第1回 ASRINプレミアムセミナー  | ASRIN BLOG

ASRIN BLOG

セラピストとしての気持ち、日々の出来事を綴ります



1月27日 第1回のプレミアムセミナーを行いました。

今回のプレミアムセミナーではセラピストの身体の使い方ということで、自分自身にフォーカスを当てた勉強会を行いました。私自身、セラピストの身体をしっかり整える事の重要性は本当に感じております。

記念すべき第一回の講師は、「堀江直樹」先生です。

今は全国で堀江塾という勉強会を行なっております。
身体の使い方、メンテナンスの仕方は本当に素晴らしいものがあります。

一度IRAブラッシュアップにてお会いしてから、仲良くさせて頂いております。
初めてお会いした当初から、只者でない雰囲気は醸し出しておりましたが。。。


また久しぶりにお会いしましたが、本当に更なる高みに達しておりましたね。
素晴らしいです。ブログなどで近況は知っておりましたが、まさかここまでの成長をされているとは。。。
とても刺激になりました。


前日から、名古屋めしを食べてもらい、ASRINメンバーと交流を深めてもらいました。
基本的にASRINでの飲み会は、「中2男子の放課後」って感じの話ばかりです。
とてもじゃないですが、ブログでは書く事が出来ません・・・(笑)

photo:01


photo:02


photo:03



しっかりと仲間のことを知ってもらってから、生野先生と合流!

photo:04


生野先生とはほんの一週間前にfacebookにて友達申請をされたばかりでした。
お互いに知っておりましたが、偶然が偶然を呼んで、土曜日にお会いする事が出来ました。
ブリッジでの勉強会にて講師をされたとの事でしたが、私も聞きたかったです。
またASRINでもお呼びしたいですねヽ(^o^)丿


2次会では結構真面目な話ばかりでした。
って普通は1次会が真面目になるのですが。全くの逆でしたわ(笑)



さて、講演会の当日。


講師の堀江先生です。
photo:05



まずは水分の必要な話。
これも本当に受講生の心をつかんだようです。
みんなを見ていると、水の飲み方が丁寧になっておりました。ホント必要な事ですね。
このブログを書きながら、自分も水を飲んでおります。


今回はタッチの仕方を意識した勉強会。

photo:06


身体を使っていく中で、どのように変化が出てくるのか、いろいろなワークを経験しながら、受講生自身が変化を感じられておりました。私も一緒にサポートさせてもらっておりましたが、本当徐々に皆さんが姿勢がきれいになって深いタッチが出来ておりました。
1日の講義の中でも、姿勢や意識は変化出せるんですね。構成も本当よかったと思いました。

受講生自身が自分が成長している事を感じらせるセミナー。

素晴らしい内容だったと思います。


昼休みも治療を行なって、堀江さんの休み時間は5分ぐらいでした。

photo:07


どんだけハングリーやねん!

って思いました。




また4月7日は第2回プレミアムセミナーを行います。
女性限定ですので、どうぞ女性の方はご参加いただければ幸いです。

宜しくお願い致します。


石田匡章(いしだ まさあき)