こんばんは!

漢方体験ドットコム

改善症例数ナンバーワンのシーちゃん先生です。

 

 

 

記事ランキング1位ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムにスタッフからお願いが表示されています。

 

 

最近、メールも受け付けているのですが、インスタⅮⅯでもご注文をいただくこともあり。

窓口をインスタⅮⅯにすることもあります。

先日のインスタライブでは多くの対応をさせていただきました。

インスタのご登録もぜひお願いします。

 

 

基礎体温チェックイベントの詳細はこちら。

 

 

今日は乗馬クラブへ行きました。

怪我をして復帰後の 久しぶりの駈足です。

 

アイリッシュというおばあちゃんのお馬なんですが。

本当にまじめに走ってくれます。

1周弱は駈足してくれました。

ほっとしました。

 

 

この葦毛はライラと言います。

本当に姿勢がうるさくて。

ちょっとでもバランスが崩れると怒ります。

 

 

 

 

 

クレイン東京に入会して1年が経過しました。

その間。

5級

4級

と乗馬の級を取ってきましたが。

今度3級を取得しようと決意。

 

経路を頭に叩き込みます。

 

「うーーーーん。むずい!」

と若い子に相談したところ。

 

「部屋の中を、スキップ=かけあし 普通にあるく=常足  と馬場に見立てて

経路をあるってみたら覚えやすいですよ~。」

「それ頂き!」

 

とやってみたらいい感じですよ~。

こんな感じで走ります。

 

https://www.jouba.jrao.ne.jp/assets/pdf/ginou/skill-certification_3_20220401.pdf

 

今日は経路をやりました。

3回走りましたが2回間違わずにいけました。

最後は疲れて朦朧となり 1か所間違えました。笑。

 

 

ここから曲がる

ここから円を描く

ここから斜めに入り右回りにする

ここから速足になる

ここから常足になる

 

とコントロールして、なんの歩様なのか脚で馬に指示をします。

広い馬場で気持ちよく走れました。

 

級を取るための経路レッスンを一緒にやってくれる馬はしげるニンジンという馬です。

馬場競技やジュニアの障害などコンテストに出て勝っている馬なので

本当にお利口さんです。

 

レッスンに向けて調教中

https://www.crane.jp/member/crane/tokyo/horse_s.html

 

なんて出ていますが、競技馬になってしまったのでレッスンには出ません。

ではなぜ乗れるのか?

というとお金をさらに積み上げてしげるニンジンで練習できる特別枠というのに入れていただいているからです。

そんな裏メニューがあることを知らなかったのですが、乗馬クラブ、奥が深いですね。。

 

このシゲル人参。

馬体が小さめで小柄な私にとてもあっていると思って。と私の担当の先生がお誘いくださいました。

広い馬場が使えるこのしげるニンジンレッスン。

このレッスンで格段に速く上達できると思い本気で3級経路を頭に叩き込みました。

 

駈足が安定してできるようになったら3級に向けて試験勉強も頑張ります。

乗馬は実技試験と筆記試験があるのです。

春が来るまでに取ってしまいたいのが本音です。笑。

 

 

 

初めましての皆様へ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

漢方相談スケジュール

 

 

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)