その場で強烈にリフトアップ!肩コリ消滅!!
「ほんとだ!!」半信半疑で受講された方々が感動の嵐
この全国で開講していた汁回しセルフケアはオンラインサロンへの移行しました。
・月750円オンラインサロンの詳細


※2022年10/2に追加

・緑内障の山川亜希子さん「バーバラさんに感謝」ふれるセルフケアで目の調子が良いと言われて舞い上がる

※2022年3/24に追加

・山川紘矢さん亜希子さんのオンラインサロン「耳ゆらし」で大笑い!亜希子さん直々に1分瞑想の誘導まで

目次:
山川 亜希子さんのお話会でバーバラが汁回しセルフケアのワーク
@2020年9/22
山川ご夫妻が汁回しセルフケア受講の様子も掲載
@2020年10/13
山川ご夫妻の受講前にお会いしてエネルギー調整
@2020年10/10
↓↓↓


一昨年10/13に山川ご夫妻が汁回しセルフケア講座を受講

『引き寄せ』という言葉を日常用語したスピリチュアル界の第一人者の受講にドキドキで事前にお会いしました@2020年10/10

僭越ですが、バーバラが講座でお伝えしている在り方が山川ご夫妻の思いと同じではとお伝えしておきたかったのです。

たとえば、紘矢さんのブログ記事「みんないいのよ、そのままで」は
まるで汁回しセルフケアの「そうでっか作戦」と同じです。
・みんないいのよ、そのままで

ありのままに生きることを
バーバラは大阪弁で面白おかしく心と体に入るように伝えているのです。

山川 紘矢さん・山川 亜希子さん・バーバラの3人で爆発盛り💥
大阪から、長谷川バーバラさんが、成瀬に来て下さいました。70/13に彼女のワークショップに2人で参加します。
と、亜希子さんは即!バーバラの写真をフェイスブック投稿

紘矢さんも、即!ストーリーズにバーバラ動画を2本も投稿

早っ!!
その夜に届いたメルマガ「紘矢・亜希子の自由気ままに」にはバーバラがことが書かれていました。
今日は、大阪から上京した長谷川バーバラさんに成瀬でお目にかかりました。
彼女は、「息子が大学生の時にこの辺りに住んでいたので、町田はとても懐かしいの」とおっしゃっていました。
ZOOMではお目にかかっていますが、実際に会うのは初めて、3人で楽しい時間をすごしました。
お二人ともご高齢なのに恐るべしネット発信力!
素晴らしいですね!!

汁回しセルフケアを受講される前にお会いして
ワクワクエネルギーを少し放出しておけてよかったです。
ほんま、貴重なお時間いただけて感謝感激の日でした。

■山川ご夫妻のプロフィール

紘矢さんは東大卒業後に大蔵省、亜希子さんは東大卒業後にマッキンゼーという経歴に進まれながら、ハリウッド女優であるシャーリー・マクレーンの自伝『アウト・オン・ア・リム』の翻訳をきっかけに翻訳家に転身。
これまでに何十冊もの本に携わってこられた、スピリチュアル界の立役者です。
・山川紘矢・亜希子公式ページ

山川ご夫妻が汁回しセルフケア講座を受講
@2020年10/13

↓↓↓




山川 紘矢さん・亜希子さんが汁回しセルフケアを受講@2020年10/13
女性用のセミナー、がんばらない、力をぬけ、努力はすんな、というセミナーでした。
山川 紘矢さんからバーバラの投稿にコメント❣️

ほんま、日本のスピリチュアル界の第一人者の受講だけでも光栄なのに、汁回しセルフケアの「がんばらない、努力もいらない、ありのままの自分」このバーバラの思いを受けとめていただいて大感激です。

山川 紘矢さん・亜希子さんが汁回しセルフケアを継続!
先日はありがとうございました。楽しい一日でした。
私は耳をゆらすのがお気に入り。毎日実行しています
山川 亜希子さんからバーバラの投稿に報告コメント❣️

「引き寄せ」という言葉を日常用語した日本のスピリチュアル界の第一人者が汁回しセルフケアを継続とは光栄です。

バーバラは、緑内障で失われた可視領域が、10/15の虎ノ門眼科の検査で、まだ少し残っていた見えていない黒い部分まで消滅しました。
じつは、検査の時にリラックスしてと言われたので、耳ゆらしをしたのです。
なんと、その投稿にコメントがありました。シンクロ!!

