ベランダなどで使える便利なソーラーライト | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

 

 いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

 

人気ブログランキング

 

この時期、

 

毎日は水やりしなくていいので、

 

 

油断していて、

 

仕事から戻って、ふとベランダを見ると、

 

 

 

ビオラが水切れ、

 

くたーっとしてて、

 

特設サイト

 

 

 

 

きゃーーーーーー

 

 

ガーーン… 汗汗

 

ってなるときがあるのですが、

 

 

それをいち早く発見できる、

 

 

最近調達した、

 

 

簡易ソーラーライトがすごく役立ってます。

チョキ

 

 

 

夕方になると、

 

 

このくらい↓の明るさで自動でともるのですが、

 

 

 

 

 

 

人影を察知すると、

 

 

こんな感じ↓で明るさが増します。

 

 

 

 

 

 

以前、使用していたものは、

 

 

ソーラー部分とライト部分をつなぐコードがあって、

 

 

すっきり感に欠けてたのですが、

 

 

 

今回新たに購入したこれ↓は、

 

シンプルな一体型。

 

 

 

 

 

直射日光がガンガンあたるところに、

 

S字フックでぶらさげるだけで、

 

 

ちゃんと機能してくれます。

 

 

 

鉢が小さくて植え替えを迷ってるバラも、

 

 

 

 

週末まで待たずに、

 

平日、仕事から戻ってきてからでも、

 

 

このソーラーライトの下で

 

できそうデス。

 

寒くない日にやってみまーすハート

いろ

 

 

シンプル便利ソーラーライト →★

 

 

 いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング