おはようございます∩^ω^∩

最近のお天気
身体がついていかない(;´д`)
一昨日お買い物して
カートに荷物入れて
出た所で急にすっごい雨☔️
こんな時に限って車まで遠い😂
乗り込むまでに
服が濡れて
寒くなって来たので
車の中で温まってから
帰ったのですが
それからなんか怠い感じ
でも
やる事いっぱいだから笑い泣き

黄砂も凄い💦💦
目が痛いし
ドライアイも酷くなって…

それだけじゃない事は
分かってのです😅
夜中にスマホ見てるのも1つ📱
何日か触らないように
気をつけてたら
最近少し良くなったかな〜😂⁈

あぁ〜何もしないで
ずっと寝てたい
っと思う今日この頃です笑


そんなお疲れ身体に
ムチウチナガラご飯🤣

チキンカツ定食

チキンカツ(鶏胸肉)

ビンチョウマグロお刺身

菜の花おひたし

こんにゃくピリ辛炒め

旦那さんも鶏胸肉の

チキンカツが

1番好きです😁


手羽旨煮定食


手羽旨煮

アボカドモッツァレラチーズ🍅サラダ

菜の花おひたし(前日残り)

ご飯とか並べる途中😆

旦那さん

椎茸が美味いって笑

うん!肉厚旨い😋👍


旦那さん1人ご飯

チキン南蛮&卵炒飯(玄米)

新玉ねぎ丸ごとスープ

翌日

もなちは朝ごはんで♡


丸ごと玉ねぎスープ

玉ねぎがとろとろになったので

ウインナーや他の野菜も入れて

簡単ポトフ飛び出すハート

旦那さん1人ご飯

親子丼



鯖フライ定食(真鯖)


蒟蒻昆布炊いたん

奴ピリ辛薬味タレ

旦那さんはタルタル〜笑


豚角南蛮・焼き茄子


豚角南蛮

旦那さん

めっちゃ気に入られました😁


チキンカツ定食

鶏胸肉の切り方で

また違うでしょ😁👍


旦那さんは

やっぱりタルタルやね笑

ルッコラ好き〜😘

イカ大根(ヤリイカ)

めっちゃうまうま〜😍


かぼちゃが食べたくなった日〜

の晩ごはん😆

旦那さん

かぼちゃが

大大お気に入りでした笑


もなちのつまみは

ペペロンスナップエンドウ

すっきや〜😍

めかぶ納豆蕎麦も食べました😋👍


ポテトサラダが

食べたくなった日〜

の晩ごはん笑

じゃがいも大2個、胡瓜2本

玉ねぎ(赤、白)

リンゴ酢をかけておく

人参飾り切りした残り

スライスハム(熱湯をかけて冷ます

おからパウダー大さじ2杯

(生のおからは痛みやすいので✖️)

野菜を多くするとヘルシーで

良いけどその分水分が出るので

おからパウダーを入れます

おからが水分吸ってくれるので

翌日でもべちゃっとならない👍

旦那さんには

塩鯖唐揚げ(昆布漬け塩鯖)

蓮根きんぴらも作りました


この日のもなちは

とろろうどん卵入り😆


お家ご飯

鶏肉が多いかも😁⁉︎


ごちそうさまでした🙏



ハ〜イヽ(´▽`)/
ここから〜

モナチバーガー🍔

パティを作って
牛肉100%塩胡椒のみ

ダブルチーズバーガー🍔


ぎゅ〜っと挟んでね😋

うまうま〜😍

豚南蛮チーズバーガー🍔

お肉にピザチーズ絡めて

うまうま〜😍


チキンカツバーガー🍔


タルタルたっぷり😋

めためたまいう〜😍


鮪バーガー🍔

鮪は漬けにして細かく切ったら

ピザ用チーズを混ぜ焼きます

トマトと卵炒め

鮪バーガー🍔

サイコー🙌サイコー🙌

めっちゃうま〜い😍🙌

また作って食べたい(*≧∀≦*)


以上
モナチバーガー🍔
閉店ガラガラ〜笑

皆さまいつもご訪問頂いて

いいねや温かいコメントも

ありがとうございます💕☺️


いつも限られた時間での

更新ですが…

GWまでにまた色々あるので

しばらく記事UPは

お休みさせて頂きます


お時間ある時は

皆さまのブログは

拝見させて頂いて

コメント出来たら

させて頂きますね💕(^^)


来週からまた少し

気温が下がるみたいです⤵︎

ブロ友さんも風邪をひかれてる

方もいらしたので

皆さまどうぞ

お身体ご自愛ください💕


もなちも無理せず

ボチボチがんばります٩( 'ω' )و


でゎでゎまたです〜(^^)/~~~💕



ハンサンコマウォ💜\( ˆoˆ )/


もなっちぃー❤️