山川ご夫妻が汁回しセルフケア絶賛!感想に感謝!!
↓↓↓
■山川亜希子さん汁回しセルフケア受講感想



楽しかったです。
呼吸、ゆらす、さわるのこと、良く分かりました。
頑張らない、ブラブラ良い加減、というのが最高。
自分は頑張らない、と思っていたのですが
まだまだチラッと頑張る所があることを気づきました。
ブラシで顔をなでるのと、寝てタオルで調整するやり方が
自分には合っているのかも。
「ゆるめる」ことを第一にして(というのも頑張りかな?)のんびりします。
体中にめぐる汁をいつも意識しますね。
ありがとうございました。
身体がのびた様に感じます。
みなさんの顔色がどんどん良くなり明るくなってゆくのを見るのも楽しかった。
みなさん、美人度が倍以上になりました。

■山川紘矢さん汁回しセルフケア受講感想



バーバラさんの元気のよさにびっくりした。
女性のためのセミナーのようで、男性は一名だけ。
それでも面白く受講させてもらいました。
がんばらない。
ゆるめる。
笑いながらの学びは面白かった。
78歳になり自分で自分の健康を守りたいと思っています。
ラジオ体操、ウォーキング、ヨガ、ダンスなどしています。
あまりギシギシしないで力をぬいて楽しんで生きるようにします。
セルフケアは大切ですね。

山川 亜希子さんのお話会でバーバラが汁回しセルフケアのワーク
@2020年9/22
↓↓↓


山川 亜希子さんのお話会でバーバラが汁回しセルフケアのワーク
@2020年9/22「思い出」フェイスブック

日本のスピリチュアル界の第一人者の亜希子さんの前でドキドキでしたが・・・
「いるだけでエネルギーが変わる!」と、亜希子さんに言われて舞い上がるバーバラ

初のZoomでのリフトアップと肩コリ改善も大成功❣️

「なぜリフトアップするのか?」を、楽しくお話しして、その仕組みを「なるほど!」と納得していただくのがコツ!脳が理解すると圧巻の効果です。
 
この亜希子さんのお話会で、Zoomでもリフトアップや肩コリ改善を実感できることを確信、汁回しセルフケアのオンラインサロンをオープンしました。

そして、この10月には山川紘矢さんとご夫妻で汁回しセルフケアを東京でリアル受講、生でも効果を実感していただきました。

ほんま、『引き寄せ』という言葉を日常用語した山川ご夫妻とシンクロ

病院で治らないなら汁回しセルフケアと言われるぐらい
その場で、歩けない方が歩けるようになるなど、奇跡の改善を何度も何度も目の当たりして精神世界とつながりました。

山川亜希子が自身のブログで汁回しセルフケア受講を告知
杉本錬堂先生「天城流湯治法」のご縁
↓↓↓


山川亜希子さんが自身のブログで、バーバラの汁回しセルフケア受講を告知
長谷川晴恵さんのセミナーに参加してさらに心と身体をクリアにする予定です。そんな時間も本当に貴重です。
亜希子さんが自分のブログにバーバラのフルネーム「長谷川 晴恵」のセミナーを受講と告知
・山川亜希子さんのブログ
 
受講だけでも光栄なのに。告知までしていただいてありがたいです。

亜希子さんはフェイスブックでバーバラの投稿をシェアされて
亜希子さんのお話会では、汁回しセルフケアのワークもさせていただき
引き寄せ山盛り!山川ご夫妻つながりの受講も多数です。

■山川ご夫妻は杉本錬堂先生からのご縁

錬堂先生の「天城流湯治法」投稿から山川ご夫妻につながり
不思議な巡り合いで、神様がバーバラさんに出会わせてくださったのだと思います。
亜希子さんからメッセージ

なんと、錬堂先生もコロナで振替えになった最終開講にドタ受講を画策されていたのです。
・錬堂先生のドタ受講と著書紹介
・錬堂先生「天城流湯治法」
 
昨年11月に、おのころ心平先生が主催された富士山での「癒しの聖地セラピー」合宿で、杉本錬堂先生に惹かれて、山川ご夫妻とつながりました。
 
素晴らしい合宿で、沖ヨガ協会の理事長の龍村修先生の「在り方が全て」に大共感し、理事の愛(神園 愛子)ちゃんとは、ご近所と分かり盛り上がりました。
 
その合宿を仕切られた、おのころ心平先生の事務局の倉本 優子(ただっち)さんも9/30に汁回しセルフケア講座を受講
『集大成まさに集大成でした。』と、バーバラの汁回しセルフケアを深く受け止めていただきました。

