美佐緒ちゃんからもらった招待券で、岸和田の「SPA RESORT LIBERTY」に行ってきました。

車だと30分もあれば行けます。

こういったスパに行くのは、すご~~~く久しぶりビックリマーク

たぶん、10月のドイツ&スイス研修以来です。

天然温泉、源泉賭け流しのお風呂とタマンテラ(礫岩浴)がオススメということで体験してきました温泉

せっかくなので、これまた久々にエステも体験。

今日のエステは、バダンバルーというバリ式のエステです。ボディマッサージ&フェイスマッサージ90分コースをお願いしたのですが、どうやら120分のサービスをしてくれたみたいで、最高でしたラブラブアップ

5種類の香りからオイルを選んで、全身のトリートメントです。当然、あっという間にぐぅぐぅ

フェイスマッサージは、今まで受けたことのあるエステとは、ちょっと違ったマッサージがあって、それが何とも言えず気持ちよく、何度も鼻が鳴りそうでしたにひひ

いやぁ~~最高ッスグッド!

お肌、つるん、つるんラブラブ!

若返ったような気分ニコニコ

今度は、さらに近いところの「SPA HILLS」に行こっと・・・

今日は、朝からジャイロトニックやピラティスのお客様が、立て続けだったり、キャンセルあったりでドタバタショック!

最後のお客様が、何と実業団のバレーボール選手ということで、私のクライアントの経験の中では、もっともでっかい人となりました。身長が190cm以上ということですから、ジャイロトニックのプーリータワーのベンチの高さは、今までそんな高さにしたこともない高さに設定叫び

当然、私が座っても足はつかず、小学校1年生の椅子状態(足プラプラ・・・)ガーン

でも、アスリートの身体は、違いますねチョキ筋肉の質が弾力性があって、さまざまな情報をインプットしても、どんどん吸収してくれるし・・・

特に彼は、身体のコンディショニングに対しても前向きだし・・・興味津々のようでした。

1時間のセッションがあっという間でした。

右の股関節の違和感が取れて、身体が軽くなったのと、片足の踏ん張りが楽になったとのことです。よかったぁ~~ニコニコ

週末は、試合だそうですから「頑張ってね~~ラブラブ


パソコン パソコン講座開催 パソコン


インストラクター必見目

パソコンの基本から応用まで学べますビックリマーク

講師は、私たちの協会をいつも支えてくれている松川先生です。


講師:松川 尚子さん
NECパソコンスクール、官公庁
(旧郵政局、近畿地方建設
局、兵庫県庁等)研修所、大
塚商会ソリューションセンターなど
で講師として活躍中。


ワードWord 初級編 「 基礎から学ぼう文書作成 」
【日時】 2009年4月25日(土)18:00~20:00(2時間)
【定員】 6名
【参加費】 会員3,000円 / 一般3,500円 (当日入金)
【内容】 用紙サイズ設定から文字入力、編集作業を行います。

     見栄えの良く見やすい文章を作成しましょう。基礎ができれば応用も簡単!


ワードWord 中級編 「 これでWordも大丈夫!ステップアップ術 」
【日時】 2009年5月16日(土)18:00~21:00(3時間)
【定員】 6名
【参加費】 会員4,500円 / 一般5,000円 (当日入金)
【内容】 インデント、タブを使って見やすい文章作成、箇条書機能、表の作成、編集、 

