ホントもってないはずなんだけどなぁ。
しかも今年は厄年3ヶ年計画最終年なんだけど。
なんかおかしくない?(笑)

今日ヤマト運輸さんから不在配達の通知メール。
送り主は兵庫県競馬組合。
「おや?ひょっとしてなんか当たった?」

で帰宅して再配達してもらいました。
届いたのはこれ。


で開けてみると入っていたのはこれ。


11日に行われた「五島列島潮風製麺特別」を記念しての五島うどん3人前。
できれば競馬グッズの方がよかったんだけど・・・と贅沢言ってはいけませんな。

こうツイてるときは勝馬投票でもしてみますかね?(笑)
でも車が当たって来ないように注意しなきゃ。


Android携帯からの投稿
当たっちゃいました。
くじ運とかそういう類いは基本もってないはずなんだけど・・・。

で何が当たったかというとこれ。



で何か?っていうとこれ。



巣立ちのときを見られるのはうれしいな。
一緒に競馬学校の見学もできるのかしら?
今からワクワク!


Android携帯からの投稿
日頃から基本競馬脳。
だから表現がいろんなところで競馬になってしまう・・・。

例えば

発車しそうな電車にダッシュでギリギリ乗れたとき。
「よし!差し切った!」

人混みでなかなか進めず信号が変わって渡れなかったとき。
「脚を余して負けた」

前をフラフラして進路を塞いできた人(自転車)がいたとき。
「審議!」

などなど。

競馬知らん人が聞いたらきっと「なんじゃそりゃ?」ってなるやろなぁ(汗)

Android携帯からの投稿
今日は朝からこんなとこに来ました。



こないだデビューした幕の修正が終わっての再デビュー。
いわば折り返しの新馬戦(もはや死語ですけどね)だわさ。



前回より色を明るく赤くしました。
ただやっぱり思ってた色と若干違うんやけどね・・・(汗)
ただ前のよりはいいんじゃない?と自己満足ww

で。
標題の「驚愕の」って何が驚愕かって?
ここはずっと園田競馬場やと信じて疑ってなかったんだけど違うということがわかったのよね。

というのは・・・。



これはちょっと驚いた!(笑)


Android携帯からの投稿
競馬大好きだけど実は少し鉄ちゃんなだわさです。(哲ちゃんではありませんよ・笑)

今日は友人のお供で「Tetsu-cafeレトロ天王寺店」まで。

店内は485系の車内をモチーフにしたスペース。
実はこれ。雰囲気を出すためにスタッフさんがネーム板や網棚など譲り受けた車両部品を使用しながら手作りで制作されたもので本物か?と思うほどの出来映え。



2階には大きなジオラマ。
自分の車輌模型を走らせることも可能。
子連れさんだけでなく大人も思いっきり楽しんでるみたい。



そして店内の至るところに貴重な鉄道グッズ。
181系「とき」のヘッドマーク。
現存数もほとんどない貴重な一品だとか。



日替わりランチもあって空腹を満たしながら鉄道話で盛り上がれるみたい。
またゆっくり行きたいなぁと。

Android携帯からの投稿