おはようございます。

こちらの記事が15位いただきましたので少しお話します。

 

こちらの記事は 上の子の時に咳が止まらなくなった。それについて私に相談が無かった。

そのまま出産し、咳の風邪をひいたらまた咳の風邪をひくみたいな。

風邪をしょっちゅう引いている子供が長女で、妊娠してもいいと言われていないのに見切り発車し。

妊娠中はもちろん出産後もなにかあると咳が出る。という症状。

 

「咳の出ない、風邪をひきにくい体にする必要があります。それには予算がかかります。ご検討ください」

とお伝えしており 本人からのお申込みは今のところありませn。

 

 

 

 

 

 

 

こういったケースは上げればきりがないくらいあります。

私は妊娠初期までのお世話をしたら終わりの不妊治療専門クリニックではなく。

幼い子からお年寄りまで幅広く相談を受けているのです。

妊娠中、出産後、そして子供のケア も含めて そのお客様とずっとお付き合いしていく身なので

未来を見据えて対応していきます。

 

 

 

お母さんの栄養状態が子供に直結する。別の症例をご紹介します。

こちらのあら汁さん。

咳の材料を補い喘息が緩和(完全完治ではなく)したところで予算が厳しいとのことでした。

飲んだり飲まなかったり、連絡が来たり来なかったりを繰り返しました。

そもそも、こちらのお母さんは、高齢42歳妊娠の継続が危ないと言われているくらいだったのです。

おのずとムコ多糖タンパク複合体をふくむ、細胞外マトリックスは少ないことが理解できると思います。。

 

▼細胞外マトリックスについて

 

 

 

私はネットショップで購入できる伸び縮する材料を継続服用したほしい旨を伝えましたが実現されることはありませんでした。

出産後どうなったのか。

赤ちゃんは 胃のヘルニア になってしまい ミルクをごべーーーつと吐くようになりました。伸縮する必要のある臓器にトラブルがでているのです。

妊娠初期から細胞外マトリックスが不足していて出産するまでずっと親子で不足しているからこそこういった結果になるのです。

 

 

 

 

この方は 関節痛みがずっとありました。私と出会う前の妊娠は関節痛をずっと放置して出産。

詳細は控えてほしいとのことなのでざっくりとお話します。

「43歳の時にやっとの思いで妊娠出産した子は伸縮する必要のある臓器が伸びずに破裂して病院で亡くなっています。」関節痛を抱えたまま妊娠出産しています。結局細胞外マトリックスの不足です。

 

直ぐに対応したのが関節痛です。

このころは 細胞外マトリックスの必要性にはたどり着いていませんでした。

 

 

 

 

 

妊娠初期でさようならの病院がごちゃごちゃ言っているのを聞くと本当に腹が立ちます。真顔

こちらのTさんはお付き合い長いです。

第一子妊活からのお付き合いです。第二子もご出産されております。

第一子は 新宿加藤(KLC)で治療しております。

(あそこは殆ど全否定なんです。何を選択するかは皆さん自身で決断してくださいとお伝えしています。)

 

彼女は私の提案を選択しました。

結局このままだと流産の可能性がある。

なにもすることがないと言われているのです。

 

そのまま何も対応しなかったらダメだったと私は思います。

 

 

私が過去記事を読み込んでほしい。

お伝えしているのは、情報をすべて得たうえで選択してほしいと思うからです。

 

このTさん。膀胱痛でもご相談いただいております。

病院では「気にしすぎ」「そんなに気になるなら心療内科」と言われているんです。

目の前の医者は何もしてくれない時がある、ということを KLCの流産かもしれないと言われた時に経験済みです。

漢方が良いかもと思い近所に行っています。(苦笑)近所の腕が怪しいので私のところに相談がありました。

出産後でもこうやって全体的な体の相談を引き受けている人間の話を選択するのか、違う選択をするのか。

それはしっかりと情報を収集したうえで決断してほしいなと思いました。

 

 

 

 

▼病院治療で撃沈した人も多く症例をだしていますのでぜひお読みくださいませ。

 

 

 

シーちゃんメソッドは今日からできます。

私の書いた本は全国の図書館に寄贈されておりますよ。

まずは養生を実践してみてください。

 

 

シーちゃんメソッド メモメモメモ

1 タンパク質多め 寿司 ステーキ 

2 早く寝る ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

3 疲れさせない 家家家

 

 

寝れない。

食べられない。

 

という妊活以前、養生実践する以前の病人の方は、病人らしく薬を飲んでいただきたいのです。シーちゃんサプリをご購入の方に気血水チェックをお配りしているのはそのためです。

(こちらはサプリをお求めの方のフォローのためのツールです。)

 

 

 

 

東洋思想と中医学を基礎に豊富な臨床経験をミックスして独自の視点で綴るシーちゃん先生のブログへようこそ!

漢方体験ドットコムで全国ナンバーワンです。

 

▼東京をクリック!

 

 

 

 

 

▼シーちゃんサプリはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての皆様へ

 

 

 

 

 
 
 
 
 

漢方相談スケジュール

 

 

 

 

 

 

中医学の知識を家族の健康ケアに活かしてほしい。

学んでほしい。自分の体を自分で守れる人を増やしたい。そのための知識をお伝えしたい。

という私の夢 オンライン漢方講座がようやく開校となります。

来週火曜日からコンテンツにログインできる運びとなりました。

テキストの本も完成です!決済後すぐに送付可能!準備万端です!

 

入学面談とありますが、私のノウハウを全力出しするので私と近いお客様にぜひ学んでほしいのです。

私の漢方服用経験のあるお客様、サプリ感想文をご記入のかた シーちゃんメソッド養生実践体験談をご記入の方は全員入学できますのでお気軽にどうぞ。一度お話をさせていただいてから入学となります。

 

▼面談のお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)