     自動構成機能、図形を描いてみるなど。


【お問い合わせ・お申込み】
TEL 072-253-1757(Studio five‘f’)
※キャンセルの場合は講座開催の前日15:00までにお電話下さい。

月に1回の京都山科にあるRACTOスポーツプラザのイベントレッスンです。

久々に、今日はラテンエアロビクスでした音譜

いつもの顔ぶれのお客様、みんなラテンが大好きな方々です。

そして、初体験の方もいらっしゃいましたニコニコ

前半は、シンプルなステップで・・・ちょっと関西風味の饒舌トークで、皆さんをラテンの世界へ~~~クラッカー

後半は、コンビネーションを繰り返しながら、盛り上がりましたよ~~アップ

来月もすでに予定が決まっています。


ベル3月7日(土)14:00~15:00 ZUMBA

   またまたやってきたZUMBAです。

   すでにお申し込み始まってますから・・・お早めにビックリマーク


4月以降の予定もほぼ決まりました。


sakura*01 4月26日(日)12:00~13:00

    Simple&Enjoy Step


こいのぼり 5月16日(土)14:00~15:00

    80’sエアロビクス


紫陽花 6月15日(月)12:30~13:30

    エアロビクス&バランスボール


是非、足をお運びくださいね。

この季節は、どこも卒業式が迫っているところが多いですよね。

今日は、オアシスエアロビクスインストラクター養成コースの最終オーディションと修了式、そして打ち上げでした。

10月から4ヶ月間頑張ってきた7名が無事に卒業式を迎えたということです祝

私は、アクアの研修があって、オーディションへの立会いはできませんでしたが、夕方からの打ち上げに合流してきましたクラッカー


なんくるダイアリー-オアシス養成打ち上げ

今回の養成コースのひよこちゃんたちとは、私の担当講座は2回しかなかったので、なかなかゆっくり関わることができませんでしたが、タイミングよく、みんなの気持ちが萎えそうだったり、肉体的にも疲労があったときに講座があったようで、主担当のまなみちゃんと違った風を送り込めたようでした。

ひよこちゃんたちにとっては、「尾陰が何者かえっ?」「取って食われるんじゃないかしょぼん?」・・・いろんな緊張があったようですが・・・・・(笑)

まぁ~7人の「お母ちゃん」みたいな感じだったのでは?と勝手に思っています。

7人のうちの二人が、娘と同い年ということもあったので、私自身も余計にそんな感じだったかもしれませんねにひひ

まなみちゃんは、この4ヶ月間、7人と向き合ってきていろいろと感慨深いと思います。

お疲れ様でしたラブラブ

今日の打ち上げで、私は若いエネルギーをたっぷり吸収したので、7人のひよこちゃん達の羽ばたきぶりを見届けて行きたいなぁ~と思ってます。

とっても仲のよい、チームワークをしっかり築いたひよこちゃんたちにエールを送りますねメガホン

フレェ~~フレェ~~

ひよこ7人、素敵なインストラクターに!

輝くインストラクターに!

応援してます。。。

今日は、アクアキャンプ第2弾ビックリマーク

ウメちゃんの「マーシャルアクア」&浩美ちゃんの「ビート板コンディショニング」

豪華2本立てでしたクラッカー

養成コース生は、いよいよ来週が最終レッスン発表ということもあって、この2本の講座の中でも来週のレッスンメイクに活かせるように、自分の作ったプログラムに格闘技の動きを取り込んだり、浩美ちゃんの指導の下、コンディショニング指導がどんどん洗練されていきましたニコニコ

なんと言っても、ウメちゃんのマーシャルは、みんなの表情がいきいきして、本当に楽しそうでした。気持ちがすっきりアップテンション上げ上げアップ


なんくるダイアリー-マーシャルアクア2

なんくるダイアリー-マーシャルアクア1

後半は、動きもなかなかサマになってきていましたチョキ

2本目のビート板を使ったコンディショニング。さすが浩美ちゃんですね。パフォーマンスの良さは、みんなを唸らせます。ムーブメントの美しさと参加者に習得させていくドリルの展開・・・いきのびスタッフも学んでくれたかなぁ~~はてなマーク


なんくるダイアリー-ビート板CD

キャンプへの参加者も養成コース生も不安を感じることなく、指導にどんどん自信を深めてくれたようです。

来週のレッスン発表、がんばろうね~~DASH!


なんくるダイアリー-集合写真

25歳のときに初めてゴルフなるものをやってみたのが、もう24年位前のこと・・・

知人にすすめられて、ゴルフクラブを買ったものの、コースに出たのは2回きり、結婚して打ちっぱなしで練習したのも2~3回程度で、すっかりゴルフからは縁遠くなった私ですが・・・


今日、2月15日近鉄「小阪」駅から徒歩5分のところにあるHOS小阪ゴルフクラブがオープンしました。

HOS小阪は、アクアエクササイズ養成コースでお世話になっているクラブなのですが、そのクラブが、インドア練習場をオープンさせたので見学させていただきました。


なんくるダイアリー-ゴルフ練習場

オープンしたばかりで、とってもきれいです。グリーンが鮮やかに広がっていますね。ゴルフをしない私が、ここでならちょっと練習してみようかしら?という気になります。

水泳もまだまだままなっていないので、しっかり泳ぎこみ出来るようになったら、ゴルフに再チャレンジするかな~?

