汁回しセルフケアはオンラインサロンへの移行により、最後の最終開講をむかえます。
・オンラインサロンの詳細
・最終開講の特典と詳細と申込み

※2017年3/3の小雪の初節句の記事に、誕生日の記事を毎年12/14に追加しています。

■小雪の3歳の誕生日



お誕生日おめでとう@孫の小雪3歳

今年は弟が誕生して「ちーねーね」になった小雪、「おーねーね」の小春と一緒に歩君のお守りもできます。

幼稚園は年幼組さんで「どんぐりころころ」を一人だけ振りも付けて歌うアイドル志望の小雪
可愛い投げキスも得意です。

週末には小春も6歳のお誕生日をむかえます。
ほんま、孫は可愛いいですね!

・小春のお誕生日投稿
・小春の七五三投稿
・娘のお誕生日投稿

・婿殿のお誕生日投稿

・息子のお誕生日投稿

■小雪の2歳の誕生日



孫の小雪のお誕生日@2歳
2月には弟が誕生!もう滑り台も鉄棒もブランコも1人で遊び、クリスマスの飾り付けもできるお姉さんです😃

■小雪の1歳の誕生日



お誕生日♡小雪は1歳になりました!
@2018年12/14

もう、トコトコ元気いっぱい歩いているのでプレゼントは運動靴です。
 
毎日、散歩に連れて行くニコちゃん(おじいちゃん)が大好きで離れると大泣きします。

ほんま、孫は可愛いですね!

お姉ちゃんの小春も12/18が4歳のお誕生日で賑やかな12月です。

12月は家族勢揃いで石垣島に旅行もしました。
小春も小雪もサンゴや魚にお目めキラキラ@川平湾でグラスボート

・石垣島で弾ける家族旅行

■2017年12/14に小雪が誕生



孫が誕生@2017年12/14
小雪です。小春もお姉さんに!


予定日は12/18で小春の誕生日と同じ日だったのですが12/14に生まれました。

小春も妹の誕生と自分の誕生日で大はしゃぎです。
 
元気いっぱいの97歳の父も曽孫の誕生に大喜び!

賑やかなクリスマスやお正月を迎えることができて感謝感激です。
 
■2017年3/3小雪の初節句



バーバラが描いたお雛様!


久しぶりにパリに出展予定。そこで、フランスでのサインは筆で画と雅号「恵しん」を描こうと日本画に挑戦していました。
 
バーバラはコラージュ作家なので描くのはドキドキで新鮮な気分!


バーバラの描いたお雛様で初節句の小雪



パリ出展はお流れになったのですが
おかげさま、孫の小春と小雪に手書きのお雛様をプレゼントできました。



バーバラが描いたお地蔵様!


じつは、今年はお年玉袋も手書きのお地蔵様
筆で気軽に描ける日本画にはまっているバーバラです!


 
2013年9月のパリデザインウィークでは、骨壺に万葉集のイメージをコラージュした「Animism / Shinobu /2013」を出展。

当時は、緑内障が進行していて目が見えなくなる前に芸術の都パリで認められたいという一心でした。

でも、今は汁回しセルフケアで失われた可視領域まで戻り、気負いなく素直な作品を作成できます。
 
次回のパリ出展では心も体も緩めて魂まで癒せる「Animism / Shinobu 」の新作を発表したいです。

■Animism / Shinobu /2013



作品タイトル
Animism / Shinobu /2013
アニミズム / 偲ぶ/ 2013

"隠口の 泊瀬の山の 山の際に いさよふ雲は 妹にかもあらむ"

山にたなびく雲を妻の霊に見立てた哀悼の歌で作品はこの歌へのオマージュです。

万葉の時代からの変わらぬ山に癒やされアニミズムを深く感じ、万葉の時代に生きた人もこの山を見て亡き人を偲んだと思うとコラージュのイメージが溢れてきました。

■「Animism / Shinobu /2013」への思い



2013年のパリデザインウィークに
出展したバーバラの作品です。
 
当時は悲壮な思いでの創作で
緑内障で可視領域が欠けていくなか
目が見えなくなる前に芸術の都パリで
認められたいという一心でした。
 
その気迫が通じたのか
金箔や和紙でコラージュした骨壺は
たくさん方が殺到する人気!
じつは、墓地不足で4割は火葬になり
パリっ子は骨壺自体に興味津々。
 
しかも、万葉集に詠まれた山を
オマージュしたのでクールジャパン!
京都より奈良、源氏物語より万葉集と
日本マニアのパリっ子から大絶賛され
ほんま大感動のバーバラでした。
 
毎年、この新作を発表しますが
リンパケアで可視領域が回復して
失明の心配もなくなると穏やかに
より万葉を感じる作品になりました。
健康は大切ですね。
 
でも、たくさんの思いが詰まった
「Animism / Shinobu(偲ぶ)」
2013年が大好きなバーバラです。

■緑内障の改善




2012年12月11日時点では、視界の右下がすでに半分ほど見えなくなっている(黒い部分)。緑内障であり、今後は可視領域が小さくなっていくのを眼圧を下げることで遅らせることしかできない、と眼科にて診断された。

しかしながら翌春から汁回しセルフケアを続けた結果、2013年11月8日には見えない部分がほぼ消滅。残った黒点も誰もが持つ生理的暗点(マリオット盲点)でしかないため、可視領域が戻ったことが確認できる。

※2013年9月のパリからの帰国後に可視領域が戻ったことが分かりました。

手術ができる白内障と違い緑内障の視野は戻らないといわれているのに驚きです。緑内障患者の会の担当医師もされている虎ノ門眼科のお墨付きです。

・・・・・・・・・・・・・・・
バーバラはネットもウィンドウズも黎明期の1997年から、パソコンスクールを運営
こんな時代を予期してデジタル・ディバイド(情報格差)をなくすため活動してきました。
 
でも、開校当初はネットより「ワード・エクセルって何??」
会社がウィンドウズのシステムに変わるので、慌てて受講される方が週に1800人も押し寄せました。
 
1万人が殺到したパソコンスクールの過酷な運営とIT疲れで不調が山盛り💦
その全ての不調が汁回しセルフケアで改善!!

目・肩・腰の不調、緑内障・近視・老眼・甲状腺機能低下症・骨量減少・LDL(悪玉)コレステロール値など汁回し(リンパ間質液の循環)セルフケアで改善しました。
 
美容面でも驚愕のリフトアップで口角も上がりホウレイ線も消失。なんと、シミまで消失!肌の弾力やキメや透明感もまったく違います。
 
なんぼ食べても太らない体質になり、バストアップもウエストダウンも!ナイスバディになりました。
 
その経験に基づいた汁回しセルフケア講座を全国で開講していましたが、オンラインサロンへの移行より最後の最終開講をむかえます。

・オンラインサロンの詳細
・66歳のバーバラが20年前より若い秘密
・受講者も驚愕の症例(動画も掲載)

【最後のリアル開講について】

最後は海外からのコロナ入国規制が解除後に東京と大阪で開講!
日程は未定ですが、バーバラのセルフケアの「やり方」直接指導は最後になりますので、受講希望の方は「最後の日程相談に参加」にチェックを入れてください。
※受講料は開講日が決定してからのご入金になります。
↓↓↓
・最終開講の特典と詳細と申込み
・既に開講した最終開講も感動の嵐


顔も全身から引っ張られているので驚愕のリフトアップ


汁回しを実践して還暦過ぎても4カ月でシミも消失

↓↓↓受講者も驚愕の症例(動画も掲載)