喫茶マドラグ | 会社員こそ、自由だ!ありのままで~Just the way you are~

会社員こそ、自由だ!ありのままで~Just the way you are~

メリハリつけて、シンプルに。毎日楽しく過ごせるネタ満載★
時間や制約があるからこそ、自由な時は自由に楽しむそんな徒然、ご参考に。

よーじや 京の温所 京町家宿泊体験女子旅 もくじ 清水寺ラブラブラブラブラブラブぜひ続きで読んでいただきたいので目次をつけましたラブラブラブラブラブラブ

リンク 京の温所 京町家宿泊体験女子旅 スタート篇
リンク 京の温所 京町家宿泊体験女子旅 お宿体験篇
リンク 京の温所 京町家宿泊体験女子旅 2日目ウロウロ篇
リンク 喫茶マドラグ
リンク みつばち (出町柳)
リンク ルバカサブル
リンク 市川屋珈琲

 

今までで食べたことのないくらい美味しい玉子サンドを食べました。

京都の喫茶店は多すぎるし探求しきれない!

 

今回、ニューヨークから帰国中の潤ちゃんから送られてきた写メで決定した

こちらのお店にランチで伺いました。

 

facebookla madrague
リンク喫茶マドラグ
食べログ喫茶マドラグ

 


写真はInstagramを見てもらうとして。

この分厚いタマゴが挟まった玉子サンド

インスタ映えだけじゃなく、お味も優しい甘さがあって、舌触りもふんわりした玉子焼きが

パンに塗られたソースの塩加減ともちょうど合う!

 

こちら、木屋町の「コロナ」という洋食店の幻の玉子サンドだったそうです。

2012年に閉店したそうですが、店主のその時のご年齢96歳!

そのサンドに惚れたマドラグの店主が、

コロナの店主に教わりお墨付きを得て出されているのだとか。なるほど。

 

他にも鉄板ナポリタン(これは名古屋のB級グルメ)や、

ガーリックペッパーレモンピラフあたりもいかにも喫茶店なメニューが揃ってます。

がっつり食べられますよ。

 

マドラグブレンドは苦味とコクのある珈琲。

一般的なあっさりモーニング向けではなくランチからでちょうどいいお味。大好き。

 

店内はレトロな雰囲気満載で、壁にいろんなポスターが貼られてましたが

個人的に射抜かれたのは、レジ前に貼ってあった花様年華のポスターでした。

 

ここ、センスいい(あっち比)。

 

近くに京都国際マンガミュージアムがあるので、

京都散策がてらいかがでしょうか。