父子家庭だから… と言われないように、出来る事は 全部やってあげたいんです | 療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

大阪在住。心疾患と発達障害(ADHD.ASD.DCD)の小4男児の母です。0歳で気付いた息子の発達障害。特性が改善し、毎日を楽しく過ごせるようになったのは、知育や療育・食育のおかげ…だけでは有りませんでした(^^) 私達の体験があなたの役に立ちますように。LINEで特典配信中☆

8ヶ月で 164名様に ご登録頂きました🙏

 
(または @550pzgzo で検索🔎)



先月、発達相談カウンセリング
受けて下さった パパさんから
頂いた ご感想ですオーナメント


掲載許可、ありがとうございます🙏

今日は 有意義な時間を
ありがとうございました。

嫁が 亡くなってから、
二人分の 愛情を 掛けて
育てるつもりでしたが、

障害が 分かってから、
何を 頑張ったら いいのか 
分からなく なっていました。


高田さんには、
心の中を 全部を
見透かされているような気分で、 

発達と 直接 関係ない話も
多くなってしまいまして、
失礼しました。


とても マイルドな雰囲気なのに、
核心をついた質問は、
大変 気付きに なりました。




私の○○の事も、
おっしゃるとおりで

でも コンプレックスは
克服する必要ない 

と 言って頂けた事が
有難かったです。


自分への 厳しさを
職場でも 親にも
押し付けないように、
気を付けて 行きます。




高田さんの 頭の回転の速さと、
無駄な時間を
使わないように している姿勢にも
改めて 感銘を受けました。

仕事でも 育児でも 見習います。


相談させて頂いて 良かったです。
心から 感謝しております。

今後とも、
どうぞ よろしくお願い致します。


過分な褒め言葉を 頂戴しまして、
ありがとうございますお願い



奥さまを 亡くされて 間もない頃に
お子様の 障害のことが分かり、

それでも、この半年間、
ずっと 休まずに
ひたすら 走り続けて来られた M様。



ご親族のかたから

「お母さんが居たら、
 発達も 違ったのにね。」

と 言われた事が 
ずっと、頭から 離れなかったそうです。



発達障害は
先天的な特性 であるため、

親の育て方との 関係性の議論は
半世紀前に 終わっています。
(※愛着障害などの 二次障害は含みません。)



障害についての 知識を持たないかたや
ネットで無料で取れる
いい加減な情報に 振り回され


ご自身の 有限の時間を、
そして、

子供が 1番 伸びやすい 大切な時期を、
無駄に過ごして欲しくない 
いつも、思っています。



道に 迷った時は、
道を 知っている人 に聞くのが
一番 早くて、確実、ですよね。


ネットの検索なんて
子育ての 大切な時期が 終わった後、

老後の 暇つぶしと 答え合わせで
見れば良いと、私は 思っています。



子供の脳が 著しく伸びるのは
6歳まで、です。


取り返しのつかない事など 
無いとは 思っていますが、

発達が 緩やかな 年齢になってから
過去を悔やんで 頑張るよりも。



1日も早く、
適切な支援に 繋がって頂きたく、

その入り口の お手伝いを
させて頂いています。



これからも、息子くんの成長を
一緒に 見守らせて下さい流れ星


また、ご報告を お待ちしていますニコニコ