ローズポンパドゥールの剪定と挿し木 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

 

人気ブログランキング

 

 

なんちゃって小屋」をつくるとき、

 

 

薄い板の木割れがこわくて、

 

 

電動ドライバーを使わず、

 

丁寧に手動で20個ネジを回したのが、

 

 

凶と出てしまいました汗

 

 

 

右手首を痛めて2週間。

 

寒いこともあってぜんぜんよくなりません汗汗

顔

 

 

子葉さん2

 

 

そんな状況になる前に、

 

 

ベランダにある、

 

給湯器(↓右端のピンク部分)を、

 

 

 

 

 

再来週、交換する契約をしてしまったので、

 

 

きのう、

 

左手中心で必死に

 

 

このあたりを片づけてから、

 

 

 

来週にしようかと考えていた

 

 

ローズポンパドゥールの剪定も、

 

 

 

 

 

芽が動き出したこともあって、

 

 

一緒にやってしまいました。

 

 

このくらいの太さなら、

 

手首にひびくこともなく、

 

 

剪定できたので一安心。

(自転車は、ブレーキがかけられず、まだ乗れないのですが・・・)

 

 

 

 

ローズポンパドゥールは、

 

「ガッツリ切っちゃったほうが咲く」って、

 

 

どこかで耳にした記憶があるので、

 

 

もっと短く切るつもりだったのですが、、、、

 

 

 

なかなか行けないものですネ。

爆笑

 

 

 

 

カットした枝は、

 

ダメもとで挿し木に。

 

 

 

 

 

 

1本でもつけばいいけど、

 

さて、どうかな。。。

いろ

 

バラのどろだんご挿し木→★

 

 

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング