【カサンドラ妻として】現在地① 加筆しました | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんばんは、ハナですチューリップ

 

 

 

 

 

去年夏頃、

下書きして未完だったものを掘り起こし、今日書き上げてみました。

 

 

 

 

 

 

ヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビ熊あたま

 

 

 

 

image
 
 
海辺、岩場の隙間です。
 
 
 
 
 
写真中央の、イソギンチャクみたいなのを指でつんとしてみたらビュッとしまりました。





その素早さに、

面白いよりもなんだか怖さを感じました真顔

 

 

 

 

 

おはようございます、

こんにちは、

こんばんは、

はじめまして。

→→自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづきの話です。

「私の一生において、今私はどこにいるかな?それは以前と比べてどんな気持ち??うーん

な、話。

 

 

 

 

 

 

今日は【カサンドラ妻】としての【現在地】。






令和5年1月時点で

約3年前(あれ?もうそんな経ったけ?!)、、、夫と別居する前と比べて、です。

 

 

 

 

 

 

【カサンドラ妻として】

本日は、「経済的なこと」

 

 

 

 

 

別居になり、

当然経済面はに関しては焦るようになったし、それゆえ現実的に考えることが増えました。

 

 

 

 

 

以前は、なんだかぼんやりしていて。。。

 

 

 

 

 

(今思えば、別のことに気を取られていてあまりお金のこと将来のこと、考えれなかったかもしれませんねタラー

 

 

 

 

 

経済状況は、以前より状況はきびしいですし考えることはあります。

自分の判断にいつか後悔するかもしれない。






別の不安は減ったけど、

経済面の不安は出来た笑プラマイ、ゼロ??か?

 

 

 

 

 

それでも同居状態の時は、

夫のお金の使い方や、やりとり、不透明さに、かなりやきもきをしていて。

 

 

 

 

 

それにイライラしたり感情が揺さぶられていたこと。

 

 

 

 

 

今それがまったくて。

 

 

 

 

 

新しい不安は出来たけど、

今の方が楽でとてもいいなって思います音符

相手に左右されることがないんだもん。

 

 

 

 

 

今、相手の出方で私がすごく左右されるっていったら娘なくらいだし。

 

 

 

 

 

それはめっちゃいいなと思います。






まぁ私個人の経済面の話ではなく、

一個人である娘を巻き込んでいるからアセアセ






そこホント考えて考えて、

頑張って頑張って、

彼女に対しては責任果たさなきゃ、とは戒めてるトコではありますがパー


 

 

 

 

 

一年程前、FPさんに相談したとき。

 

 

 

 

 

「老後(いつから?)生活してこうと思ったら、今のペースで働いていたら月14万円、足りませんね~爆笑

 

 

 

 

 

と、言われました。

 

 

 

 

 

(この数字は今のペース(週5、一日6時間。)で働く計算や、財産分与とか、個人年金とか。他の収入ナシで弾き出した数字なので超ざっくりですアセアセ

 

 

 

 

 

キャー、

数字出ると、絶望まっしぐら!!

貧困まっしぐらゲロー






猫まっしぐら犬あたま

 

 


 

 

 (唯一の安心は、

今の時点で娘を22歳までの教育費は確保出来てるってることが分かってることかな。


文系大卒、自宅から通い、超ざっくり計算だし、私みたいに病気なって働かなくなるは想定しず計算だけどー( ̄∇ ̄))

 

 

 

 

 

今、その対策の為に動いているものがあって。

結果待ちな状況ではあるけれど。。。

 

 

 

 

 

 

いづれにせよ、これからがんばって積んでいって積んでいって、

望むようになるといいなぁと思います。






とりあえず、

一つ不安は減って、新しい不安は出来たけど笑。今の方がいいかなぁーというお話。

 

 




あぁ、すっごい頭働かなくなってきました。。。
 

 




また更新します流れ星

おやすみなさい。。。