最近、倫理の時間に習う日本の神々の話で
ゲームばっか思い出してますw
天岩屋戸→水月
櫛名田姫→おおかみかくし
天照大神→Routes
須佐之男→Routes
天叢雲の剣→Routes
Routes多いwww
ちなみに、保健で出てきたIps細胞では
Ever17思い出してましたw
Routesがやりたいw
暇なら今度やろうかな。
日本神話とかって漫画とかゲームとかのネタになり易いんだろうね。
と、鍵っ子症候群な俺は思い出してます。
ってか、ゲームとかの名場面を思い出してしまうと
授業中でも一瞬鳥肌立ったりしちゃいますよね。
友達がCLANNADのアニメ見たけど泣けないとか言ってたけど
泣けない気持ちがわからない。
そういえば、この前吉祥寺行ったとき、
ロックイン行ったら、
買おうか迷ってたカラーリングのテレキャス売ってたwww
木目が見えるナチュラルっぽい塗装に黒ピックガード。
しかも価格も40k台。
もちろんフェンダー。
吉祥寺行ける距離に住んでる人で「テレキャス欲しいなー」とか思ってる人。
マジおすすめですwYou!買っちゃいなYO!
明日は体育。ソフトボール。
「これが!俺からの贈り物だッ!」って言って
大きく空振ってきますw
[VOON] LB-EX
リトバスEXOPを途中まで弾いてみた。
右chにギター寄せてますw
シングルのほうがソレっぽい音するかなやっぱり。
あと、音作りしなおしてみた。
ちょっと多めに歪ませて音作ってみた。
イントロばっか力入れてますw
よし。Routesやるぞ。
はじめに言っておきますが
タイトルに特に関連性はないです。
最近ブログ更新サボってましたねー
サボってたのはほかでもない。
。。。アニメ見てたからですOTL
大体更新が止まったら
アニメ見てるか、死んだか、ネット回線が切れたか
だと思ってください(笑
なんだかんだで
SoltyReiっていうちょっと前のアニメ見てました。
OPが神曲なアニメ。
最初の方は可愛くみえなかったソルティがだんだん可愛く見えてきた。
慣れって怖い。
まあ、また三日で全話見たんですけどw
内容はぼちぼち。
悪くなかった。
いい意味で裏切ってくれる感じもあったし
悪い意味で裏切ってくれたところもあったな・・・
まあ、暇なら見てみたら?って感じ。悪くはなかったけど押しはしないレベル。
ってかなんかトレーラーのデザイン見たことあるとか思って
思い出してみたら
爆裂天使に出てきたトレーラーに似てた。
制作会社はどちらもGONZO。そりゃあ似てるわw
機械とか人間とか出てくると大体ストーリーって決まってきちゃうよね・・・
って思った。
[VOON] Clover
神曲と名高いSoltyReiのOP「Clover」をコードなぞってみた。
ソロパートは結構適当。右寄。
ちなみに今日は何の日か知ってますか?
AngelBeatsのTokyoMXでの再放送の開始日です!
あと30分くらいで放送されますよー
ってなわけで
[VOON] crowsong
CrowSong弾くよねw
音作りをまた前回と変更。ソロはファズで弾いてみました。
(光収容さんがソロはファズ使ってたらしいのでw)
そして、もう一つ報告。
RG、完全復活。
トレモロを分解して掃除して、
ボディに穴あけてまでスイッチ増設して、
改造をしたRGが帰ってきました!
具体的には
IbanezEdgeⅢブリッジは
1弦のコマと6弦のコマ、
2と5、3と4、がそれぞれ同じものらしかったので
全部逆にしました。
もちろん掃除もしましたよw
スイッチの方は、ON-OFF-ONスイッチで
片方にすると、普通のスルーの音が。
もう片方にすると
内蔵させたブースターを通した音が出力されるように配線しました。
ちなみに、真ん中「OFF」状態では音は無音になりますw
スイッチング奏法ができるようになりましたw
もともとトーンノブだった部分を、ブースターのゲインに変更しました。
その際、うまく止まらなかったのでさらにボディを削る羽目に……
でも見た目はトグルがついた以外、あまり変化ないですよ!
