ハート34才 男の子ママのBLOGハート(息子:ほぺたろう 4才)
元アパレルブランド広報(プレス)⇒現在はママ雑誌の読者モデル/フリーライターなど★プチプラコーデ&コストコ情報を多めに更新中!!
インスタグラムインスタグラムはコチラから(@asuroom)
パソコンAmebaトピックス掲載記事
コチラからチェックできます

 

 

▼pickUP

<4点SETで3380円の水着が超優秀!>HOT!!

<コストコ幻アイテムGET!>

プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!

<時短レシピ!TVで話題の「肉巻きみたらし団子」がめちゃウマ♡>NEW!!

 

▼こちらの記事が、アメトピ掲載ランキングで1位になりました❤️照れ

【再販されてやっと買えた3COINS商品】

 

 

 

image

 

 

山梨県に「道の駅なんぶ」がNEW OPEN!!

 

image

 

先週の土曜日(2018/7/21)、山梨県南部町に、新しい「道の駅」がOPENしたのはご存知ですか?

今回は、その新しい「道の駅なんぶ」のプレオープンに、ブロガーとしてご招待いただき、PRESS枠で伺わせていただきましたハート

 

image

 

実は、私はほぼ毎年山梨に旅行へ行っているほど、山梨大好き!!

なんといっても、山梨は美味しいものがたくさんありますからねっw!手

 

・・・というわけで、今回の新しくOPENした「道の駅なんぶ」にも、期待でワクワクしながら旅立ちました〜〜っチューハート

 

 

山梨県「道の駅なんぶ」はロケーションが最高!

 

image

 

山梨にはよく旅行に行く、ということで・・・、山梨県内にある、他の 道の駅にもプライベートで行ったことがあるのですが、なんといっても「道の駅なんぶ」は、ロケーションが最高でしたっっ!!!!ラブ

 

image

 

広々とした土地に、そびえたつ山々。

澄んだ空気に、どこまでも続く青い空・・・!!

 

もうね、ここにいるだけで癒されます照れ

 

image

 

image

 

施設内には、レストランもあるのですが、そこもガラスばりになっていて、素敵な景色を見ながらご飯を食べることができますよチュー

 

image

 

 

キッズルームにドッグラン!! 子連れファミリーに最適♡

 

image

 

そして、「道の駅なんぶ」は、なんといっても、これだけ大きなキッズスペースがあるのが特徴!!

 

長時間の移動でグズる子供も、笑顔になりそうな広々としたキッズスペース は、わんぱく世代の子供を持つ親なら、誰しも「ありがとぉぉぉおーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き」と言いたくなるほど嬉しい・・・wwハート笑い泣き

 

もちろん授乳室も完備されていますので、子連れファミリーには本当にありがたいです笑い泣き!!!!

 

 

しかし、こういうところのキッズルームって有料だったりしますよね・・・泣く

・・・で、おそるおそるスタッフさんに確認したら、「無料ですよちぃちゃん」とのことでした照れWハートヤッタァー笑い泣き

 

 

こんなスペースがあるんだったら、パパとママ、交代で子供をみながら、ゆっくりと「道の駅」でのお土産選びをすることも可能ですねニコニコ

 

 

そして、なんと大きなドッグランもあるんですよ〜ニコニコWハート

ワンちゃん連れの旅行も、ここなら安心!!

 

 

新鮮な野菜が安価で買える!!

 

image

 

さてさて。

施設をザッと紹介しましたが、ここからはどんなものが販売しているかを紹介しますね照れ

 

 

まず、山梨といったら、新鮮で美味しい野菜やフルーツハート

いつも山梨へ行くたびに、大量購入して帰ってくるのですが、「道の駅なんぶ」でもかなり豊富な野菜が揃っていてテンション上がる〜っラブちぃちゃん

 

image

 

image

 

時期にもよるかと思いますが、取り扱う種類も豊富っ!!

お値段も安くてビックリでしたびっくり!

 

image

 

色とりどりなフルーツも、見やすい陳列で、ついつい買ってしまいますw

私も「帰り重いよなぁ〜笑い泣き」と思いながら、大根やらゴーヤやら・・・鮮度に負けて、結局色々お買い上げしちゃいましたw笑い泣き

 

image

 

 

ちなみに、新鮮な卵もたくさん売ってましたよ♡

image

 

 

「南部よろこび茶食堂」は、山梨の新グルメスポット!!

