1Fハーベストキッチンの朝ごはんは

7:00〜10:00です

 

 

 

流石京都の朝ごはんですね

 

 

 

 

この筒に入ったオブジェの中身はお麩だと今頃気づきました(笑)

湯葉も湯豆腐も食べたのに

お麩は画像もないしおつゆの具だったのでしょうか〜

 

 

 

 

京のおばんざいは魅力的ですね

 

 

今回サラダはいただきませんでした

 

 

パンもパス

 

 

 

 

おばんざいコーナーが人気の反面

エッグステーションが空いていたので

オムレツをお願いしたらちょっとパサパサ…

目玉焼きが良かったかも

 

 

 

フレンチトーストは1枚焼いてもらいました

 

 

チョイス下手だったかも😅

 

 

湯葉にかけたのはお出汁だと思ったら

お湯でした(笑)

 

 

朝から甘いものは食べれなくて…と言いながら

 

 

あんことホイップで

豆乳フレンチトーストを美味しくいただきました

 

 

 

この後エグゼクティブラウンジの

朝食も覗いてみました

 

 

 

 

結論はこちらの方がゆっくりできて

美味しそうに見えました

 

 

 

ご飯やホットミールは多分レストランと一緒だったのかな

 

 

ヨーグルトはプレーンとストロベリー

隣のミックスフルーツが美味しそうでした

 

 

そしてお漬物が魅力的で…近清さんのだったかな

長芋の柚子風味を

おいなりさんと食べました

 

帰ってから早速長芋の塩麹漬けを作りました😄

 

 

変な組み合わせですね(笑)

 

 

そして〆に濃厚なカプチーノをいただいて

朝食終了〜ごちそうさまでした

 

 

ラウンジでささっと朝食派のゲストもおられるようですが

利用する方が少ないと

そのうち無くなるかもしれませんね

 

 

 

この後スタッフの女性がお話しに来られて

隣のマリオットの建設や

スタッフ自身も有償で各地のヒルトンに泊まりに行かれているなど

楽しくおしゃべりさせてもらいました

 

スタッフも大阪城が良かったと言われていました😊

タコ入りオムレツの事とか(笑)

 

 

 

 

京都に泊まりに来ることはもうないかもしれませんが

DT京都駅もDT大阪城に負けないくらいの

お料理の質とスタッフの皆さんの熱意が感じられて

心地よい滞在となりました

 

 

 

お中元に送ろうと思っています

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります😊

 

イベントバナー