なんか一日一曲コピーとかやってみようかな
とか思ったんですけど。
コピーする曲を探すのが大変だw
そこそこコピーしやすくて、好きな曲調の曲を探すのが大変だ。
しかも、今までにコピーしたことある曲じゃ耳コピの練習にはならないしw
とりあえず。
前回はモザイクロールだったので
今回は弱虫モンブランで!
[VOON] 弱虫モンブラン
今回はギター×2本でのコピー。
だって、基本的にバッキングが循環コードで楽だったんだもんw
バッキング(右)はRGで原曲に沿って弾いてます。
リード(左)はテレで比較的自由にアレンジして弾いてます。
またも最後の方はリードパートはアドリブですがw
今思い出したが、明日模試じゃんww
なんかクラスにたった3人くらいしかいない5科目受験者の一人というねw
明日は何の曲弾こうかなw
テスト明け+風邪病み上がり+部活オフ明け
筋肉痛必須だよねこういう日の練習の次の日w
明日が怖いわww
最近のマイブームはは
ディスク内曲オールシャッフルして
知ってる曲だったら、
その場でメロディでもバッキングでもいいから一部耳コピしてく
っていう耳コピトレーニングっぽいのが楽しいのでやってます。
気がついたら1時間弱くらいの時間経ってるんだよねwこういうのやるとw
あと、ボカロ曲最近探してますねw
適当にニコ動流れながらボカロ曲のいい曲さがしてますw
ってわけで
今回は「モザイクロール」コピーしてみた。
[VOON] mozaiku
原曲がしっかりパン振ってあったので、あえて弾いたギターはセンターにしました。
RG370がやっと復活できたので、今回はRGで録ってます。
だから大体バッキングパート弾いてます。
一部でディレイ使ってます。
ソロは適当。アドリブ。
筋肉痛必須だよねこういう日の練習の次の日w
明日が怖いわww
最近のマイブームはは
ディスク内曲オールシャッフルして
知ってる曲だったら、
その場でメロディでもバッキングでもいいから一部耳コピしてく
っていう耳コピトレーニングっぽいのが楽しいのでやってます。
気がついたら1時間弱くらいの時間経ってるんだよねwこういうのやるとw
あと、ボカロ曲最近探してますねw
適当にニコ動流れながらボカロ曲のいい曲さがしてますw
ってわけで
今回は「モザイクロール」コピーしてみた。
[VOON] mozaiku
原曲がしっかりパン振ってあったので、あえて弾いたギターはセンターにしました。
RG370がやっと復活できたので、今回はRGで録ってます。
だから大体バッキングパート弾いてます。
一部でディレイ使ってます。
ソロは適当。アドリブ。
今日はとあるゲームメーカー社長の一言に吹きましたw
「ボディが何で出来てるかって?うーん、わからん。
……ボディは木。」
知ってるがなwww
最近、光収容さんの曲にはまりかけてますw
テレキャスだしね!
ってなわけで弾いてみた。
[VOON] 夕闇とオレンジ
カッティング早いww弾ききれないッ!
大分適当だし、ワンコーラス。
以下本編。
ちょっと前に「動画あげよー><」みたいなコメントいただいたので
とりあえずYoutubeで上げてみた。
撮ってみたらモロ顔映りマックスだったので
とりあえずゆりっぺさんでがっちりガードしましたw
動画と音声同時にとってますが、
別々にとって後でMixしてます。
上からアングルでTonelabの操作も見えるんです!w
今日はこのくらいで。
俺はいたずらの方がお菓子をもらうより好きなんだよ!
とはいったものの、
ハロウィン企画とか正直用意するのわすれたw
クリスマスはこうならないようにしようw
右にDEARDROPSDISTORTIONのバナー設置しました。
とはいっても自作なんだけどな!(公式では未配布。
ってなわけでいつもどおりいろいろ弾いてみた。
[VOON] ときめっきシュガー
放課後ティータイムⅡより、ときめきシュガー。
この曲を何気なく聴きながら、ギターで「このへんかな」って感じにスケール弾いたら
一発でぴったりの場所に当たったのでこれは弾くしか無いだろうとw
途中コピーだるくなって適当になってますがw
[VOON] Alchemy
Alchemy再挑戦!何も言うことはないです。ミス多いし、耳コピ雑ですw
とはいったものの、
ハロウィン企画とか正直用意するのわすれたw
クリスマスはこうならないようにしようw
右にDEARDROPSDISTORTIONのバナー設置しました。
とはいっても自作なんだけどな!(公式では未配布。
ってなわけでいつもどおりいろいろ弾いてみた。
[VOON] ときめっきシュガー
放課後ティータイムⅡより、ときめきシュガー。
この曲を何気なく聴きながら、ギターで「このへんかな」って感じにスケール弾いたら
一発でぴったりの場所に当たったのでこれは弾くしか無いだろうとw
途中コピーだるくなって適当になってますがw
[VOON] Alchemy
Alchemy再挑戦!何も言うことはないです。ミス多いし、耳コピ雑ですw
ライブおわったーw
今回は2バンド出演!
初めてのバラード経験もしましたし、
テレキャスGJ><
まあ、
自作したファズが使用不可能だったり(原因不明
最前列のお友達にシールド踏まれて抜けたり(原因あいつ。
アクシデントはありましたが
なんとか乗り切ってきました!
病み上がりでモッシュ+ヘドバンはさすがにフラついたけどな・・・
これでまたしばらくライブがないので
バンド以外の曲ができるぜ!
またd2bとかコピーしちゃうぜ!ガルデモとかコピーしちゃうぜ!
今日は部活もなかったので
エフェクターリメイクしましたw
どうせファズのSWがいかれてて、使い物にならんので、
いっそのこと、ファズ保留します(笑
で、つい最近100円ショップで手に入れた、
ステンレスタッパーの出番だぜ!!www
(参考リンク→http://minkara.carview.co.jp/userid/319370/car/216010/1171826/parts.aspx)
これはエフェクターにするために買いましたww
レイアウト決めて、穴あけて、部品つけて、配線して。
ブースターの完成!!

