「現在地」のお題に、好きな歌㊶を添えて。 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんばんは、ハナですチューリップ

うぇーい、、週末だー!!

 

 

 

 

 

こんばんは、はじめまして。

→→自己紹介

 

 

 

 

 

ふと、

「現在地」っていう言葉が頭に浮かびまして。

 

 

 

 

 

 

「私の一生において、今私はどこにいるかな?それは以前と比べてどんな気持ち??うーん

 

 

 

 

 

 

なんて思い、

書きしたためてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

結局話が長くなるなので、

今日はざっくりした話を。

 

 

 

 

 

 

今度「以前と比べて」、を書きます。そして心境を。

「以前」は、夫と別居する二年前のこと。

 

 

 

 

 

 

 

犬猫犬猫犬猫犬タコ犬猫犬猫犬猫犬猫犬猫

 

 

 

 

私の一生の中で、私は今どこにいるんかな?

って、考えてみると、

 

 

 

 

 

 

んー、、、

 

 

 

 

 

 

そのまんま、

37歳だから、生まれてきて37年目、レベル37、、、

 

 

 

 

 

 

100階建ての建物なら(100年時代って言われてるから)今37階、

それとも降順で63階まで降りてきたかな?(そして土に還る?)

 

 

 

 

 

 

や、

上か下か、右か左かもなくて3Dだったり4D(意味分かってないのに使ってる言葉)だったりするならば、

もっと表現は広がるよなぁ。

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも、

なんだかそう考えるとまだまだ前半戦なのかな?と、思う。

 

 

 

 

 

 

今自分が思っているよりも、

これから40代、50代、60代、、、

 

 

 

 

 

 

ずっと同じ調子じゃなくって、晩年は痛いとか辛いばっかかもしれんな、、、おじいちゃんおばあちゃんおじいちゃんおばあちゃん

 

 

 

 

 

 

 

なんでも出来る気になったけれど、まだまだまだまだ若輩者かな。

 

 

 

 

 

 

そんなことを思い浮かべます。

 

 

 

 

 

 

それから、

10代20代を生き急いで、病気して。

それはそれで得たものがありますが、まだその経験が実になり花となる前のようなイメージもあります。

 

 

 

 

 

 

今はまだ仕事バリバリする社会人っていう、経験を積んでこなかったことへのコンプレックスが心の中にある。

 

 

 

 

 

 

今は今で生きづらさは感じますし、

考えること、向き合うものがいっぱいあります。

 

 

 

 

 

 

常に不安感がある。

 

 

 

 

 

 

というか、

私はずっと不安だったんだなと最近(おっそ)気づきました昇天

 

 

 

 

 

 

それでも。

物心ついたときからここまでの中で、

今が一番心のバランスがとれていて、落ち着いている気がします。

 

 

 

 

 

 

それはハッキリしていることです。

 

 

 

 

 

 

あと、

以前も今も、その時をそれなりに楽しんでるかなぁ。

 

 

 

 

 

それは変わらないです。

 

 

 

 

 

いちいち色々考えるので、

おかれた状況でいかに楽しめるかを考えるのは得意かもしれないです。

 

 

 

 

 

 

とか言っておいて、

近年はすっかり夫のペースにもってかれてて、

ちっとも楽しめてなかったトコあるけど、、、チーン

 

 

 

 

 

 

はい、自虐と反省ねー

 


 

 

 

 

まぁ、、、今晩はこんなもんでパー

 

 

 

 

 

 

 

最近知って好きになった歌を貼っつけますグラサンハートピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも ↓↓↓ 好き。

これは娘の鼻唄につられた形です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

また更新します流れ星

はぶぁないすでー!