おはようございます、アビットです。

 

 

 

※新年早々1発目のアビットの

妄想的個人的見解を書きます!

ご理解いただける方のみ

お読みください

ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

アビットさん

ある時ふとこんな事

考えた事がありました。

 

 

 

なんで世の中、

悲しかったり、悔しかったり、

負の感情を抱くような事が

起こるのかしら?

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

負の連鎖が悲劇を産むことも

あるし、卑屈になったり、

人を恨んだりして、

良いことないじゃん!!!

ムキーッムキーッムキーッ

 

 

 

それで、ふと悲しい事が起きない

世界を想像してみたんだよね。

 

 

 

そしてふと、

ある考えが思いつきました。

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

悲しい事が

起きない世界では

人は頑張ろうとしない

人は成長しない

素晴らしい文化も

生まれないかも

真顔真顔真顔

 

 

 

悲しい事や悔しい事が

起きるから、それをバネに

頑張ろうとしたり、克服しようと

したりするよね。

 

 

 

ある人はその感情を

文字や美術や音楽や体などで

表現したり

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

確かにアビットも

 

 

 

昔は本当に辛い事、悲しい事

悔しい事、沢山ありました。

今もあるけどねねー

 

 

 

本当にどうにもならなくて

無茶苦茶足掻いていた。

アビットさんはそんな状況

耐えられない人なので、

無我夢中で努力して

這い上がろうとしていたかも

えーんえーんえーん

 

 

 

幼い頃、

絵だけは誰にも負けたくない!!

と必死で学校通ったり、

絵を描きまくった気がする

 

 

 

昔の

アビットの頑張る

原動力は

悔しさだった

真顔真顔真顔真顔

心は歪になっていったけどね

 

 

 

今もそれなりに頑張っているけど、

昔ほどの必死さはないかも

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

どうあれ、今のアビットが

いるのは、

 

 

 

悔しさという

負の感情を

原動力にして

努力してきた

結果なのかもしれない

真顔真顔真顔

 

 

 

確かに小さい頃から色々と

楽しいことばかりだったら、

あんまり色々努力しなかったかも

しれない。

だって必要ないですもの

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

それはそれで心は歪にならないから

幸せだったのかもしれないけどね

ねーねーねー

 

 

 

どっちが良かったのかは

わからないけど

 

 

 

ひとまず

 

 

 

 

負の感情は

頑張る、努力する、

発達するを促す効果が

あるのかもしれません。

真顔真顔真顔

いつもの妄想だけどねねーねー

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

照れ照れ照れ

 

 

 

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

乙女のトキメキオーダーブレスレットの受付

    →詳しくはこちら

 

乙女のトキメキアビットが作成する天然石(パワーストーン)ブレスレットについて

 

乙女のトキメキお客様の天然石(パワーストーン)ブレスレットはこちら

 

乙女のトキメキアビットへのお問い合わせ

  ご意見・ご感想・お問い合わせは以下のアドレスにお願い致します。

    abbit.abt★gmail.com
  (★を@に替えてご連絡ください)

 

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

 

まじかるクラウン 12月の人気記事トップ5

------------------------------

 

1.  流されて生きたからこそわかる部分もある

 

2.  【京都】吉祥院天満宮・天橋立・籠・真名井神社に行く!08 〜智恩寺

 

3.  【京都】吉祥院天満宮・天橋立・籠・真名井神社に行く!02 〜吉祥院天満宮

 

4.  【京都】吉祥院天満宮・天橋立・籠・真名井神社に行く!07 〜真名井神社

 

5.  【京都】吉祥院天満宮・天橋立・籠・真名井神社に行く!05 〜江之姫神社