小心者@6621のブログ -45ページ目

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

 もう大会ですよ。
部活の。

DEARDROPSのことばっか考えて現実逃避してたらこれだよ!



今日、ユニフォーム渡されました。

俺「そういえば俺何番?」
キャプテン「うーん?8だよ。」

中学の時と同じかよww



DEARDROPSが待ち遠しいので待ち受け作ってみた。

$小心者@6621のブログ
TOP画。本当にTOPになってたやつと、下の方のサンプル画像を組み合わせて作りましたw

「魂の系譜はまだ終わらない―」

格好イイな!


$小心者@6621のブログ

下の方のサンプルから文字を頑張って消したバージョン。
文字消しでちょっと歪んじゃったとこがあるかな・・・

[VOON] 希望の旋律
DEARDROPS強化週間w
希望の旋律弾いてみました。

今回も無駄にMixに凝って、Mixだけに30分かけましたw
ギター二本です。
右がリードっぽいパート。テレキャスPUセレクターブリッジ側。
左がバッキングっぽいパート。テレキャスPUセレクターセンター。



ってか今まで弾いた二曲(Nomusicと希望の旋律)
以外の曲が全部難しいwww
かろうじで「NotForSale」が少し耳コピできた程度。

まだまだギターテクが足らない。。。
DEARDROPS DISTORTION

頭文字をとったらDDD!

D.D.D.といってドナルドエリメンシスデュュークロリアントデビルズハカープログラムだっけ?
ガンズ・ハートを思い出す人は小心者と趣味が合うかもしれません。

そんなことは置いておいて!

ってか公式サイト何回か見てたら


通常版のパッケージ画の弥生格好良すぎない?
http://www.over-drive.jp/ddd/

りむも。あの二人格好良すぎだろw


まあ、弥生に憧れてテレキャスを勝った俺ですが(笑

りむの方が好きですw



まだ二日しか経ってないよ・・・待ち遠しすぎるw

勝手にカウントダウン
ブログパーツ設置しました。


ってかPSP化に期待して
携帯の待ち受けをずっとDEARDROPSにしてたかいがあったねw

まじで嬉しいぞこれ。キラ☆キラもキラキラCCもPSP化してくれ!!

そんなうれしい気持ちで
[VOON] Nomusic Nofuture LiveEdit風 Ver.Shoshin
弾いてみた。DDの中でも比較的好きな曲。「No music,No future」
StoryLiveEditから、Voを抜き出して、Gtレストラックと合成したので
ギターは99%小心者が弾いてます!
右がリードパート。だから弥生パートかな?
左がバッキングパート。ショーイチかな。

イントロしかコピーしてなかったので、ほとんどが今日の1時間でのコピーの成果です!

なんか無駄にリバーブとかこだわってかけたので、
今までの中でもトップクラスの聞きやすさ、ライヴ感だと思います!(当社調べ
多少ギター大きめにしてますがね!
(追記:ギター小さくしたらかなりいい雰囲気になったのでそっちも上げてみる。
  →[VOON] No music,No future LiveEdit (ギター目立たないバージョン)

ちなみに両パートテレキャス。
弥生はテレだし、ショーイチはストラトだしねw



そういえば、ヨスガノソラ2話みました。
今回もあれでしたね。バスト。
なんか今季はヨスガしか見てないw
なんかブログネタないですねーw


ああ、もうすぐ大会です。部活の。
そして、テストももうすぐです。
そして、ライブも近づいてきました。



忙しいぃっ!



そうそう。
今日さ、AUのニュースフラッシュ見てたらさ

ヨスガノソラ 検索ランキング4位だってさ!

すげぇwwエロゲなのにw

アニメから入って、間違えてエロゲの公式HP行った人が何人いるかw
(小心者もその一人w)



バンド合わせがここ最近一日置きにありますw

一昨日、今日、明後日。


なんなんだかw
活動的ですよねw



あー音楽の課題もあるのに。編曲の。


テストも近いし、ってか次回音楽が歌のテストだww
やばいw



[VOON] EVABGM001
RGで弾いてみた。
アドリブアレンジ。ドラムはずっとループw

友達に聞いてもらったら
「エジプトっぽい。」
って言われたw
エジプトっぽさってなによw


で、ニコ動のランキング徘徊してたらあったので
[VOON] nobarn
テレで弾いてみた。とある~のOPらしい。(見てない)
テレで弾いたのは、ドロップDが面倒だったからw

完コピなんてハナから目指して無いぜ!

っていうセリフで思い出したんだけど
今日バンドメンバーと

「楽譜通りに弾く」か「楽譜通りに弾かない」かでちょっとした対立にw

もちろん、小心者は「楽譜通りに弾かない」派ですw

全部楽譜通りに弾いてて何が面白いんだろう。
自分の表現したいように、
自由にアレンジするからギターは面白いんだと僕は思う。

↑まあ、それで実力が伴えばそれなりに格好いいセリフなんだけどね・・・・


もっとうまくなりたいです!
バスケもギターも!
はい。

なんかやる気満々で校庭に出たら
体育がソフトボールじゃなくてサッカーに変更になった小心者です。



さっきまで、
BUMPの「花の名」って曲のイントロ練習してたんですが

難しい!

ツーフィンガーとかソロギターっぽい感じのフレーズ。

難しいねw





さて、

アニメ、ヨスガノソラ一話見ましたw

なんていうか、
エロゲが原作ってのを一切隠そうともしないアニメっぽいですねw

主人公は親を無くして妹と二人暮らしだし
幼なじみはいるし、お姉さんキャラはいるし
フラグは立ちまくりだし、アレなシーンもあるし。

エロゲ原作といえば、見たことあるのだと他に「きみある」とかありましたけど

ソレよりストレートでしたね……


でも、

嫌いじゃないわ!

絵は綺麗だし、OPはいいし、EDもノリがよかったのに
内容はちと薄いかなーとか思ったり。

それにしても、
隣のおばさんがいそいそと状況説明してるのがちょっと笑えたw
仕方ないけどねw

スタッフロール見てたら、挿入歌のところにTeamねこかんがあったw


ちなみに、公式HPのキャラクター紹介を見て一番気になったキャラは
やひろさんでした。

一番好きなキャラは穹ですけどね!

家について最初に思うことが「ネットは?」ってのが共感できましたねw