ってなわけで久々のRGでの演奏。
[VOON] Godknows0930
左のリードパートのイントロだけ内蔵させたブースターのスイッチを入れてますw
やっぱり、こういう曲はハムバッキングのRGのほうがそれっぽくなるよね-w
また、ギター二本体勢になりましたb
タイトルに特に関連性はないです。
最近ブログ更新サボってましたねー
サボってたのはほかでもない。
。。。アニメ見てたからですOTL
大体更新が止まったら
アニメ見てるか、死んだか、ネット回線が切れたか
だと思ってください(笑
なんだかんだで
SoltyReiっていうちょっと前のアニメ見てました。
OPが神曲なアニメ。
最初の方は可愛くみえなかったソルティがだんだん可愛く見えてきた。
慣れって怖い。
まあ、また三日で全話見たんですけどw
内容はぼちぼち。
悪くなかった。
いい意味で裏切ってくれる感じもあったし
悪い意味で裏切ってくれたところもあったな・・・
まあ、暇なら見てみたら?って感じ。悪くはなかったけど押しはしないレベル。
ってかなんかトレーラーのデザイン見たことあるとか思って
思い出してみたら
爆裂天使に出てきたトレーラーに似てた。
制作会社はどちらもGONZO。そりゃあ似てるわw
機械とか人間とか出てくると大体ストーリーって決まってきちゃうよね・・・
って思った。
[VOON] Clover
神曲と名高いSoltyReiのOP「Clover」をコードなぞってみた。
ソロパートは結構適当。右寄。
ちなみに今日は何の日か知ってますか?
AngelBeatsのTokyoMXでの再放送の開始日です!
あと30分くらいで放送されますよー
ってなわけで
[VOON] crowsong
CrowSong弾くよねw
音作りをまた前回と変更。ソロはファズで弾いてみました。
(光収容さんがソロはファズ使ってたらしいのでw)
そして、もう一つ報告。
RG、完全復活。
トレモロを分解して掃除して、
ボディに穴あけてまでスイッチ増設して、
改造をしたRGが帰ってきました!
具体的には
IbanezEdgeⅢブリッジは
1弦のコマと6弦のコマ、
2と5、3と4、がそれぞれ同じものらしかったので
全部逆にしました。
もちろん掃除もしましたよw
スイッチの方は、ON-OFF-ONスイッチで
片方にすると、普通のスルーの音が。
もう片方にすると
内蔵させたブースターを通した音が出力されるように配線しました。
ちなみに、真ん中「OFF」状態では音は無音になりますw
スイッチング奏法ができるようになりましたw
もともとトーンノブだった部分を、ブースターのゲインに変更しました。
その際、うまく止まらなかったのでさらにボディを削る羽目に……
でも見た目はトグルがついた以外、あまり変化ないですよ!