とっても明るいスタッフたちが、出迎えてくれますから、お近くの方は足を運んでみてくださいね。


なんくるダイアリー-HOS小阪スタッフ

HOS小阪ゴルフクラブ

06-6722-8007

http://www.kosaka-golf.com



平井堅のコンサートに行ってきました。

「Ken's Bar」です。

バレンタインデーということもあって、あま~~いドキドキチョコレート味の選曲がかなりよかったです。

私は、すご~~いファンということもないのですが、彼の歌唱力はすんばらし~~~い叫びと思っております。

池ちゃんが、追っかけをするほどのファンということで余ったチケットを譲ってもらって、初めて生の平井堅様にお会いしてきたわけです。

ステージの第1印象 「細っ目

歌を聴いて、当然  「うまっラブラブ!

トークを聞いて    「変っガーン


何と言ったらよいか、素敵なカクテルを飲みながら、おつまみはお新香といったような、楽しいライブでした。

「肥溜め」の話題が出てきたときは、少し引いてしまいましたが・・・(ドン引き~~)

2時間半、平井堅の歌声に包まれて、心がひたひたと満たされるものを感じるということは、やはり音楽の力、歌の力、アーティストの力ということになるのでしょう・・・


機会があったら、また素敵な歌声に包まれに行きたいと思います。


近鉄電車の特急に揺られて出向いたのは、三重県津市

今回で4かいめとなります。毎年津市民プールでさまざまなアクアエクササイズのイベントが催されるのですが、今年は、水泳とアクアエクササイズをコラボさせた新しい試みのフェスティバルとなりましたクラッカー


なんくるダイアリー-津市アクアフェスティバル


なんくるダイアリー-スイミング

そのためか、今日の参加者は、小学校1年生のちびっ子からかなりの高齢者まで幅広い参加者が40名ほど・・・叫び

水深が90cm~110cmとちびっ子達は、どうやったってアクアエクササイズがしっかり足がつくわけではありませんガーン

始まる前から「どうしよう~~ガーン」と悩みながらも、水の楽しさを伝えようということで、とにかくさまざまな切り口でアクアエクササイズを提供することにしました。

ディズニーの曲で軽快にスタートアップ

水音を楽しむビートスプラッシュ&クラップボディで打ち上げ花火のようにスタートしました。次は、プールサイドの壁を使ってモンキージャンプ猿のバリエーション、だんだん参加者の顔がほぐれてのりのりに・・・音譜

じゃんけんシリーズに二人組みの「君の名は?」「耳鼻脳トレ」と手短にエクササイズをどんどん進めていきます。

子ども達は、足がつかなくても潜りながら、飛び上がりながら元気についてきてくれます。高齢者の方々もハッスルビックリマークハッスルビックリマーク(ふるぅ~~~にひひ

テレ気味だったお父さん達もだんだん真剣にそして笑顔でニコニコ

プールの水温が上がってきた感じです。そこで登場したのが、風船とビート板。

もうみんな童心に戻って思いっきりはじけていました。私は、あまり必要ないようですショック! 


なんくるダイアリー-アクアレッスン

最後は、二人組みでリラクセーション&マッサージでコミュニケーションもばっちり取れて無事に終了しましたドンッ

いやぁ~正直、こんなに楽しくなるとは思いませんでした。

音楽に合わせたアクアダンスは、ほとんどしなかったのに1時間があっという間の水中運動です。小学校や高齢者の多い施設でもっと広げていきたいなぁ~ なんて思いながら、心地よい時間を終了してきました。


写真は、後日アップしたいと思います。

笑顔がいっぱい咲いたプール、スプラッシュがひときわ輝いていた1時間でした。

いやぁ~~今日は、燃えたメラメラ

80年代のエアロビクスサウンドがスタジオに鳴り響き、私は足元だけルーズソックスを履いて、80年代エアロビクス、ぶっちぎってやりました。

先週の70年代も楽しかったけど、80年代はまさしくエアロビクスブームの時代音譜

ウォーミングアップは、ハイエナジーに始まり、ハイインパクトのフィナーレは、フラッシュダンスで締めくくり、その間、鳴り響く音楽は、どれもハイレグレオターにベータイ、レッグウォーマーで頑張っていた頃のものですチョキ

よくよく聞いてみたら、私は誰よりもエアロビクス歴が長かった~~20代の参加者達は、まったく聞き覚えのない音楽の中で、ガンガンエアロビクスに翻弄されたようでしたショック!

最後のマットエクササイズまでやって、汗もダクダクショック!あせる

いやぁ~エンドルフィン出まくりのエアロビクスでした。

シンプルだけど、しっかり動くパンチ! 反復回数多めに雄叫びをあげるアップ

50歳を前にしてこんなことやっていてよいのかしら???


アハッにひひ 来週は、J-POP音楽でポップにエアロビクスします。

音楽の効果はやはり大きいねラブラブ!