ablindspotのブログ -159ページ目

1を足したら爆発する夜には




迷いが生じたり


とても疲れた夜に


僕は春日野道商店街の


パワースポットに向かう




投げやりな気持ちになったり


どーでもよくなった夜に


僕は九十九の高橋さんに会いにいく




憤りを感じたり


許せない夜に


僕はRYURYUの高橋先輩に会いにいく






今朝は秋晴れ


僕は晴れ晴れ


すがすがしさ100%の朝



メルシーボク




コマンタレブー?





HEYおいらの愛おしい人よ あたたかいミルクをいれてくれ





朝起きるとポカリを飲み


出勤前にはオレンジジュースを飲み


仕事前にはコーヒーを飲み


仕事中は水を飲み


休憩中にはコーラを飲み


仕事上がりにはカフェオーレを飲み


晩飯にはビールを飲み


寝しなには麦焼酎を飲む



そんな毎日



紅茶はそんなに飲まない


牛乳もそんなに飲まない


豆乳はまったく飲まない


芋焼酎もまったく飲まない




トマトジュースはときどき飲む


ワインもときどき飲む


キールもときどき飲む


ラムネもときどき飲む


お茶もときどき飲む


モーガンもときどき飲む


オールドクローもときどき飲む


ロンリコもときどき飲む


チャミスルもときどき飲む


マッコリもときどき飲む


響もときどき飲む




それくらいの僕のメドレー





最近 悲しいくらいに


全くカンパリロックを飲んでいないし


激しい接吻もしていない




第1回ブラインドアワード 特別枠


こんばんは。
昨日で終わったと思ったそこのアナタ。甘いです。

このブラインドアワード作品紹介トリのトリのトリを務めていただくのは、
このアワードの顔、要、肝、であるポスターを作ってくださいました
トリスケイタさんです

そう、ブラインドアワードはこのポスターからはじまりました。

ポスター掲出に伺った先でもお褒めのお言葉を頂戴し、私たちも嬉しく誇らしい気持ちになりました。
アワードが終了した今でも、掲出したままにしてくださっているお店もあり、まだ問い合わせもあったりします。

プロの方から見てもビックリ、脱帽のポスターを作って下さったトリスさん。

ブラスポの相談役として、相談されまくりのトリスさんですが
本業は知的財産法務、例えば特許や商標、著作権などを取り扱う弁理士さんとして活躍されています。

自身も製作者としての顔を持ち、きっとクリエイターさんの気持ちも理解し、両面から相談に乗って下さることと思います。
特許、商標、著作権・・・知的財産でお困りや疑問が出た際には、是非トリス相談役へ相談してみてはいかがでしょうか。

プロフィール詳細知りたい方は、昨日のアップを振り返ってみてください。

それでは、名作「原宿、新宿、板宿」です。どうぞ。


ablindspotのブログ



【コンセプト】
 そもそもは小学生時代に遡ります。東京の従兄弟が遊びに来た時、板宿を[イタジュク]と読みました。今回のポスター制作の際、これが頭に浮かびました。板宿を知らない人は嫌宿を[イタジュク]と読むんだなと。
 今回のポスターは、板宿を、原宿や新宿のように、多くの人を呼び込みたい、有名な町に育てたいとの思いを込めて、[原宿、新宿、板宿]の文言を考えました。
 また、このポスターを[ハラジュク、シンジュク、イタジュク]と読んでしまうと、単に[ジュク]が共通する町を集めただけで、面白みは薄く、[ハラジュク、シンジュク、イタヤド]と読んではじめて面白みのあるポスターになっています。つまり、板宿に住んでいる人、板宿を知っている人、板宿に来た人だけが面白いとわかるポスターになっています。
 また、背景写真には、a blind spot の写真を使っています。板宿にも、お洒落な空間があることを知ってもらい、感度の高い人達に集まってもらいたい、その人達が情報発信して、また別の人達に集まってもらいたいとの願いも込めています。
 また、敢えてモノクロにし、僕のイメージする板宿の雑多でカオスな印象もこのポスターに込めました。
 また、最後まで悩んだのが「、」でした。デザイン的には[原宿 新宿 板宿]と「、」がない方がスタイリッシュで万人に受け入れられやすいと思いましたが、敢えて[原宿、新宿、板宿]と「、」を付けました。この「、」は原宿と新宿と板宿を同列に並べたいとの願いと、ポスターを見た人にどこか引っかかりや違和感を持ってもらいたいとの思いを込めてです。単にスタイリッシュなだけでは記憶に残らない、違和感のあるデザインの方が記憶に残ると考えたためです。
 そんなこんなで、いろいろややこしい説明を書きましたが、結局はポスターですので、見た人がそのまま感じた印象が全てだと思います。


以上
これでホントにおーしまいっ。