おはようございます。

先日妊娠速報を出させていただいた方から来ました。

 

「関節痛が始まった」

「あちこち皮膚がかゆい」

 

これ、ある種のタンパク質不足なんです。

 

 

今日は超重要。

 

高齢妊娠の継続ポイント、不妊女性に不足していると考えられる栄養素のお話しをします。

私が ムコ多糖たんぱく複合体が必要だと 考えたのは。

 

ある女性が火照りアチアチを改善するべく。 

ムコ多糖たんぱく複合体(その頃は歩楽錠がありませんでしたから、元気丸です)

元気丸(亀板)を飲んだ後 なんと 杉ウイメンズの数値が異常なしになってしまって。

杉先生に驚かれて 「どうして?教えて欲しいくらいだ。」とおっしゃったと報告を頂きました。

 

 

一番最初の目的は 「アチアチのために」 「元気丸」 を飲んだのです。

ところが アチアチが治って 着床不全、不育症数値が正常値になった。

亀板は 亀ゼリーとあるくらいに プルプル成分 細胞外マトリックスなんです。

 

 

その時に。

私が頭に浮かんだのはこちらの症例です。

 

 

こちらね。

体外受精に取り組んで初妊娠しましたが!大きさが週数の半分しかないから危ない。

次回の診察で大きさが小さいままだったら流産する可能性が高い。と言われたのです。

 

その頃のワタクシ。

ムコ多糖たんぱく複合体も細胞外マトリックスも。なにも知らん時代。

 

フェリチン測ってないこのお客様に。

心拍確認には鉄がいる。

赤ちゃんが栄養を自分に引き入れるための胎盤だったり、新生血管の材料を入れよう!

とフェリチンセットを満々と飲みました。

 

▼緊急事態のためコラーゲンの量を倍にしました。

 

 

 

それで 次の診察でお大きさが追い付いて 無事出産したのです!

 

フェリチンセットにはコラーゲンがあります。それは細胞外マトリックスです。

 

 

そして!

反復流産に使用される ヘパリン注射 のヘパリン も細胞外マトリックスの一つである。 

ムコ多糖たんぱく です

 

▼瀬野さんの記事です。 ムコ多糖(グルコサミノグリカン)の詳細が書かれています。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/kagakutoseibutsu1962/22/5/22_5_290/_pdf

 

 

 

そこで、シーちゃん先生。

繋がった!と理解しました。

 

 

 

そこから、私は 胎嚢が小さい このままだと流産だというケースのフォローをすることも増えたのです。

 

 

流産かもしれないと言われたケース

 

 

hcg35で出産です。

 

 

hcgが低いなら2.8の経験もありましたね。

体験談結局書いてくれない彼女。

(このころは細胞外マトリックスのことは全く知らない)

プラセンタをカブのみ。馬の底力も飲んでました。

 

 

私自身も43歳の妊娠はホルモン値が半分でした。

その頃は プラセンタがぶのみ 馬の底力をせっせと飲んでました。

プラセンタはコラーゲン生成能力向上の働きがあり。

細胞増殖能力があります。そこにかけたのだと思います。

 

 

 

今回のたんぽぽさん。

きっと読み込みされたのだと思います。

 

胎嚢確認まで時間がかかったので より多く服用しました。

 

 

 

 

 

 

サプリ名:Un'Ⅱ型コラーゲンペプチド

たんぽぽさん

タイトル
妊娠継続できました

今までの経緯
2011. 27歳結婚
2014~2017. 不妊治療 タイミング、人工受精、体外受精2回するが、
かすりもせず撃沈(受精卵が育たないのは閉経前のようだと医者に言われる)
2018.6月 しーちゃんメソッドを知り、早寝
     タンパク質多め 思い切って仕事減らす
 〃 7月 体外受精3回目 
2018.10月 移植後 7w流産
2019.1月 移植&妊娠 
2019.10月 出産 
2023 現在 第2子妊活中

服用量・服用期間など
朝1-昼1-夜1

服用後の改善点や現在の状況について
2018.10月の移植後から飲み始め、2019年1月の移植後、
妊娠はしたものの、胎のう確認まで時間がかかったため、
より多く服用しました。
そのおかげからか無事に妊娠継続することができ、
可愛い我が子を出産することができました。
お肌の調子がよくなり、ぷりぷりになりました。

 

 

コラーゲン

 

 

 

機能性も出てます。

 

 

 

 

私が流産かもしれない雰囲気のなかせっせとのんだ 馬の底力を 前回より多く服用しています。

 

 

 

サプリ名:Un'馬の底力

たんぽぽさん

タイトル
妊娠を継続できました

今までの経緯
2011. 27歳結婚
2014~2017. 不妊治療 タイミング、人工受精、体外受精2回するが、
かすりもせず撃沈(受精卵が育たないのは閉経前のようだと医者に言われる)
2018.6月 しーちゃんメソッドを知り、早寝 
     タンパク質多め 思い切って仕事減らす
 〃 7月 体外受精3回目 
2018.10月 移植後 7w流産
2019.1月 移植&妊娠 
2019.10月 出産 
2023 現在 第2子妊活中


服用量・服用期間など
朝3-昼0-夜3


服用後の改善点や現在の状況について
2018.10月の移植から飲み始めました。
その後流産してしまいましたが、2019年の移植後は
より多く服用したおかげからか妊娠継続ができ、
無事に出産することができました。
 

 

 

 

 

高齢妊娠について 細胞外マトリックスのまとめ記事はこちら

ぜひお読みください。

 

 

 

 

若見え成分でもある 「細胞外マトリックス」が高齢妊娠、高齢出産の超重要なことが少しでも伝わると嬉しいです。

 

 

 

初めましての皆様へ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

漢方相談スケジュール

 

 

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)