ね?なんかちっちゃくてかわいいでしょ?
あ、いや、あずにゃんじゃなくてエフェクターが。
いや、別にあずにゃんが可愛くないといってるわk(ry
今回は、ツマミ無しの、ワンスイッチブースターにしてみました。
どうせ音量上げる時しかつかわねーし。

はい、中身。ポイント・トゥ・ポイント配線。ってか空中配線。
ちなみに回路は前回のから移植…ではなく、一から作り直しましたww
[VOON] BOOSTER1030
音はこんなん。
サイズもいろいろとあるし、
ダイソーのステンレスタッパーはエフェクターハードになるかもしれんw
色塗れば外見もそこそこになるし、
金属だからシールド効果はあるし、アース取れるし、
なにより安い。(¥105-)
話は変わって。
つい先日、なんかショットガン・ラヴァーズ聞いてたら
思いついたリフがあったんですが
ソレにあわせてバッキングトラック付けて、
ドラム、ベース入れてみたはいいけども
あとでテトさんでも入れよかとか思ってたんだけど
メロディと歌詞全然思い浮かばないwwww
ってなわけで
流れるままにメロディラインをギターで入れて
インスト曲風味に仕上げてみましたw
[VOON] StartRush
リフ以外は正直適当w
テーマは「速くてカッチョいい」。
タイトルはなんか最初「StartDash」にしようと思ったんだけどつまんなかったから変えた。
誰か歌詞考えて!!wwメロディ無視でいいからw
余談ですけど、
メロディ部分のギターには、
親が使ってたというGuyatoneのディストーションを使ってみました。
ン十年ものかもしれない。ある意味ヴィンテージ(笑
ここからは耳コピ日記。
グリーングリーンってゲームのOPの曲のリフが
個人的にツボだったので弾いてみたw
[VOON] greengreen
弾いてみるとそこまで難しくないけど、面白いフレーズでしたw
ちなみにこれも歪みはグヤのディストーション。
[VOON] RIOTGIRL
ちょっと前にひいたやつだけどw
RIOTGIRL。意外とこの曲好きですwノリがいいよねw
今回は2バンド出演!
初めてのバラード経験もしましたし、
テレキャスGJ><
まあ、
自作したファズが使用不可能だったり(原因不明
最前列のお友達にシールド踏まれて抜けたり(原因あいつ。
アクシデントはありましたが
なんとか乗り切ってきました!
病み上がりでモッシュ+ヘドバンはさすがにフラついたけどな・・・
これでまたしばらくライブがないので
バンド以外の曲ができるぜ!
またd2bとかコピーしちゃうぜ!ガルデモとかコピーしちゃうぜ!
今日は部活もなかったので
エフェクターリメイクしましたw
どうせファズのSWがいかれてて、使い物にならんので、
いっそのこと、ファズ保留します(笑
で、つい最近100円ショップで手に入れた、
ステンレスタッパーの出番だぜ!!www
(参考リンク→http://minkara.carview.co.jp/userid/319370/car/216010/1171826/parts.aspx)
これはエフェクターにするために買いましたww
レイアウト決めて、穴あけて、部品つけて、配線して。
ブースターの完成!!

ね?なんかちっちゃくてかわいいでしょ?
あ、いや、あずにゃんじゃなくてエフェクターが。
今回は、ツマミ無しの、ワンスイッチブースターにしてみました。
どうせ音量上げる時しかつかわねーし。

はい、中身。ポイント・トゥ・ポイント配線。ってか空中配線。
ちなみに回路は前回のから移植…ではなく、一から作り直しましたww
[VOON] BOOSTER1030
音はこんなん。
サイズもいろいろとあるし、
ダイソーのステンレスタッパーはエフェクターハードになるかもしれんw
色塗れば外見もそこそこになるし、
金属だからシールド効果はあるし、アース取れるし、
なにより安い。(¥105-)
話は変わって。
つい先日、なんかショットガン・ラヴァーズ聞いてたら
思いついたリフがあったんですが
ソレにあわせてバッキングトラック付けて、
ドラム、ベース入れてみたはいいけども
あとでテトさんでも入れよかとか思ってたんだけど
メロディと歌詞全然思い浮かばないwwww
ってなわけで
流れるままにメロディラインをギターで入れて
インスト曲風味に仕上げてみましたw
[VOON] StartRush
リフ以外は正直適当w
テーマは「速くてカッチョいい」。
タイトルはなんか最初「StartDash」にしようと思ったんだけどつまんなかったから変えた。
誰か歌詞考えて!!wwメロディ無視でいいからw
余談ですけど、
メロディ部分のギターには、
親が使ってたというGuyatoneのディストーションを使ってみました。
ン十年ものかもしれない。ある意味ヴィンテージ(笑
ここからは耳コピ日記。
グリーングリーンってゲームのOPの曲のリフが
個人的にツボだったので弾いてみたw
[VOON] greengreen
弾いてみるとそこまで難しくないけど、面白いフレーズでしたw
ちなみにこれも歪みはグヤのディストーション。
[VOON] RIOTGIRL
ちょっと前にひいたやつだけどw
RIOTGIRL。意外とこの曲好きですwノリがいいよねw