おはようございます。

 

朝ごはん、卵かけご飯 納豆ご飯 に味噌汁。

という女性が多いのですが。

 

私が料理で激おこした人は。

朝は白ご飯だけにインスタントの味噌汁でした。

 

朝、飲み物だという人も。

黒歴史が長い人が多く 不妊界隈に存在しています。

 

高齢結婚&高齢不妊の女性に多い傾向だと思ってるんですが。

飯炊き嫌いなんですよね基本的に。

飯がまずそう。

飯がいつも一緒。

3日のメニュー9食分のうち、3食同じメニューが出てくる。

 

 

しかし!

嫌いとか好きとかの次元を超越するのが家族のための飯炊きです。

家族の命、家族の健康、家族の未来に深く関係する 聖なる営み 尊い営み。

それが、飯炊きです。わかっとんのか?おら!?

 

 

シーちゃん先生 5万7000人の病人と接してきました。

引き出し多いですよ。

漢方体験ドットコムの改善症例全国ナンバーワンですから

(妊活だけじゃないんですよ、守備範囲は幅広いんです)

 

飯炊きって本当に大事だなと思ったお話をします。

 

 

 

 

 

 

たくさんある引き出しの中から強烈すぎて頭痛とめまいがして、そして深い悲しみの海に沈んでしまったくらいの衝撃。

忘れられない一つの例をお話します。

 

 

ある女性が相談に来店。

ご主人はうつ病です。

娘は発達障害で普通学級にいけませんでした。

 

食事の指導を始めたら一言こういいました。

 

母「めんどくさくてやりたくありません」

娘「お母さん、頑張ってご飯作ろうよ私も手伝うしお父さん具合悪いんだよ」

 

どうやら娘が母親をつれてきたようです。

 

私「・・・。どうでしょう。お嬢さんもそうやっておっしゃっているし、まず全部切ってつっこむだけ鍋から始めてもいいんですよ。鍋はバランスよく食べられる一番の手抜き料理です。その1つで済みますから。」

 

母「いや。。やりたくないので。」

 

 

私「そうですか。食事頑張っていただかないと漢方薬だけでは本当の意味での改善にならないのです。

病気になってしまったのは毎日の食事や生活習慣が病気になりうる状態だったからで、その状態に気が付いて

改善することは本当に治った。ってことだと私は考えています。それをやりたくない。ということであれば

私はお手伝いできませんので、今日お出しする漢方薬はありません。これで終了となります。」

 

 

 

娘が発達遅延があり支援学級なのは誰のせいなんでしょう。

ご主人がうつ病になってしまったのは誰のせいなんでしょう。

そしてご本人があちこち具合が悪いのは誰のせいなんでしょう。

 

 

 

 

飯炊き大事なんです。

 

 

 

この飯炊きが壊滅的にまずそうだったり、壊滅的な手抜きだったりして。

何だこの食事最悪!と思う女性が不妊女性だったりします。

 

 

 

朝ごはんは一日の始まり。

ここが一番気合入れてほしいところです。

 

新型栄養失調で厚労省がサイトを立ち上げています。

 

 

 

私が バカ女 とか  あほ女 とか言ってるし。

後ろからどついてやろうか という女性の典型例が出ています。

ショート動画です。

 

 

 

 

新型栄養失調は社会問題です。

その結果が不妊です。

 

そして、支援学級児童の増加です。

資料があるのでぜひご一読ください。

https://www.mext.go.jp/content/20210412-mxt_tokubetu01-000012615_10.pdf

 

 

 

食事で変わる 脳の発達や病気

こちらのYOUTUBE 京都女子大学の講義です。 ぜひご覧ください。

 

 

 

今の卵は半年前からピックアップされています。

何度も何度もお伝えしています。

 

 

 

 

AMHが年齢相応である。

40歳過ぎた高齢ではない。

という前提条件があるけれど。

 

 

食事黒歴史を刻んでしまった。

私は長期間食事黒歴史を刻んでしまったら。

 

体が変わるまで最低半年。

そこからさらに半年で1年。

最低1年は栄養満タン、 精力満タンにして から妊娠するほうが良いと思います。

 

 

知能と発達に栄養が影響するってみんな知っていると思ったんですが。

違うんですよね。

 

 

栄養失調黒歴史刻んだのに。

早く妊娠したい。

なんのために?

 

早く妊娠したい。

誰のために?

 

 

その栄養失調負債は誰が背負っていくのですか。

 

 

食事黒歴史母が子を産みました。

育てにくくて

育てにくくて

途方にくれました。

生まれてしばらくたつと。

自閉気味 支援学級 発達遅延

という例を私は数多く知っています。

 

 

 

厚労省のページです。知的障害について。

 

 

https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/heart/k-04-004.html

 

 

 

 

一昔前は 「花嫁修業中」が当たり前です。

学校も嫁に行ってお役にたてるような女性になる。が立派なことでした。

 

主婦は立派な職業です。

立派にするかどうかは女性次第。

朝はパンしか出さない主婦は職業とは言えないのです。

 

以前、わたくしの朝ごはんが好評だったので日曜日の朝ご飯をご紹介します。

通常の日でも 朝から鶏肉子とか焼きますよ。朝から 鶏胸肉焼きます。

 

 

ジャガイモのポタージュ

キャロットラペ

トマトの湯むき

大人だけアボカド

アスパラの肉巻き

米粉の蒸しパン(卵入り)

 

 

 

 

 

 

 

人の体は貴方が作る一食一食でできているのです。

自分を愛する 自愛。

それは自分の体に命を吹き込むこと。

新しい命に出会うために。

 

まずは、あなたの体に命を吹き込む。

元気いっぱいになる。

余裕

余力

それが新しい命へと向かっていきます。

 

余裕があるか

余力があるのか

まで西洋医学ではフォローできません。

 

不妊治療施設で食事チェックはしてくれますか?

してくれないのは相手が悪いのですか?

相手が悪いからとせめても何かが変わるわけではありませんよね?

 

食事チェックは自ら行うのです。

自分のために。

 

 

 

 

 

 

これでいいや。

と打算的に食事をつくるのではなく。

 

命を吹き込み聖なる営み。

 

もっとこうできたらいいな。

もっとこうしてみよう。

 

創意工夫する。

 

それは、子育てに必要な力。

 

 

 

 

毎年恒例の9プラス3セールのお知らせ

3月開催まであと2か月になりました。

 

 

 

 

 

 

初めましての皆様へ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

漢方相談スケジュール

 

 

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)