お申込みゼロも 娘の癇癪も 原因は同じだった | 療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

大阪在住。心疾患と発達障害(ADHD.ASD.DCD)の小4男児の母です。0歳で気付いた息子の発達障害。特性が改善し、毎日を楽しく過ごせるようになったのは、知育や療育・食育のおかげ…だけでは有りませんでした(^^) 私達の体験があなたの役に立ちますように。LINEで特典配信中☆

349名さまにご登録いただいていますラブレター
 
(または @550pzgzo で検索🔎)
 
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
 

 

今月から 3ヶ月講座を開始された方に
早速 ご感想をいただきましたおねがい
 
掲載許可ありがとうございます💕
 
社会貢献と思っていたけど、
よーく考えて見たら、
自己犠牲だったな。
 
だから、頑張ってるつもりでも
上手く行かなかったのか。
 
一緒ですね、育児も経営も。
 
 
 
当初はお客さまをサポートするつもりで
始めたのに、いつの間にか、
 
自分の努力を認めてもらうため
という感じになってしまっていて、
 
お客さまにとっては
重たかったでしょうね(´Д⊂
 
 
 
入り口では お金は頂いてなかったけど、
結局、エネルギーを渡せてなかった。
 
むしろ こちらが もらっていたから、
○○が多かったんですね💧
 
 
 
♥先に出す
♥先に貢献する
♥自分を成長させる
 
この3つ徹底的に意識して
過ごす事にします。
 
待ち受けに貼りました😆
 
 
 
去年の夏に 1度話したきりの方から
連絡があって、
 
申し込みたいと
先方から 言って頂きました😭
 
 
 
私がグズグズ言ってた(心の中で)んだ
と思います昇天
 
最近 〇〇が愚図らなくなったし、
気持ちの切替えも 早くなってます!
 
今なら お支度の練習 はじめても
大丈夫でしょうか?
 
 
 
服はまだ 着替えさせて
と言ってくるんですが😇、
 
ハンカチ、ティッシュ、名札の用意は
カンペキに 自分のお仕事として
できています👏
 
 
 
金曜日、休ませたんですが、
今日 幼稚園で先生とお友達に
 
○○がいなくてさみしかったでしょ。
もう大丈夫よ。
 
と 言ったらしいですびっくり
すごい自信家になってるニヤリ
 
 
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
 
ご感想ありがとうございましたラブラブ
 
先日のLINEでも 配信したのですが、
 
自己犠牲が行き過ぎると、
貢献というよりも、
承認欲求のエネルギーで
周りを疲れさせてしまう
のですね泣
 
 
 
お仕事も子育ても
すごく頑張ってるハズなのに
なぜか どっちも上手く行かない…
 
と 悩んでいた彼女ですが、
 
肩の力を抜いて
自分のやってきた事を
一つ一つ「自分で」認めて行ったら
 
周りから どんどん
お仕事を頼まれるようになりましたラブラブ
 

値上げ前に 買うつもりで行ったのに
限定色(値段変更なし)に してしまった…笑


しかも、
毎朝、癇癪からスタートしていた
娘ちゃんまでが
 
気持ちの切り替えが早くなり、
お仕度も出来るようになって。
 
 
登園後しばらくは
先生にベッタリだったのに、
 
お友達と 過ごせるようになり、
毎日 自信に満ちあふれているそうですラブ
 

 
まだ始まったばかりなのに、
目を見張る変化キラキラ
 
本当に、ママと子供は
連動していますねおねがい
 

引き続き、育児のことに限らず
何でも ご相談下さいね。

 
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
 
▼被災地支援していますニコニコ
 

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 
ピンクハートインスタはこちら

 

ピンクハート次回3ヶ月連続講座夏頃の予定です。
 
ピンクハート 次回の単発カウンセリング
4月21日(日)から募集再開予定です。

ピンクハート週1-2回のお役立ち配信&ひとこと相談

 
(または @550pzgzo で検索🔎)
 
猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま