旅行後、自宅待機の日々と 最近の家庭学習☆ | 療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

大阪在住。心疾患と発達障害(ADHD.ASD.DCD)の小4男児の母です。0歳で気付いた息子の発達障害。特性が改善し、毎日を楽しく過ごせるようになったのは、知育や療育・食育のおかげ…だけでは有りませんでした(^^) 私達の体験があなたの役に立ちますように。LINEで特典配信中☆

8ヶ月で 164名様に ご登録頂きました🙏

 
(または @550pzgzo で検索🔎)




シルバーウィークの 長崎旅行 から

帰って来た その日に、


旦那の コロナ陽性が 

判明しまして。。。ガーン




濃厚接触者の 私たちも

自宅待機を 強いられながら


先週は、戦々恐々の 1週間を

過ごしておりましたハートブレイク





と言っても、今回、

旦那の発熱は 1日で下がり。


私たちも、ほぼ 無症状

乗り切る事が 出来ました拍手




「ほぼ」と 書いたのは、、

熱も 咳も 無かったけれど


息子が たまーに

「眉の上とか おでこが チクチク痛い…」

と言うので、


後遺症(?)なのかなと 

心配で、、、悲しい



最近の 家庭学習は、

なるべく 目が 疲れないように


タブレット学習の

チャレンジタッチは お休みして


紙ベースの ドリルだけ

やるように しています星




やってるのは、主に、コレ↓

 

 

 

 

 

あとは、認知力向上のための

いつものコチラ。

 


国語の 読解力ドリルは

個人的には、学研のものが

1番 分かりやすそう。。


と 書店で見た時に 

思ったのですが、、

 

オールカラーで、すごく見やすい星

 

 

 

息子は、やはり

ドラゴンドリル1択 

だったみたいです笑い泣き




まぁ、こう言うのは

大人目線よりも

子供の好みのほうが 大事よね笑


やらな 意味ないし。。。




そのせいで、うっすら先取り(3年)の

チャレンジタッチが 出来ていないのが

少し 気になりますがタラー


あくまで タブレット学習なので

本当に、うっすらとした予習のイメージ



体調管理のほうが 大事なので

しばらく、これで

様子を見たいと 思います流れ星





旅行前は、寒暖差アレルギーで 欠席し

旅行後は、自宅待機で 欠席し

(さすがに オンライン授業は 出ましたアセアセ


2週間ぶりの 登校だったので

どうなるか 心配でしたが、、



月曜の朝は、

「眠い〜えーん めんどくさい〜えーん

と 泣いていたもののアセアセ



登校途中に会った、お友達に

「今日の給食、ビーフンと春巻きやで!」

と励まされ(?)


すぐに 機嫌を  

直しておりました笑




給食って、お友達って、

本当に ありがたい…お願い




と言う事で、今週は、

久しぶりの 一人時間流れ星


なるべく、ゆっくり 

過ごしたいと 思います〜泣き笑い

やる事 いっぱい 有るけどw




このまま、無事に 

元気に なってくれますように流れ星