ってなわけで久々のRGでの演奏。
[VOON] Godknows0930
左のリードパートのイントロだけ内蔵させたブースターのスイッチを入れてますw
やっぱり、こういう曲はハムバッキングのRGのほうがそれっぽくなるよね-w
また、ギター二本体勢になりましたb
なんか俺、
躁鬱ってほどじゃないけど
適当な期間おいて、テンション高い時期と低い時期があるわ・・・
最近低いわ・・・
なんか新しい曲コピーする気持ちがどんどんなくなっていくw
まあ、そんな感じで
まず報告から。
たぶん
10月後半にライブします(笑
ふつうに同級生主催のなかなか内輪なライブ。
文化祭でやった会場とおんなじところでやるので
10/29(金)ですね
それにあわせて、
今日の教室にて
「〇〇~、ちょっといい?」
「おk、何?」
「あれじゃん、ライブあるじゃん。
前回の有志みたいにさ、突発バンドみたいなの組まない?」
「おk。わかった。曲なにやんの?」
「返事早いww少しは迷えよww」
(語尾とかは編集してます)
とかいう感じで
二つ返事でまた組んじゃったよ・・・w
今回は2~3曲そっちでもできるんじゃね?っていう予測w
当日ギター二本もってくとかいう話にならんようにうまく調整しないと・・・w
さて、
新しい曲やろうと思えなくて
前にコピーしたことある曲弾こうとか思って今回は
GodKnowsにするつもりだったんですが・・・・
西川さんのセルフコピー動画見てたらやる気失せた。
すごすぎる西川さん。
で、なんだかんだで
音楽フォルダでGodKnowsの下にたまたまあった
SuperDriverを弾こうかとw(最近よく聞くしw
[VOON] SuperDriver 一発どり
ソロ適当wwwって感じですね。
ソロまでコピーするほどのヤル気が感じられなかった。
ほとばしる熱いパトスは俺の心にはなかったということです(意味不明
一発どりっていっても、練習は5回くらいしましたけどねw
昔コピーしてたから多少コードあやふやだったりw
まあ、基本パワーコードなんで思い出せれば楽勝っすよ!(嘘
本当はRGで弾こうとか思ったんですが、
思ったときにはすでに時遅し。
RGの現状↓

弾けないっすよwwww
ちょっとテレキャスが手に入ったので
いい機会なので時間かけて掃除と改造してますw

IbanezのEdgeⅢトレモロ。
フロイドローズのライセンス品とは多少違います。(弦を止めるためのナットの位置など)

汚いwww使い始めて一年半くらい。
こんなところまで外すのは初めてですからね・・・
あなたのフローティングトレモロもこんなことになってるかもしれませんy0!

AND!!!???乞うご期待!
躁鬱ってほどじゃないけど
適当な期間おいて、テンション高い時期と低い時期があるわ・・・
最近低いわ・・・
なんか新しい曲コピーする気持ちがどんどんなくなっていくw
まあ、そんな感じで
まず報告から。
たぶん
10月後半にライブします(笑
ふつうに同級生主催のなかなか内輪なライブ。
文化祭でやった会場とおんなじところでやるので
10/29(金)ですね
それにあわせて、
今日の教室にて
「〇〇~、ちょっといい?」
「おk、何?」
「あれじゃん、ライブあるじゃん。
前回の有志みたいにさ、突発バンドみたいなの組まない?」
「おk。わかった。曲なにやんの?」
「返事早いww少しは迷えよww」
(語尾とかは編集してます)
とかいう感じで
二つ返事でまた組んじゃったよ・・・w
今回は2~3曲そっちでもできるんじゃね?っていう予測w
当日ギター二本もってくとかいう話にならんようにうまく調整しないと・・・w
さて、
新しい曲やろうと思えなくて
前にコピーしたことある曲弾こうとか思って今回は
GodKnowsにするつもりだったんですが・・・・
西川さんのセルフコピー動画見てたらやる気失せた。
すごすぎる西川さん。
で、なんだかんだで
音楽フォルダでGodKnowsの下にたまたまあった
SuperDriverを弾こうかとw(最近よく聞くしw
[VOON] SuperDriver 一発どり
ソロ適当wwwって感じですね。
ソロまでコピーするほどのヤル気が感じられなかった。
ほとばしる熱いパトスは俺の心にはなかったということです(意味不明
一発どりっていっても、練習は5回くらいしましたけどねw
昔コピーしてたから多少コードあやふやだったりw
まあ、基本パワーコードなんで思い出せれば楽勝っすよ!(嘘
本当はRGで弾こうとか思ったんですが、
思ったときにはすでに時遅し。
RGの現状↓

弾けないっすよwwww
ちょっとテレキャスが手に入ったので
いい機会なので時間かけて掃除と改造してますw

IbanezのEdgeⅢトレモロ。
フロイドローズのライセンス品とは多少違います。(弦を止めるためのナットの位置など)

汚いwww使い始めて一年半くらい。
こんなところまで外すのは初めてですからね・・・
あなたのフローティングトレモロもこんなことになってるかもしれませんy0!

AND!!!???乞うご期待!
三日で39話観終えた。
実際は見るの二回目だけど
前回に見たのって小学生の頃だからな-w
ノーカンだよねw
ってなわけで
ブログネタも少ないので
あらすじで文字数稼ぐ。
~あらすじ~
パリの万国博覧会に来ていたジャンはサーカスの少女、ナディアに一目惚れする。
その後、ナディアの持っていた謎の宝石「ブルーウォーター」を狙う悪党に襲われ、
ナディアと二人で逃げることになってしまう。
逃げるうちに、ネモ率いるノーチラス号に出会い、世界征服を目論む組織「ネオアトランティス」との戦いに巻き込まれる二人。
少しづつ明らかになっていくナディアの秘密とブルーウォーターの秘密とは一体・・・!?
みたいな!
かなり短くしたけど分かりにくい文章になったw
要するに
1、ジャンとナディアの恋愛ストーリ
2、悪の組織ネオアトランティスを倒すストーリ
3、ブルーウォーターをめぐる謎解きストーリ
がうまく絡まったアニメでしたね。
ところどころ突っ込みどころはあるものの、
シリアスな部分や、ほんの少しこぼれた真面目なセリフが心にしみます。
ちなみに好きなキャラはサンソンですw
真面目に見れば最終話では感動できましたねー
ちゃんと「オチ」も用意されていて
最後まで面白いストーリーだったと思います。
(無人島編は結構適当だったけどw)
まあ、見といて損はないアニメだぜ!
ちなみに
同い年の友達に聞いて回ったけど
知ってる人は1/10だったよ!w
ちなみにその知ってるやついわく
「ふしぎの海のナディア知らないとか、日本人か!?」
だ、そうです。
NHKだしね。
ちなみに、序盤のプロットは宮崎駿がつくって、天空の城ラピュタとして完成させたものの原型だとかなんとかで、
ラピュタに酷似してますw
後半は監督、庵野秀明さんだからか、
エヴァっぽくもないようなあるような(笑)
「神となるか悪魔となるか」みたいなセリフとかね。
さて、
結構本気で弾いてみた。
[VOON] SCAndal
いつも以上に真面目に弾いてみました。
もっとうまくなりたいな・・・
実際は見るの二回目だけど
前回に見たのって小学生の頃だからな-w
ノーカンだよねw
ってなわけで
ブログネタも少ないので
あらすじで文字数稼ぐ。
~あらすじ~
パリの万国博覧会に来ていたジャンはサーカスの少女、ナディアに一目惚れする。
その後、ナディアの持っていた謎の宝石「ブルーウォーター」を狙う悪党に襲われ、
ナディアと二人で逃げることになってしまう。
逃げるうちに、ネモ率いるノーチラス号に出会い、世界征服を目論む組織「ネオアトランティス」との戦いに巻き込まれる二人。
少しづつ明らかになっていくナディアの秘密とブルーウォーターの秘密とは一体・・・!?
みたいな!
かなり短くしたけど分かりにくい文章になったw
要するに
1、ジャンとナディアの恋愛ストーリ
2、悪の組織ネオアトランティスを倒すストーリ
3、ブルーウォーターをめぐる謎解きストーリ
がうまく絡まったアニメでしたね。
ところどころ突っ込みどころはあるものの、
シリアスな部分や、ほんの少しこぼれた真面目なセリフが心にしみます。
ちなみに好きなキャラはサンソンですw
真面目に見れば最終話では感動できましたねー
ちゃんと「オチ」も用意されていて
最後まで面白いストーリーだったと思います。
(無人島編は結構適当だったけどw)
まあ、見といて損はないアニメだぜ!
ちなみに
同い年の友達に聞いて回ったけど
知ってる人は1/10だったよ!w
ちなみにその知ってるやついわく
「ふしぎの海のナディア知らないとか、日本人か!?」
だ、そうです。
NHKだしね。
ちなみに、序盤のプロットは宮崎駿がつくって、天空の城ラピュタとして完成させたものの原型だとかなんとかで、
ラピュタに酷似してますw
後半は監督、庵野秀明さんだからか、
エヴァっぽくもないようなあるような(笑)
「神となるか悪魔となるか」みたいなセリフとかね。
さて、
結構本気で弾いてみた。
[VOON] SCAndal
いつも以上に真面目に弾いてみました。
もっとうまくなりたいな・・・
かなりRGは放置気味。
ごめんよRG!
