親子ともに?!トイトレ卒業できました♡ | 療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

大阪在住。心疾患と発達障害(ADHD.ASD.DCD)の小4男児の母です。0歳で気付いた息子の発達障害。特性が改善し、毎日を楽しく過ごせるようになったのは、知育や療育・食育のおかげ…だけでは有りませんでした(^^) 私達の体験があなたの役に立ちますように。LINEで特典配信中☆

366名様にご登録いただいていますラブレター
 
 
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
 
4月下旬から 
3ヶ月講座を スタートされて

前半が終わった頃に いただいた
2歳半息子くんママからの ご感想です♡


掲載許可ありがとうございます🙏

トイレ!!!
本当だガーン
感情って 排泄する物ですもんね。。。。。

私、感情のトイトレが
完了してないまま
大人になっていたんですねてへぺろ

人前でトイレしたら、
そりゃあ 嫌われますね。

でも、
じゃ、トイレ我慢しよ
ってはなりませんものね。。。えーん



晶子さーん❣️
早朝から すみまセン。

昨日、息子、
保育所で トイレ入れました。

4回(全部)行けたそうで、
皆で ビックリ、大喜び、

お赤飯たいてね、と言われました🤣


保育所だけの たまたまミラクル
と思ったら、

家でも 自分から 便座に座って、
ち~する
ドアしめて

と言われて、出来ていましたえーん



現場を見てないので、
耳を澄まして 音だけで
確認しました(変態)キラキラ

寝る前に、
これって もしかして
私のトイトレが 成功したから、
息子も 出来たんじゃないの?
って思ったら、おかしくて🤣🤣


しかも息子は、
自分から ドアを閉めてくれて。

トイレは 人に見せるものじゃない
って、教えてないのに
学んでいるんですよね。。。。

私は、晶子さんに 教えてもらわないと
出来なかったのに笑


୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧


トイトレ卒業
おめでとうございます💕

私の 3ヶ月講座では
ゆるめの認知行動療法で

自分の思考と感情に向き合う習慣を
身に着ける練習をしていますニコニコ



愚痴や不満など 
ネガティブな感情を
人前で出すことって

本来、あまり 
上品な行動ではないですよね(^_^;)


でも、だからと言って
ネガティブな事を 感じないようにしよう
なんて 思っちゃうと 

感情のベンピになって
心身の状態が 悪くなってしまいますアセアセ


1番良い(健康的)なのは
自分が 自分の感情を 
しっかりと把握して、
自分で 感情整理が できるようになること流れ星


もちろん、どうしても しんどい時には
身近な人や 信頼できる人を
頼ることも 大切だけど

基本的な自己管理は
できるようにしておくと

周りに 迷惑を掛けないし
何より、自分自身がラクですよね照れ



今回は ママが
これまで ずっと押し殺して来た
「本当は すごく悔しかった気持ち」
に気付き、

そのストレスを 
家族に ぶつけていたんだ…

と 分かって
たくさん 泣いた その日に

たまたま 2歳半の息子くんが
トイレに行けるようになりました拍手



偶然かも知れないけど
相手(家族)の問題じゃなく
自分の問題だった
と 気付いたと同時に
子供の自立も 一歩 進んだこと。

すごく 意味のある
体験だったんじゃないかな
と 思っています照れ


後半も 楽しく学びながら
成長を見守らせて下さいねラブラブ


猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

ピンクハート次回の 単発カウンセリング

10月から募集再開予定です。

 

 

ピンクハート次回の 3ヶ月連続講座
8月頃から募集再開予定です。