオリーが詰まった

ブログの土台の作り方は、

公式LINEに登録するともらえます♡

 

 

300人以上の方が受け取っている

プレゼントが気になる方は、

LINE登録してね下矢印下矢印下矢印

@eyt0lo1

 

ダイヤモンド昨日の記事はコチラダイヤモンド