 

image

 

そして、「道の駅なんぶ」に行ったら、絶対寄って欲しいのが、施設内にあるレストラン『南部よろこび茶食堂』ですニコニコちぃちゃん

 

image

 

先程、紹介したように素敵な景色を見ながらお食事が楽しめる落ち着いた空間のレストラン。

 

image

 

メニューもかなり豊富ですっ!!

 

image

 

今回、特別に、色々試食もさせていただいたんですが、どれもこれもまぁ〜美味しいっ!!w

 

image

 

女子旅ウケが良さそうなw、色鮮やかなお食事もたくさんちぃちゃん

 

image

image

 

image

 

スイーツも♡

 

image

 

南部町名物の、「南部茶」を使用したパフェは、大人の女性の喜びメニューですねっw

 

 

「道の駅なんぶ」に行ったら、絶対買うべきお土産はコレだ!!

 

image

 

そして、そしてっ!!

 

「道の駅なんぶ」では、ココでしか買えないオリジナル商品がたっくさん販売しているんですよちぃちゃん

ココへ行ったら、絶対買うべし!なお土産をご紹介します照れ

 

■なんぶ茶ぷりん

image

 

コレは、試食したみなさんが絶賛した、南部茶100%使用のクリーミーなプリンちぃちゃん

 

image

 

とろ〜りとした食感なんですが、ガツンとした甘さで満足度が凄い!!

甘党な、スイーツ女子、スイーツ男子は1度食べておくべしですWハート

 

一見、抹茶風ですが、南部茶は抹茶とは全く違うものなのでご注意です星

 

 

■なんぶ茶ゆずドレッシング

image

 

個人的には、これ1位!というぐらい推しな商品がコチラ!!

お茶とゆずのハーモニーが、素晴らしいドレッシング!!

 

特に、爽やかで濃いお茶の味が印象的で、「こんなドレッシング今まで食べたことない!」と驚きます。

コチラは、私も思わずお買い上げしちゃいました!w

 

 

■福ひとつ

image

 

こちらは、一口大のお茶菓子なんですが、南部茶をふんだんに使った上品でやさしい口どけのもの♡

 

image

 

お茶の味が贅沢にしますちぃちゃん

洋菓子好きにも、和菓子好きにも、ハマるかと!

 

珍しいお菓子なので、お土産には絶対喜ばれるかと思います照れ

 

 

 

ほかにも、衝撃の「お茶ジャム」や、南部茶のバウムクーヘン、「なんぶ茶パウンドあずき」などなど。

とにかく「南部茶」推しの商品がズラリっwハートハートハート

 

image

 

image

 

image

 

ここまで「南部茶」推しだと、「一体、お茶自体はどんな味なんだろう!?」とすごく気になって、ペットボトルの南部茶「よろこび茶」を飲んでみたのですが、

 

「うまーーーーーーっびっくりちぃちゃんちぃちゃんちぃちゃんちぃちゃん!!!

 

 

深みがあって、香り高い。

う〜ん、コレはこんだけ推すのも、納得です。

 

 

▼ちなみに、左下にうつってる「南部茶あられ」もめっちゃ美味しかったーーラブハート

image

 

お茶の香りがしっかりするんですが、こちらのあられも結構甘いタイプなので、お子様も大好きかと思いますよ〜ニコニコWハート

 

 

そして、もちろん南部茶商品以外にも、たくさん美味しい山梨名物の商品がたくさん販売してますよニコニコ

 

image

 

image

 

 

歴史を紹介する「南部氏展示室」も設置。

 

image

 

最後になりますが、「道の駅なんぶ」は、特産物を販売する以外にも、家族で体感して楽しんでもらえるようにと、南部氏の歴史を知ることができる「南部氏展示室」も設けられています✨

 

 

お買い物だけではなくて、南部町発祥の地としての史跡を楽しむ観光スポットとしても、楽しめそうですハート

 

 

 

image

 

ご紹介したいポイントは、まだまだあるのですが、あとは是非ご自身で確かめてみてくださいちぃちゃん

山梨旅行へ行った際は、是非お立ち寄りを!!

 

 

「道の駅なんぶ」公式サイト

 

 

 

ではは♡

 

 

 

 

 

ちぃちゃんママ(主婦)目線での情報、発信中ちぃちゃん

読者登録してくださると、もの凄く喜びますww花花ラブ

読者登録してね

 

インスタグラムインスタグラムはコチラから(@asuroom)
パソコンAmebaトピックス掲載記事
コチラからチェックできます

 

 

▼pickUP

<コストコ幻アイテムGET!>

プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!

【冷蔵庫収納】3コインズの牛乳パックカバーがオシャレすぎる!

<4点SETで3380円の水着が超優秀!>

ーーーーーーーーーーーーーーー