何を伝えるか、伝えない勇気の大切さ。。ASRINプレミアムセミナーご報告!! | 堀江直樹の無限上達への道のり

宮崎遠征も終えて本日は1月末に開かれたアスリンセミナーのご報告です!!




やっと、だんだんと今に近づいてきましたね!!(((^_^;)





1月27日は名古屋の刈谷市で、




明日から臨床に使える勉強会、略してASRINさんにて、




プレミアムセミナーを開催してきました!!




ASRINさんホームページ

http://www.wb.commufa.jp/asrin/pastreport.html




栄えある第1回の開催!!





ということだそうですが、僕をおよび頂いたわけです!!




大変光栄ですね!





僕も自分の内容で40名を相手にする!ということなので、少しばかり緊張しました。。





セミナーのご報告は、代表の石田さん、いつもお世話になっている亀田さんのブログでもしていただきました\(^o^)/





こちらアスリン代表の石田さんのブログ!!

http://ameblo.jp/ira-asrin/entry-11458670902.html



そして亀田さんのブログ

http://ameblo.jp/heart-nagoya/entry-11459789398.html





セミナー前日には懇親会を開いていただき、




偶然同会場で前日に別の勉強会にてセミナーをされていた生野先生と合流!!





facebookでのお付き合いでしたが、セミナー中に施術もさせていただきました。





ASRINスタッフの連携は素晴らしく、




とてもスムーズな運営と講師をいかによい状態で受講生の前に送り出すかという点でも、




腐心されています!



きっと、だからこそ受講生さんのリピートも絶えず、いつもすぐに定員が埋まってしまうのでしょうね!




そんな素晴らしいASRINさんのセミナーですが、





ASRINさんでは今後、セミナー活動のほかに





SRS(Social rehabilitation service)という医療の技術や情報の検索サービスを行っていくそうです!

http://www.asrin-srs.com/





僕も今後はこちらにも寄稿させていただこうかなと!!





こちらも盛り上がること間違いなし!!





今後もASRINさんの活躍に期待ですね!!





さて、セミナーの内容ですが、セラピストの身体の使い方ということで、




セラピスト自身の緊張や身体の状態が、



患者さんに影響してしまうことを段階を分けてお伝え致しました。




なるべく僕自身のタッチなども体験して欲しいという想いがあったので、(大人数の前で自分の治療を見せるというのもあるのですが)



気付いたらお昼休憩中もギリギリまで治療をしておりました!



さすがに僕もぐったりでしたが、



最後まで全力でやらせて頂きました!



今回はそれでも内容が多かったとも思いますが、



セラピストの身体の使い方の部分にフォーカスして、



お伝えすることに集中しました!




だいたい堀江塾では過剰に教えてどう受講生が反応してくれるのか?



その中での変化を見ているのですが、



今後、コースを開催するにあたり、



段階分けて伝えていく、



あえて伝えない勇気が大切だな!と学びました(*^^*)



よい気付きを頂いています。



もう2週間前ですが、(((^_^;)



ASRINスタッフの皆様、受講生の皆様、ありがとうございました!



本日もお読みいただきありがとうございました!




施術を受けたい方はこちら!!


jirachoct@gmail.com
0484877939
御名前、お悩みの症状、希望日時を御連絡下さい!
埼玉県朝霞市 JR北朝霞駅、東武東上線朝霞台駅より徒歩7分!

整体院ホームページ
http://horie777.jimdo.com/

メルマガ「ゆとり世代理学療法士 堀江直樹のかわらばん」

開業の珍道中、最新セミナー情報、治療コラムなどをお伝えします!

http://www.mag2.com/m/0001521130.html


堀江 直樹 facebook アカウント

http://www.facebook.com/#!/naoki.horie.7

友達申請お待ちしています!日常のつぶやきやおもしろ動画を投稿しています。。


セミナー情報

H25/3/3(日)

「正中線調整テクニックセミナー」

会場:石川県OR福井県

時間:10時~17時

料金:8000円

定員:12名(あと3名)


「本気で上達したいセラピストを育てる堀江塾」
http://ameblo.jp/achoct/entry-11365328941.html

半年コース

土曜日コース(第2週、第4週)
http://ameblo.jp/a</a>choct/entry-11399835894.html

定員:両日程 6名 定員になりました! 


平日木曜コース(第1週、第3週)

http://ameblo.jp/achoct/entry-11425080115.html

定員:両日程 6名 第3週コース


単発開催

H25/3/10(日)

会場:徳島県

時間:10時~17時

料金:25000円

定員:6名


H25/4/21(日)

会場:北海道 札幌市

時間:10時~17時

料金:25000円


体軸×リハビリテーション facebookページ
https://www.facebook.com/home.php#!/taijiku

体軸をリハビリテーションに応用するセミナーラインナップ
http://shop</a></a>.utlr.me/?mode=cate&cbid=1335152&csid=0&sort=n