あなたの可処分時間は? | 税理士のトリセツ

税理士のトリセツ

「10万人の成功のお手伝いをする」
と言うビジョンの実現を目指す僕が、仕事をしていく上で、色々書き連ねます。

僕たち経営者は、

時間の使い方の自由度が
会社員と比べて比較的高い。


その自由度の高さと比例して
自己の責任度合いも高くなりますが、

自分の時間を自由に決められるのは

 

 

「自分の人生」を

「自由に決めている」

という点で、良いことだと思っています。

 

 

  時間という資源をどう使うか

 

時間は、人間に唯一平等に与えられる資源。

86,400円毎日振り込まれる銀行の話は

あまりにも有名ですねニコニコ


あなたの口座に毎日86,400円振り込んでくれる不思議な銀行の話
 

 

 
 

僕たち経営者は、
毎日振り込まれる86,400円のお金(=時間)を
比較的自由に使うことができます。


この「使い方」が非常に重要。



僕は仕事がとても好きです。


逆に言うと、仕事をしている感覚ではなく
趣味の延長というか、人生というか
そんな感覚すらある。

クライアントの成功のお手伝いをすることを
心の底から楽しいと思っています。


 

ボランティアでやっているわけではなく
僕もその売上を元に生活をしていますが、


お金儲けのためにしている感覚はありません。



でも、当然ながらこれは

「今の」「僕の」状況でしかありません。
 


誰もが自分と同じくらい

仕事が好きでしているわけではないし、

仕事の中でも

好きな分野や苦手な分野があります。


やりたい仕事があれば、

できたら誰かに手伝ってほしい仕事もある。

 

 

 

自分のやりたいことを「選択」し


重要な経営資源の一つである

時間を「集中」させる


そのためにも

お金で時間を買う感覚を身につけて
より可処分時間を増やしていきましょう!

 

 

選択し、時間を集中させる

 

 

コーチングのスキルを身につけると

どうしてオーナー化できるのか?

 

 

よろしければ、こちらもぜひご登録くださいウインク

⇒QRコードが読み取れない方はこちらから