競馬大好きだけど実は少し鉄ちゃんなだわさです。(哲ちゃんではありませんよ・笑)
今日は友人のお供で「Tetsu-cafeレトロ天王寺店」まで。
店内は485系の車内をモチーフにしたスペース。
実はこれ。雰囲気を出すためにスタッフさんがネーム板や網棚など譲り受けた車両部品を使用しながら手作りで制作されたもので本物か?と思うほどの出来映え。
2階には大きなジオラマ。
自分の車輌模型を走らせることも可能。
子連れさんだけでなく大人も思いっきり楽しんでるみたい。
そして店内の至るところに貴重な鉄道グッズ。
181系「とき」のヘッドマーク。
現存数もほとんどない貴重な一品だとか。
日替わりランチもあって空腹を満たしながら鉄道話で盛り上がれるみたい。
またゆっくり行きたいなぁと。
Android携帯からの投稿
今日は友人のお供で「Tetsu-cafeレトロ天王寺店」まで。
店内は485系の車内をモチーフにしたスペース。
実はこれ。雰囲気を出すためにスタッフさんがネーム板や網棚など譲り受けた車両部品を使用しながら手作りで制作されたもので本物か?と思うほどの出来映え。
2階には大きなジオラマ。
自分の車輌模型を走らせることも可能。
子連れさんだけでなく大人も思いっきり楽しんでるみたい。
そして店内の至るところに貴重な鉄道グッズ。
181系「とき」のヘッドマーク。
現存数もほとんどない貴重な一品だとか。
日替わりランチもあって空腹を満たしながら鉄道話で盛り上がれるみたい。
またゆっくり行きたいなぁと。
Android携帯からの投稿