お前にはそのうち、改造を施してさらに強化してやるから!
ってか、昨日ブログ更新するつもりだったのにさ
ナディア見てたら12時回ってた!
やばいねナディア。久々に見たらOPだけで鳥肌立ったもん。
こう、少し理解力ついてから見るとアニメって面白いよねw
小学校の頃とか見てもわかんねーよこれw
とかいいつつも
ファズを少し弄って、
・トランジスタ一個増量
・コンデンサ変更
なんか、コンデンサーの変更は本にも載ってたんで
なんか、低音が出るようになってる・・・らしいのですが
トランジスタ一個増やしたら高音、中音も出てる気がしたので
なんかプラマイゼロみたいなw
まあ、こんなおとになりましたw
[VOON] Fuzz001
なんかいい感じに歪むぜ!!
って感じの音になってしまったww
なんか荒々しさがなくなったようなww
まあ、少しずつ手を加えていくさw
[VOON] shojoS
宣言どおりSCANDAL。
なかなかソレっぽい音が出てくれて嬉しかった。
せっかくテレキャス買ったので
恋愛サーキュレーション弾いてみようかなとか
[VOON] サーキュレーション テレ
うーん。クリーンは苦手や。
しかもカッテイングとか無理やん。
さらに譜面うろ覚え。igrek-U さんの譜面参考にしてたんですけどね。
なんだかんだ言って最終的に
JOINT弾いた。
[VOON] JOINTS0922
そして、HIGHSCHOOLOFTHEDEADも弾いてみた。
[VOON] HOTD_Fuzz_Tele
JOINTはフローティングブリッジじゃないから
ダウンチューニングができる!とか思って弾きたくなった。
HOTDはFuzzの試運転かなw
テレキャスまだ慣れないな・・・
弦高調整してみたけどまだ微妙に慣れないなぁ・・・
まとまった休みが欲しいなぁ・・・2日でいいから。
ごめんよRG!
お前にはそのうち、改造を施してさらに強化してやるから!
ってか、昨日ブログ更新するつもりだったのにさ
ナディア見てたら12時回ってた!
やばいねナディア。久々に見たらOPだけで鳥肌立ったもん。
こう、少し理解力ついてから見るとアニメって面白いよねw
小学校の頃とか見てもわかんねーよこれw
とかいいつつも
ファズを少し弄って、
・トランジスタ一個増量
・コンデンサ変更
なんか、コンデンサーの変更は本にも載ってたんで
なんか、低音が出るようになってる・・・らしいのですが
トランジスタ一個増やしたら高音、中音も出てる気がしたので
なんかプラマイゼロみたいなw
まあ、こんなおとになりましたw
[VOON] Fuzz001
なんかいい感じに歪むぜ!!
って感じの音になってしまったww
なんか荒々しさがなくなったようなww
まあ、少しずつ手を加えていくさw
[VOON] shojoS
宣言どおりSCANDAL。
なかなかソレっぽい音が出てくれて嬉しかった。
せっかくテレキャス買ったので
恋愛サーキュレーション弾いてみようかなとか
[VOON] サーキュレーション テレ
うーん。クリーンは苦手や。
しかもカッテイングとか無理やん。
さらに譜面うろ覚え。igrek-U さんの譜面参考にしてたんですけどね。
なんだかんだ言って最終的に
JOINT弾いた。
[VOON] JOINTS0922
そして、HIGHSCHOOLOFTHEDEADも弾いてみた。
[VOON] HOTD_Fuzz_Tele
JOINTはフローティングブリッジじゃないから
ダウンチューニングができる!とか思って弾きたくなった。
HOTDはFuzzの試運転かなw
テレキャスまだ慣れないな・・・
弦高調整してみたけどまだ微妙に慣れないなぁ・・・
まとまった休みが欲しいなぁ・・・2日でいいから。