ハート34才 男の子ママのBLOGハート(息子:ほぺたろう 4才)
元アパレルブランド広報(プレス)⇒現在はママ雑誌の読者モデル/フリーライターなど★プチプラコーデ&コストコ情報を多めに更新中!!
インスタグラムインスタグラムはコチラから(@asuroom)
パソコンAmebaトピックス掲載記事
コチラからチェックできます

 

 

▼pickUP

<4点SETで3380円の水着が超優秀!>HOT!!

<コストコ幻アイテムGET!>

プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!

 

 

image

 

 

おはよーですちぃちゃん

 

 

image

 

 

先日行ってきた、幼稚園の親子遠足ショボーンちぃちゃん

疲れがでてしまったのか、一昨日からほぺたろうお熱(T_T)あせる

 

ようやく元気がでてきて、一安心ですあせるあせる

 

 

 

image

 

さてさて、今年の親子遠足のお弁当は。

超絶ーー簡単弁当wwwww(;´▽`A``

 

 

去年は年少さんで初めての遠足だったので、「何作ろうかな〜ニコニコ!?」とちゃんと考えて作ったものの・・・、今年は遠足も2回目なので気合いゼロ(^▽^;)

 

 

「お弁当のために早起きしたくない!!!」

「な〜んか楽してある程度見栄えするものナイかな〜?」

 

と、思いついたのが、スパムむすび!!!!≧(´▽`)≦ちぃちゃんちぃちゃん

 

 

image

 

コストコでまとめ買いしたスパムの缶詰がおうちにあったので、スパムをカットして焼いて海苔で巻いただけ!!手

 

 

たったそれだけなのに、美味しいし、なんとなく手がこんでるように見えるーーー(爆)笑い泣きww

でもいつものおにぎりとほぼ時間変わらないっ!!

 

 

なんで今までお弁当にスパムおむすびを入れてこなかったのか謎・・・ってぐらい楽でした手

 

 

 

あとは、ほぺたろうのリクエストで、クロワッサンサンドを星

こちらもスクランブルエッグと、冷蔵庫にあまっていたベーコンを挟んだだけっ照れ!!

 

一瞬で完成〜Wハート

 

 

「主食×主食」なんですが💦、ほぺたろうは気分屋さんなので運動会のお弁当もパンとおにぎり両方用意しましたヽ(;´ω`)ノ

 

 

でも、「おむすび2個」より、「おむすび1個+クロワッサンサンド1個」の方が子供も喜ぶし、なんとなく見栄えしますwニコニコ

 

 

 

あとは、定番の唐揚げと、さくらんぼに見立てたミニトマトと、豆・・・のみ!!!!ww

ほんと今年のお弁当は楽だし超時短でした手照れ

 

スパムおむすびは、秋の運動会にも入れると思うーーーっ!!!!ニコニコ

 

 

image

 

 

ちなみに、隙間埋めと保冷剤がわりに、前日の夜から冷凍していたゼリーをWハート照れ

お弁当の時間にはちょうど溶けて冷え冷えの美味しいゼリーになってましたラブ星

 

 

 

 

私みたいに、「お仕事してて忙しい〜弁当めんどくさー」ってママさんいましたら、是非スパム結びとクロワッサンサンドで逃げ切ってください笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ついでに・・・帰宅後に洗い物する時間も短縮したくて、ほぺたろうと私ので1つのお弁当箱笑い泣きw まわりのみなさん、ちゃんと大人と子供のお弁当箱分けてたけど、人は人、私は私・・・(爆)←

 

 

ほんとは使い捨てのランチボックスでも良かったんですが、クロワッサンサンドが潰れるとイヤだな〜と思って普通のお弁当箱に入れていきましたニコニコ

 

 

どなたかの参考になりますよーに♡照れ

 

 

ーーーお弁当記録ーーーー

 

▼去年(年少さん)の親子遠足のお弁当ちぃちゃん

image

 

▼去年(年少さん)の運動会のお弁当ちぃちゃん

image

↑この時も偏食のほぺたろうのために「おにぎり&おいなり&パン」と主食3種類・・・(;^_^A

 

 

▼今年(年中さん)の親子遠足のお弁当ちぃちゃん

image

 

 

 

でははちぃちゃんちぃちゃんちぃちゃん

 

読者登録してね

 

 

▼このさくらんぼになるミニトマト用ピック、超おすすめ♡

 

 
 

▼BRUNOのランチボックスに買いかえようか悩み中。。♡

 

 

 


image

 

▼着用シャツはコレです♡

 

 

 

 

▼運動会の時のブログ記事はコチラから。

 

 

 

 

ちぃちゃんママ(主婦)目線での情報、発信中ちぃちゃん

読者登録してくださると、もの凄く喜びますww花花ラブ

読者登録してね

 

インスタグラムインスタグラムはコチラから(@asuroom)
パソコンAmebaトピックス掲載記事
コチラからチェックできます

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

▼pickUP

<コストコ幻アイテムGET!>

プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!

【冷蔵庫収納】3コインズの牛乳パックカバーがオシャレすぎる!

<フリマで盗難にあう>

<4点SETで3380円の水着が超優秀!>

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

読者登録してね