浄土ヶ浜の自動販売機の注意書ニコニコ

 

今回うっかり晩御飯の写真が撮れてなくて残念ガーン

※こちらはホテルの朝食(バイキング)※

 キノコや海鮮の種類が多く美味しかった※

※卵焼きには三陸のわかめが入っていました!絶品※

 

◆岩手県の初旅①【過去旅】

◆岩手県の初旅②【過去旅】

◆岩手県の初旅④【過去旅】

 

 

 

こんにちは照れ

 

岩手県宮古市の浄土ヶ浜の高台にある

浄土ヶ浜パークホテル

岩手旅の拠点に連泊しましたよ。

 

部屋は海側少しお安い松側のお部屋があり

松側のお部屋に宿泊しましたが景色は抜群でした照れ


 

部屋の窓左側ダウン

部屋の窓正面ダウン

部屋の窓右側ダウン

 

ホテルの周辺の散歩コースから見た

浄土ヶ浜パークホテル目

 

遊歩道は注意しないと

波でびしょ濡れになります爆笑あせるあせる

 

浄土ヶ浜でご来光を見ました目

 

 

 

 

こちらは浄土ヶ浜遊覧船目

朝一番の便に乗りました。

乗り場に行くと・・・。えっ!!

新選組副長ビックリマーク土方歳三さんビックリマークガーン

なぜここにいらっしゃるはてなマークはてなマーク

 

宮古湾は土方歳三氏(旧幕府軍)と

若き日の東郷平八郎氏(新政府軍)が

戦った海でしたびっくり

 

※記念碑がありましたよ目

 

※ちなみに東郷平八郎氏は九州鹿児島県のご出身※

 

 

さあ!!ウミネコが待つ

遊覧船で巡る浄土ヶ浜周遊へ出発爆笑

※小さく映っているのはウミネコ専用のパン※

 

次回はウミネコがたくさん登場します爆笑

 

お知らせ:こちらの遊覧船事業は来年1月11日で事業終了するそうですショボーンあせる7月22日に発表され、私は今日HPを見て知りました。東日本大震災で奇跡的に残った1隻だけで、なんとか頑張ってきた事情が書いてあり、胸を打ちました。乗船して印象的だったのはご年配の乗務員男性の一人が、周遊中も熱心にデッキを掃除していた姿です。あの1隻を大切に守っている姿でした。乗務員さん達との温かいふれあい、素晴らしい景色、偶然に見ることができた潮越しの虹、一生忘れられない思い出を頂きました。

乗務員の皆さま、本当にありがとうございました。皆様の健康とご多幸を心よりお祈りいたしますお願い

 

◆みやこ浄土ヶ浜遊覧船 公式Facebookダウン

 

◆私が撮り損ねた美味しい夕食は公式HPであせるダウン

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます( *´艸`)

 

連載シリーズ記事

【すべてはラベンダーから始まった】

【その1】~【その6終】のシリーズで20年前、ラベンダーの一束から始まり、転職・失望・目覚めなど

ちょっと赤裸々で恥ずかしいのですがあせる今悩んでいる人の何か役に立てれば幸いです。

◆その他の記事はコチラ◆