今日は生野区田島の美容室、アスモモンヘアーからの髪質改善ヘアエステレポートですキラキラ

今回でエステが15回目!

クセとダメージが気になられているロングヘアーのK様ですあげハート

 

*)PCでご覧の皆様へ
アスモモンの髪質改善ヘアエステのbefore&afterがご覧になりたい方は画面左の新着記事からお選び下さい☆
 
K様のエステは今回で15回目。
以前のK様の髪質改善の様子は、
1回目(カラーエステ)
 
2回目(ナチュラルストレート)
 
3回目(カラーエステ)
 
4回目(ストレートエステ)
 
6回目(トリートメントエステ)
 
7回目(カラーエステ)
 
10回目(カラーエステ)
 
11回目(カラーエステ)
 
13回目(カラーエステ)
 
14回目(カラーエステ)
 
 
と、今までの経緯を細かくブログでご紹介させて頂いています♡
K様は髪質が細くて柔らかく、ボリュームが出にくいタイプ。
それに加えてクセもあり、エステを開始した最初の頃はストレートエステやナチュラルストレートエステでクセを抑えさせて頂いていたのですが、今まで縮毛矯正をされていたK様には
「ビシッと伸びないのがやっぱり不満」
という事になり、現在は半年に1度程度縮毛矯正をさせて頂いています焦汗
 
前回の縮毛矯正は去年の12月。
矯正を半年に1度程に抑えて頂き、間にカラーエステやトリートメントエステで状態を少しでも良くしていく計画を立てさせて頂いています。
 
ロングヘアーの方でも1年以上エステを続けて下さっていれば髪質はだいぶ改善して行くモノ・・・・
K様の柔らかく細い髪では縮毛矯正をする度に過度の負担が汗
 
今回は前回14回目から約2ヵ月半でのご来店。
定期的に通って下さっているK様には珍しく期間が空きました(・_・;)
その為、
「毛先の絡まりやバシバシ感が気になる」
「縮毛矯正の時のダメージが3ヵ月以上経った今になって気になる」
「クセが出て来て毎日大変。縮毛矯正が効いていないんじゃないか?」
という様々な意見を頂きました汗汗
 
K様の髪は縮毛矯正をさせて頂いてもダメージのせいで『うねり』や『おさまりの悪さ』が出て来やすい髪質だと、前々からお伝えしてはいたのですが・・・・
今回は絡まりの気になる毛先5センチ程をカットさせて頂き、カラーの前の状態がコチラ
before
 
 
 
毛先の方は確かに栄養分が抜け、熱によるダメージでパサつきが見られます汗汗
が、クセに関しては乾かしただけでこの収まり(;゚Д゚)
 
「カラーエステの前なのでシャンプーを軽くさせて頂き手で乾かした状態です。毛先はカットしておさまりあ良くなりましたが、トリートメントもアウトバスもつけていません。いつもお家ではもっとクセ出ますか?」
とお聞きすると、
「いっつももっと出る!トリートメントしてアウトバスつけて、ブローしてもまっすぐならないし・・・・。でも、普段はブワーって乾かすから・・・。」
という事でしたぇ
「縮毛矯正も見る限りしっかり当たってます。もしかしたら乾かし方でもっとキレイな状態になるかもしれません」
と、今回もう1度K様にはしっかりしたお家でのケアの仕方をお話しさせて頂きましたあげ
 
そして。
抜け出てしまっている栄養分と水分はカラーエステでしっかり補給。
ダメージの気になる部分は特に集中的に栄養分を入れ込ませて頂いて・・・・
 
仕上がりはコチラ!!
after
 
 
 
beforeの写真で目立っていた毛先の乾燥がすっかり消えてしまいましたハート2笑
表面には多少パサつきが残っていますが、縮毛矯正を続ける限り仕方のない事↓↓
ただガチガチのストレートではなく、afterは柔らかいまとまりが出てくれていますあげハート
 
今回のお色は春・夏の新色、フェミニティアッシュピンク♪♪
アッシュ系のお好きなK様も抵抗が少なく、黄色く褪色するのも抑えてくれるとっても賢い色味なんですハート2
画像ではわかり辛いのですが、ほんのりピンク味がかかってとっても春らしいお色に笑
 
今回お伝えしたケアの方法をしばらくお家で続けて頂く事と、2ヵ月半期間が空くとK様の髪はとても扱いにくくなる事が分かったので、次回は1ヵ月半程の来店を予定しています。
 
K様のお悩みは1つでも解決して行くよう、今後もしっかりお話しを聞き、寄り添えるように努力したいと思います!!
 
 

アスモモンのホームページはコチラ
↓  ↓  ↓

CoCon hairのホームページはコチ
↓  ↓  ↓

 
ホームページ限定お得なクーポンはコチラ
↓  ↓  ↓
http://acemoment.com/menu2.html
 
アスモモン&ココン情報はコチラでも♡
Face Book
↓  ↓  ↓
https://www.facebook.com/hair.acemoment
 
twitter
↓ ↓ ↓
https://twitter.com/acemoment1
 
LINE
↓ ↓
①アスモモンのお店の近くで『ふるふる』機能を使う
②アスモモンヘアーで検索!!
 
instagram
↓  ↓
https://www.instagram.com/acemoment_cocon_hair/?hl=ja
#モモンココン
で検索するとオリジナルヘアカタログがご覧いただけますハート