焼そば好きなんです(^^)&独身で時間ない者のメシ事情ですよー(^^) | bluearrowのブログ

bluearrowのブログ

ブログの説明を入力します。

bluearrowのブログに ようこそ。

ジャンルにとらわれず色々な事を書いてます。

どうぞごゆっくり。


今日のタイトルには「独身で」とあるんだけど、私のメシ事情ったら人に見せられるもんじゃなく(と言いながら写真載せるけど^ ^)基本的に冷凍物を多用する。

なんだけど、独身だから単純メシとは言い切れずですよー。

隣に住んでるの独身男性だけど毎日部屋に入る時に通路に良い匂いが漂ってる。毎日。

今日は魚焼いてるな、今日は何やら炒め物かー、今日は煮物作ってらーってね、なかなかやってますよ。

お金払うから毎日届けてってお願いしようと考えた事あったもん("▽"*)  

迷惑になるといけないから言わなかったけど。

自炊で美味いもん作るのとトレーニングは時間ある人にはかなわない。

どちらも自分のために実行するんだけど食については店に入って待ってる時間がモッタイナイ、早く帰ってmomoに会ってお世話したいし少しでも自由な時間がほしい、だから冷凍品。

夜に2時間でも自由な時間が作れたら近くにジムあるから行きたいけど無理だから部屋に基本的な機材だけ置いてのトレーニング。

↑この他にも色々揃えてるんだけどね、同じだけ時間掛けてのトレーニングでも内容の濃さはジムに行くのと全く違ってくるから筋肉への負荷の掛け方は別物になる。

時間取れないもんなー、通えないもんなー。


で、今回は私の簡単晩メシの中から大好きな焼そばの紹介ですよ(*⌒▽⌒*)

以前にも美味しい焼そばの作り方なんて書いてるんだけどね  (*^^*) 

今回初めて使う商品だから袋に書いてある通りの当たり前の作り方でインスタント麺、カップ麺を食べて、ただの手抜き簡単晩メシという事ですよ

(^_-)

↓この3種類がネタです^ ^

写真右上のはいつも棚に在庫を持ってて好きでよく食べる。

その左のはコンビニに入ったら普段ないのを置いてたから試しに、下のもスーパーでたまたま見かけて試してみようと、それで1週間のうち4日間の晩メシがインスタント焼そばという事に(^.^)


袋麺はそのまま食べてもねー、これはワンクッション入れないとさー。

私の定番ね、リブログ「美味しい焼そば作りましょう」の中の「手抜き料理はお任せください」で紹介してるオムそば

具は何も入れないからタマゴ3個使ってタンパク質摂取に心掛け。

これやってみてよ、本当に美味しいから  )^o^(  

麺は水少なくして硬めに作るのがコツだよ、タマゴ焼きにも味付けてね。

 

写真左はこれ

タイトルに「爆盛」とあるけど書くだけの価値あり。

これだけで本当に腹一杯に。

パッケージ開けたら具が入ってないの、ほれ、キャベツを乾燥させたの入ってるじゃない?あれがないのよ、で作ってみたら既に麺の下に隠れてて ちゃんと入ってた。

作る際に麺の下に具を入れるってのはマニアの間では当たり前でして^ ^お湯を出す時に具も一緒に流れ出てしまうから麺の下に入れるの、やってね。

今回そのまま食べたいけどカップ麺であっても一手間掛けるってのもリブログ「美味しい焼そば作りましょう」の中の「手抜き料理はお任せください」で紹介してます。


写真下のは当たり前にスーパーにある焼そばと同様の作り方。

これも美味しい焼そばの作り方ってリブログに書いてるけど初めて使う商品だったから書いてある通りに当たり前の作り方してみた。

具は自分で刻んだんじゃなくスーパーで袋に入れて置いてるやつね。

仕上がりはやっぱり「ベチャ焼そば」だなー。

味は当たり前にUFO焼そばなんだけど麺が「カリッ」と具は「シャキッ」と仕上げるには やはりリブログの作り方を参考にして。


これボリュームある内容だから使わないまま保存しとくと傷んじゃうんで一度に作って半分は冷蔵庫に入れといて(^ з^) 

