おはようございます。

ありがたいことに8000人読者登録していただいてキープしています。

 

そしてメールマガジンも「最近のメルマガかなり面白い!」と言っていただき、私もとっても嬉しいです。

いつも前向きにお仕事に取り組む、やる気満々のヨッシーがお届けする力説メルマガ。

ぜひ皆様にもご購読いただければと思いますよ。

 

 

 

 

改めまして。

東洋思想と中医学の視点を基礎に豊富な臨床経験をミックスして独自の視点で綴るシーちゃん先生のブログへようこそ!

漢方体験ドットコムで全国ナンバーワンです。

 

▼東京をクリック!

 

少なくても15年は1位を独走です。

子供を産んで1週間に2日しか相談日がなくても1位を独走です。

皆様が折に触れて 漢方薬飲んだら@@良かったよ~ってご報告いただき 体験談用紙のご記入サポートのお蔭です。

ありがとうございます!

 

 

ワタクシね。

小麦を断ってるんです。

大好きなラーメンは食べられません。大好きなラーメン。。涙。

家族がパンを食べるときは、私だけ米粉に、ベーキングパウダーをいれて パウンド型などで対応しています。

 

先日も小麦抜きのお料理をいただきました。

東京タワーを見ながら。

遠くに お台場が見えます。(向かって左上)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は小麦断ちしてて、すっかり外食が億劫になってしまい。

もっぱらお弁当の毎日なんですが、久しぶりに連れ出していただいたって感じです。

美味しいお料理に癒されました。

 

 

YOUTUBE動画も1000を超える作品も出ていてコメントもパラパラいただきます。

1460名ですね。新しいご縁につながっているようです。

 

シーちゃんメソッド

1 タンパク質多め

2 早く寝る

3 疲れさせない

 

が多くの妊活女性に広まるといいなと思います。

タダでできますしね。

 

2017年にアメブロに10位以内にランキングされた当時は。

運動しないほうがいい。という私の声に皆さん納得できない人も多く。

 

踏み台昇降がやるほうがいいやろ。今日も踏み台昇降や!

運動しないってどうゆうことや、かえって悪影響ちゃうんか?

血流改善どないするんや?

スクワットしまくれ!

(なぜか大阪弁にしたくなるっていう。笑。)

 

など、運動を辞めるなんてとんでもない。という声が上がっていました。

 

先日もお伝えしました。

2023年出版のお医者様本で疲労について書かれている。 

その中で、運動しないほうがいい。活動しないほうがいい。と。・

運動は逆効果、私が仕事辞めた方がいいというのを同じ意味です。

 

 

 

 

私が小麦をなぜやめているのかというと。

花粉症予防のためです。

花粉症時期に乗馬と小麦を合わせたところ とんでもない症状が出まして。

花粉は勝手に飛んでくるじゃないですか?

お馬は辞めるつもりはありません。

となると 小麦を辞めて アレルゲンを最小限にする。という策を打ちました。

今年は花粉症が本当に楽です。

これからまだ本格的になるかと思いますがもうちょっと様子見てまたお伝えします。

 

 

 

 

私は血液検査をすると炎症反応が高く出るんです。

それって小麦を食べていた頃で。

アレルギー反応が出ているのだと今なら思います。

 

小麦を間違って食べてしまうと、腸がガスっぽくなります。

 

腸カビの方の食事指導には 「小麦やめましょう」というのがあります。

そこまで厳しくしなくても。。と思ったのですけれど。

 

小麦やめると体が本当に楽になりますよ。

 

 

〇追記

そういえば、昨年かその前かのインスタライブで「小麦やめたら花粉症すっかり良く成りました」

とコメントしていただいた方がいて私はその時に辞める決断ができなくて。

どうしようかな~。小麦か~。なんてグダグダやってました。

馬と小麦を天秤にかけられたら 馬 になり 小麦は悲しくもさようならとなったのです。

 

 

 

グルテン不耐性

ガゼイン不耐性

古い時代から多くの日本人に食べられていた食材以外が戦後に押し付けられました。

それが 小麦であり 牛乳であります。

小麦は依存性が高く、不耐性があるかたが食べるとアレルギーを起こしそれを改善させるために

自分のステロイドホルモンを分泌させます。その期間が長きに渡れば渡るほど副腎疲労になります。

ずっと炎症を改善させるためにステロイドを出し続けているんですからね。

 

コーチゾルが使われてそれが女性ホルモンに回りにくくなります。

不妊こじらせの方に 蕁麻疹 皮膚病 喘息 花粉症 など炎症の方が多いのは何故なんでしょう。

炎症状態にないほうが体は楽ですよ。

 

米粉生活かもーーんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての皆様へ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

漢方相談スケジュール

 

 

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)