ねぶたとか紅葉とか行事のたびに、あっという間に宿泊難民を生み出す青森。

 

奥入瀬渓流には星野リゾートのホテルあるけれども、団体ツアーを取っているうえに、2泊から予約なんてネコ飼いにはいつだって宿泊ムリ。

 

で、十和田湖反対側(秋田サイド)にある十和田プリンスホテルに1泊予約を入れる。

 

とりあえず夏休み終わって、紅葉の始まる前なので予約できたのね。

 

JRバスで休屋まで行くと、そこまでホテル送迎バスが迎えに来てくれるのでラクチン。

 

ホテルの前に十和田湖があるだけで、特に何も無いホテル、それがいい。

 

2階建ての小さい低層ホテル。

 

だから団体客もいない。

 

 

ホテルの前庭、広くて気持ちいい。

 

 

今回食事はトシヨリ向きってプランにしたら(もちろんそうは書いてないですが、解読すればそういう意味です)量が少なくて助かる~~

 

メインはワンプレートにお肉2切れと魚2切れ(ヒメマスとサワラ)盛りつけられています ↓

 

 

もちろんアミューズもオードブルもスープもデザートも出てきた。

 

 

 

 

 

アリガタイ・コース配分。

 

誠実なお料理。

 

最後の飲み物はハーブティーにしていただいた。

 

スタッフの皆さん、感じがいいの。