翌日にそば飯にしましたよー。


3種類で4日続いた焼そばってそういう事ね。

ちょいと白いのが見えるけど手抜きするとこのように。

ご飯を潰さないように捌かないといけない。

冷凍ご飯だからってのもあるけど。

焼そばに付属のソースだけだと味が薄くなっちゃうから味を足してね。


というある週の晩メシでした。

インスタント麺でも作り方によっては大変に美味しく食べられますよ、時間ない日には活用ね。

ちなみに私の食生活、ずっとこうじゃないからね、以前には凝った事やったり毎日作って趣味みたいにしてたんだよ←超言い訳^ ^

どんなだったか?ってのもリブログにあります。


焼そばUFOって種類色々出てて。


こんなのや


こんなのあるよ。

基本的な味は近いんだけど それぞれ少し変えてて麺も変えたりという企業努力ありの商品。

見掛けたら食べてみるといい。



続いて昼メシ紹介します(=^_^=)

今はスープか味噌汁にしてるんですよー。

この日は豆腐と春雨のスープ、野菜はある日にまとめて刻んで1回分を分けてラップで包んで冷凍庫に。作る時に凍ったまま鍋に入れれば問題なく食べられるという手間の節約。

春雨はこういう便利なのがありまして。

短くしてあって小分けになってるの。

これをお湯で10分戻して2日分に、半分ずつ分けて冷蔵庫に入れといて朝に使う。

持って行くのはスープジャー。

サーモスのスープジャーは優秀です、作ったスープを、熱いのレードル一杯だけ中に、内側に熱を伝えてナベに戻す、するとジャーの中は沸騰してる温度近くまで上がるじゃない、その温度がほぼ冷めず昼に食べても熱々のままなんだよね。スゴい製品です。

昼メシはスープとベースブレッド、↑これコンビニだと270円ぐらいの値段付いてるけど定期配送にすると安くなって、しかもポイント貯まるから3ヶ月間定期配送を続けると1,000円以上の割引きが適用される。

昼メシはこれだけ食べるo(^-^)o

朝メシはバナナ2本と茹で卵1つ(=^▽^=)  

なんちゅー食生活してんのよ?(⌒⌒; )

日頃は粗食としてワンニャンへのチャリティーの資金を作ります。

まー プロテイン飲んでサプリメントでフォローしとけば問題なく健康体でいられるって証明。

土曜日にはmomoのお世話をシッターさんに頼んで飲みに行って食べる←これが私にとって大切で1週間のキツさを洗い流して翌週に備える充電の意味があるんです。

これがあるからチャリティーも進められる。


昼に持って行くスープジャーは↓

     メーカー名「THERMOS」

         ↓

         バンド名「THE MODS」

近い  ε=ヾ(*^∇^)ノ

スープジャーや弁当箱のメーカー、実はROCK魂あり?



素晴らしいお料理のブログを紹介します。

私の食生活とは正反対、対極を行く方

\(*´ ꒳`*)/

もなっちぃーさん、いつも賑やかなテーブルの写真があってご家族羨ましい、見るべきブログです。

見ていて楽しいし主婦の方、自炊が多い方は刺激になると思いますので是非ご訪問ください、フォローしてください。

もなっちぃーさんからは今回のブログに反感買われてフォロワー解除か?(^^;;

こんな食生活してるヤツのブログはイヤだ‼︎となったりしち〜 (^◇^;)



読んで頂きありがとうございました。


人生の分かれ道、愛するワンコとの別れ、悲しい想い出、矢沢 永吉さんからのオーディション、赤穂浪士について、力を入れて書いたブログ。

また これは放置状態なんですが特に器具を使わずやれるエクセサイズを別アカウントにまとめました。

どうぞお立ち寄りください。