小心者@6621のブログ -44ページ目

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

やっちまった・・・・風邪引いたOTL


久々に嘔吐したぜ・・・・


カレーの後の嘔吐はさすがに精神的にも絵柄的にもやばかったぜ・・・
(食事中の方すみません)



明日ライブなのに…
明日までに復活するぞ!


ってか今日も明日のライブのためのバンド練習あったんだけど
欠席。ほんとうにすまない。メンバーの皆さん。

そんなメールの一部抜粋。

しょうしん:ごめww今日休むわwww
メンバー;え?何?風邪?大丈夫?
しょうしん:大丈夫だ、問題ない。
メンバー:イーノックwww

と、そんな冗談も交えつつ。(実話)


クスリのおかげでダイブ良くなったけどカラダはまだダルー。


ギターあんまし弾けてないし・・・大丈夫か?俺・・・
終わった反動で
たった二日で灼眼のシャナⅡ全話制覇!

ってか昨日21話みて今日3話見たw


なんていうか今さらだけど
中二だね-w

でも面白いからOK。


もう一回見なおしてみるとやっぱり新しい発見があるものだねw


21話の最後のJOINTの入り方はマジ神だと思ったw

あのシーンだけ2回観直したもんw



そして最終話。


でもやっぱり時間が区切られてるだけあって
展開早かったよなw


最終話のEDが格好良かったので
ちょっと弾いてみた。
[VOON] sence
観終わってから耳コピだったので、大分大雑把wわかんないところアレンジでごまかしてます。
イントロマジ格好いいw

JOINTといい、senceといい。格好イイな。灼眼のシャナ×川田まみ。


そろそろ耳コピとか一時中断で
明日から真面目にライブ曲の練習に入るかもw
さっきまで
「ボンバヘッ!」って叫ぶ歌を聞きながら数学勉強してましたw

聞けば聞くほどはまっていくw

最初はダサいと思ったのにさ、
聞いてくうちにだんだん・・・・・・ボンバヘッ!

マジでだんだん気に入ってきたw

ダサいのにw



まだ明日もテストなんだけどねw

ギターは弾いちゃうわけで。


せっかくシングルPUのテレキャスなので
アコースティックシュミレーターがいい感じに機能してくれてるみたいなので
使ってみようとか思って

ダブルラリアット弾いてみた。
[VOON] ダブルラリアット
伴奏がアコシミュ。
メロディはエレキのクリーン。
最後のフリーダム部分のみ歪んだギターも入ってます。

さすがシングルPU。アコギっぽい響きに鳴ってるのではないでしょうか。




で、なんか弾きたくなって
Godknowsをアレンジしてみた。
[VOON] Godarenji
あまり考えずにアレンジしたからあんまりまとまりないですw
ドラムもワンパターンだしw
キーは-2してありますけどw


最近新しく弾こうと思う曲があまり無いですw

milktubとかd2bとかDDとか地道にコピーしていこうかな・・・





今日は学校終わった後、

メロンパン食べながら灼シャナみてました。
なんて贅沢!!

ってか
シャナ見てたら

シャナにメガネって似合うんじゃね?って思った。


いや、どうでもいいか。



トップ画変えました。

今流行りのDEARDROPS風。





あ。ライブ告知。

文化祭でやったとこでまたライブします。

10/29 18:00頃~

小心者は2バンドで出演するので
まあみたい人来て下さい。
入場料無料!ドリンクなし!
カンパは大歓迎です!(笑)


今回のライブはテレキャスだぜ!
試合まけちゃって、なんかだるくなってブログ更新サボってた小心者です。


明日からテストだしwww何やってんだ俺wwww


明日からテストなんですけど
息抜きがてらブログ更新。


DEARDROPS発売が待ち遠しい!

明日であと100日切るんですよ!

やっと二桁。3ヶ月ちょっと。

考えただけで体がうずうずしてくる!


ってなわけで再録音。

[VOON] Nomusic Nofuture liveEdit

今回はさらにMixに時間をかけて
ギターが目立ってたりじゃなくて普通にMixしたつもりです!

ってかテスト前なのにMixだけで30分つかうとかどんだけだよ俺。

各パートのパン振って、リバーブを逆パンに振って。
EQ弄って、音量調節して、最後にマスターで再調整して。

多少Voの声がこもってるのは仕方ないでしょうw
Voのみの音源を作るのだって大変なんだからw

なんかMixでも演奏でも「ここおかしくね?」とか「違和感ある」とかあったらコメントお願いしますw
素人意見だから・・・とか言わずに!素人も玄人もどうぞ。


Mixって難しい。。。二種類のヘッドホン使い分けてやって見てるけど
やっぱり良いモニタースピーカーが欲しいねw