第11回リアルタイムバトル 結果発表(追記) | "はかたのひと" の日常

"はかたのひと" の日常

福岡生まれ福岡育ち住んでるところは博多じゃないけど
"はかたのひと"です
「ひらがな はかた」って呼んでください(笑)

大好きな音楽や映画、スポーツについて書いていきます

スロットネタは…

10月9日(日)に開催されました

リアルタイムバトルの結果を報告します

※ 反省文および、各人のまとめ記事を追記しました(2016/10/17)

 

まず、出場者の紹介です

便宜上、呼称は選手とさせていただきます

 

第5回、第6回優勝者

関西一ノ玄人・坊や蛍選手

3度目の栄光なるか!?

ホームラン予告しての参戦です

 

初出場

一撃まっくん選手

初出場で初優勝という快挙なるか!?

東海から新たな刺客登場です

 

4回連続エントリー

EYE選手

今回は朝から祭り開催予定でしたが・・・

前回同様短時間勝負のお手本となるか

 

初出場、そして紅一点

kokuratanuki選手

博多会ではお馴染みのあの機種で攻めるはず・・・

こちらも初出場、初優勝を目指します

 

前回優勝者

和選手

リアルタイムバトルでは無類の強さを誇る!?

唯一連覇を狙える方、もちろん狙うは連覇ですよね?

 

主催者

博多の人

もう一度優勝して、引退するのか!?

最下位とって、散るのか?

今回もよろしくお願いします

 

以上の6名で行われました

 

 

 

 

各人の状況を確認すると、開店前から準備万端だったのが

関西一ノ玄人・坊や蛍選手和選手kokuratanuki選手の3名

 

坊や蛍選手は、魔法少女まどか☆マギカ

和選手は、ガールズ&パンツァ

tanuki選手は、アナザーゴッドハーデス

からのスタート

 

続いて、寝坊して開店後スタートした

博多の人魔法少女まどか☆マギカ

 

午後からスタートした

一撃まっくん選手エヴァンゲリヲン 魂を繋ぐもの

 

そして、仕事の都合で閉店間際に駆け込んだのが

EYE選手アイムジャグラーAPEX

 

毎回思うんですが、これだけの人が集まると、

打つ機種ってほんと多岐に渡りますよね~

 

 

 

 

では、さっそくポイントの方から発表します

 

ブログポイント

 

1位:一撃まっくん選手 +1500pt

2位:博多の人 +1400pt

3位T:関西一ノ玄人・坊や蛍選手 +800pt

3位T:kokuratanuki選手 +800pt

5位:和選手 +500pt

最下位:EYE選手 +300pt

 

初出場一撃まっくん選手がいきなりのTOP獲得

EYE選手は時間的に難しい面ありましたから、仕方なし

3位のお二人は、朝からだったこともあり、1000pt

目指して欲しかったですね~

 

数え間違えとかあったら、すみませんが、自己申告でお願いします

 

 

 

 

差枚数ポイント

 

1位:関西一ノ玄人・坊や蛍選手 -1150枚 +10988枚 = +9838枚

2位:EYE選手 -50枚 +286枚 = +236枚

3位:一撃まっくん選手 -1819枚 + 1562枚 = -257枚

4位:博多の人 -5000枚 + 3724枚 = -1276枚

5位:和選手 -1900枚 +377枚 = -1523枚

最下位:kokuratanuki選手 -2500枚 + 0枚 = -2500枚

 

何もいうことはありませんね~

11回目にして、ついに万枚達成者が登場しました

さすが過去2回優勝してると出玉の方でも余裕が・・・?(笑)

 

残念ながらプラス差枚は2人だけとちょっと残念な結果でしたが

kokuratanuki選手以外は多少なりとも交換できて

良かったんじゃないかと(^▽^;)

計算間違えとかあったら連絡ください

 

 

 

 

 

総合ポイント

 

優勝:関西一ノ玄人・坊や蛍選手

+9838pt + 800pt = +10638pt

万枚で圧勝だったで賞

 

準優勝:一撃まっくん選手

-257pt + 1500pt = +1243pt

ブログポイント頑張ったで賞

 

3位:EYE選手

236pt + 300pt = +536pt

気合で乗り切ったで賞

 

4位:博多の人

-1276pt + 1400pt = +124pt

いろいろ足りなかったで賞

 

5位:和選手

-1523pt + 500pt = -1023pt

ついにブービー獲ったで賞

 

最下位:kokuratanuki選手

-2500pt + 800pt = -1700pt

初出場最下位は明るい未来で賞

 

こちらも初の万ポイント達成!!

関西一ノ玄人・坊や蛍選手、堂々のV3達成です!!

 

いや~参りました

まさか、万枚出す選手が出てくるとは・・・

最終的にマイナスポイントで終了したのは、2名

うまくブログポイントを活かしながら楽しいバトルになったのでは?

 

今回は坊や蛍選手がなるべく出玉を見せないスタイルだったこともあり、

最後までバトル参加者は熱中できたんじゃないでしょうか?

 

 

相変わらずの不定期開催ではありますが、

また次回、第12回のリアルタイムバトルでお会いしましょう~

 

 

最後に、kokuratanuki選手反省文はこちらです

反省文