本当に、富士山からのご縁に感謝です。

・龍村ヨガ研究所
・おのころ心平ブログ

■おのころ心平先生の事務局だっだちさんの感想


集大成まさに集大成でした。
バーバラさんの思いを聞いて共感しました。
簡単な動きで指先まで体じゅうに汁が流れているのを感じました。
シンプルなのに体感できて、気になった時に簡単にできるので、今日から実践していきます。
・10/12までに終了した最終開講の楽しい様子

■夏目祭子さん「魂と性の作家」受講でシンクロ


・夏目祭子オフィシャルブログ

なんと、山川ご夫妻とコラボセミナーをされた作家の夏目祭子さんも最終開講を受講
夏目祭子さんの著書は、「断捨離」やましたひでこ氏も大絶賛
そんな「魂と性の作家」に、汁回しセルフケアの「生き方&在り方」を深く受け止めていただいて光栄です。
・夏目祭子さん汁回しセルフケア絶賛投稿
バーバラさんの「汁回し」は、生き方、在り方、全部に通じていると腑に落ちました!!
芸人並みの大阪弁トークはオモロイだけでなく
人生のあらゆる悩みを温かく包み込む人類愛そのもの❣️

■グルテンフリーレシピのパイオニアのヤスミン(陣田靖子)先生も受講


・米粉料理研究家のヤスミン(陣田靖子)先生

8/5は亜希子さんのFBライブから続けて、ヤスミン先生のZoomセミナーを受講
そしてシンクロ!!
そのヤスミン先生と亜希子さんは同じ日に受講
もう、これも必然!お二人の出会いも決まっていたのですね。
ヤスミン先生は、米粉グルテンフリーレシピのパイオニアで、日本のグルテンフリーの先駆者です。

---------------
67歳バーバラは
ネットもウィンドウズも
黎明期の1997年から
パソコンスクールを運営

こんな時代を予期して
デジタル・ディバイド(情報格差)を
なくすため活動してきました。
 
でも、開校当初はネットより
「ワード・エクセルって何??」

会社がウィンドウズのOSに変わるので
慌てて受講される方が
週に1800人も押し寄せました。
 
1万人が殺到した
パソコンスクールの過酷な運営と
IT疲れで不調が山盛り💦

その全ての不調が
汁回しセルフケアで改善!!

緑内障で失われた視野領域が戻り
失明の危機から脱出

甲状腺機能低下症・骨量減少
LDL(悪玉)コレステロール値なども改善

近視も老眼もなくなり
裸眼で暮らせるようになり

酷い頭痛・肩コリ・腰痛・眼精疲労など
日常の激しい痛みからも解放されました。

美容面でも強烈リフトアップで
ホウレイ線や二重あごも消失

口角も上がりデカ目
老廃物も排出して
白目も透きとおる白さに

肌のターンオーバーも正常になり
シミまで消滅!
肌の弾力やキメや透明感もまったく違う

細胞に酸素や栄養が届き
毛髪の量や艶も増し、爪も強く

脳からの食欲命令も正常になり
なんぼ食べても太らない体質になり

バストが大きくウエストが締まり
ナイスバディになりました💕

その驚愕の改善経験に基づいた
MIRABAシリーズ
即!強烈リフトアップ
バーバラPRODUCTをリリース
↓↓↓
・MIRABAシリーズについて
・月々750円オンラインサロン

・68歳のバーバラは30年前より元気で若い
・受講者も驚愕の症例(動画も掲載)


顔も全身から引っ張られているので驚愕のリフトアップ


汁回しを実践して還暦過ぎても4カ月でシミも消失
・66歳のバーバラは30年前より元気に若返る

↓↓↓受講者も驚愕の症例(動画も掲載)