おはようございます。

 

水曜日から開催します。

基礎体温チェックイベント。

 

前回ご参加の方は今回はお休みくださいませ。

 

今回も前回に引き続いて西洋医学では把握できない体質的な気質、体質。

持って生まれた精力のあるなし、など詳しくみさせていただきます。

詳しく書けば書くほど。

昔にさかのぼって、漏れがないように。

食事

生活習慣

お菓子や飲み物などの嗜好品

部活動で精力体力使い果たしていないか

など詳細に過去を振りかえってつづってみてください。

前回同様このフォーマットの改良版この用紙を使います。

 

大変ご好評をいただいておりますので継続したい気持ちはあるのです。でも体力次第。

過去のわたくしをご存じの方はよくお分かりかと思います。 

「体力がなくなったら突然終わる」可能性があるんです。笑。

 

前回もお返事に半月以上を費やしておりますし、相談日ではない日も出勤して綴りました。

その体力が今回も続きますように。祈る気持ちです。

 

今が最高のチャンス。

金曜日までにお申し込みくださいませ。

 

 

 

今回の参加。

お名前 携帯番号などの連絡先の記載がない方はお返事ありません。

お忘れないようにお申込みくださいませ。

 

基礎体温チェックイベント

▽リンク先へ行って詳細を把握してください。

変更箇所があります。

 

 

 

https://www.acsysun-shop.net/kisotaion

 

 

 

さて。本題です。

 

仕事を絶対に手放したくないと思っているとして。

すぐに妊娠しない女性がこのアメブロ妊活界隈に沢山いるわけです。

 

なぜ手放したくないのかというと不妊治療の費用をどうするのか?ということが先に立つからでしょう。

卵管がない、チョコレート嚢腫があって癒着の可能性がある。卵管通水で癒着が見られた。

などの器質的な問題でないかぎり自然妊娠ができる体づくりをまずは目指しましょう。というのが私の考えです。

 

低AMHですと、すぐに体外受精を勧められています。

勧めることは義務だと私は思います。

これだけ低AMHだと急いだほうが良いという話はごもっともです。

 

でもね。

低AMHだったとして、体外受精したらすぐに妊娠できるのでしょうか?

生殖医療学会の成功率を見ればそうではないことくらいすぐに理解できるはずです。

 

2017年 治療成績は11.8% でした。と書いています。

なぜ直近の成績を書いて更新していないのか疑問です。

 

 

 

 

体外受精を勧められたからといって 自然妊娠できないと 医者が言いましたか?

言ってはいないはずです。

急いだからといってすぐに妊娠できるとも医者は言っていません。

 

 

低AMHだから自然妊娠できるわけはない。と決めつけないで欲しいのです。

自分の可能性を伸ばすための日々の生活習慣の改善。これが基礎です。

 

 

仕事を絶対に手放したくないとして。

悪阻がどれくらい酷いのか、これも妊娠してみなければわかりません。

 

私はちなみに悪阻が酷い方で、スーパーの入り口に立っただけでスーパーから漂ってくる食材やお惣菜の匂いで入り口でビニール袋片手にゲロを吐き続け買い物を諦めました。

 

思いのほか悪阻はしんどいです。

妊娠した瞬間気持ち悪くて、めまいがして、電車に乗っていられなくなることもあるかもしれません。

妊娠と共に会社を辞める人はこの悪阻にくじけた人ではないかと思います。

また妊娠初期に出血して安静にする必要がでてくることもあります。

産休どころか、そのずっと手前の手前。

妊娠初期に安静にしなくてはいけない状況になるかもしれないのです。

 

切迫流産で出勤できなかったらあなたの職場はどんな対応になるのか、一度聞いてみて欲しいのです。

 

 

ここに資料があります。

不妊治療にやっきになっている人

女性が仕事を継続しなければ生活できないと思い込んでいる人

ぜひ読んでみてください。

 

 

■女性の継続就業と子育て支援についての統計調査です。

https://wwwa.cao.go.jp/wlb/government/top/hyouka/report-18/h_pdf/sp.pdf

 

 

 

 

 

 

ぜひ印刷して良くお読みになって夫婦で話をしてほしいです。

今後のライフプランを考えるうえで嫁の収入をあてにすることがどれだけキツイことなのかも含めて。

 

 

多くの女性が出産と共に会社を去っている。

多くの女性が妊娠前から無職である。

フルタイムもいるけれど、パートや派遣など軽い仕事についている女性も多い。

第二子第三子になるともっと仕事を続けることが厳しくなる。

 

 

出産を機に退職している女性も沢山います。

 

夜中ほとんど眠れない生活がしばらく続く。

判断力も記憶力もおちて朦朧としてきます。

 

そうなると 仕事をきびきびとこなすのはかなり難しくなるのです。

 

 

最強の妊活に登場のばりきゃり不妊の症例。

外資系企業の管理職というとても優秀な方でした。

 

結局出産後にあれだけ辞めたくなかった仕事を手放して別の会社に転職しています。

かなり仕事が減った代わりに収入も減ったのですけれど、まともに仕事をしていたら子供との時間が減ってしまう。

子供がかわいいから子育てを優先させるためです。

とパーティーでおっしゃった。

 

私はちょっとむっとして (せっかくパーティーに出席してくださったのにね~。ごめんね。)

「だったら最初からそうしておいたらもっと早く妊娠したし二人行けたかもしれないのに。」

と伝えたくらいです。

 

 

 

 

 

不妊女性で仕事疲れが原因と見受けられる多くの方。

ちょっとこの統計を見て欲しい。

仕事をしていない既婚女性は思いの他多いのです。

パートや派遣など軽い仕事に減らしている女性も思いのほか多いのです。

 

 

シーちゃん先生の本では 「体質チェックシート(妊娠力チェックシート)」があります。

沢山チェックがつく人は、治療成績が悪いのですよと。崖っぷち妊娠マニュアルに書きました。

 

体外受精を何度も繰り返しても結果としてうまく行かない。

もっともっと基礎の基礎が出来ていないということにはなりませんか?

それには普段の食事や生活習慣を変えることが何よりも大事なんです。

 

 

治療よりなにより、生活習慣を変えて欲しい。それはタダでできるんです。

その方が遠回りにみえて、思いのほか近道なのかもしれないと。

 

1タンパク質多め 

疲れ果てて朝のメニューは考えられない思考停止女性が多い

朝のメニューも魚焼いてお肉焼いて、納豆に味噌汁など何品か並べてほしいのです。

 

2早く寝る

1年妊活して妊娠できないければ9時に寝てしまってほしい。

その9時寝の生活をこなせるように毎日のスケジュールを振り返って工夫する

 

3疲れさせない

脳が興奮している人は疲れを感じません、基礎体温がギザギザしています。

イライラしやすく、歯のくいしばりがあります。

夕飯は立っているのもつらい、帰ったら倒れこむようだ、家事がきびきびできない。

などは疲れています。

 

 

自分では自分んことがわからない。わかっていたら治療だってあっというまに結果を出しています。

それが出ていないから、何かが問題で、何かを変える必要があるのです。

そのヒントを得る、別の中医学視点から体を見つめなおす。これが基礎体温チェックイベントです。

 

 

 

 

 

 

 

初めましての皆様へ

 

 

 

 

 
 
 
 
 

漢方相談スケジュール

 

 

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)